鎌ケ谷・船橋 ママのためのヨガ&エクササイズサークル 「ラフラフ」

鎌ケ谷・船橋近辺のママが子連れでヨガやエクササイズ!
http://laughlaugh39.web.fc2.com/index.html

サークル代表やインストラクターの日々をブログにて、紹介していきますね☆


テーマ:
2017年 9月のレッスンスケジュールです

2017年8月9月のレッスンスケジュール



体験大歓迎です!

  ベビーもわんぱくキッズもどうぞ
   

ヨガで心と身体が解放されるような気持ち良さを体験してみて下さいね。

  身体の固さは問題なしですウインク

ママのみ参加もOK

  ママだけの参加が増えました!
  お子さんが園や学校の間にリフレッシュしましょう

夏休みは上のお子さんも涼みがてらどうぞ


初めてのご参加は、1000円です

お試しにふらっとご参加下さい✨


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


mariです、こんにちはニコニコ



まだまだ夏真っ盛り…

の割に涼しい日が続いてますね。


うっかり窓を開けたまま朝まで寝てしまったら、寒さで起きましたアセアセ


暑すぎるのも困るけど、

なんだかもう秋が近づいてきたような変なお天気ですね。



でも涼しいとは言え
そろそろ夏の疲れ溜まってきましたゲッソリ




イレギュラーなイベントやお出掛けが続いたり

外食が増えたり

ついつい晩酌が増えたり(反省しなくては)


内臓が疲れて、背中に張りを感じる滝汗



楽しい!!

だけでは済まされないアラフォーですね。。



それに夏休みは常に子供達がいる。。



私は帰省して息抜きできましたが



夏休み中の子供相手に孤軍奮闘するママや

夏休み関係なくベビーのお世話にかかりきのママは

自分の時間を持てなくて大変ですよねアセアセ




少しでも自分のための時間を持つことで

心に余裕が生まれる



忙しいママこそリフレッシュが大切ですキラキラ





子連れ大歓迎です。

夏の疲れ、一緒にケアしましょうクローバー

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


クローバー 夏休みはお子さん向けイベント
キッズダンスワークショップ
ひとり300円です!テーマパークダンスを踊ろう!


クローバー 2017年8、9月のスケジュール


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年 9月のレッスンスケジュールです



体験大歓迎です!
  ベビーもわんぱくキッズもどうぞ
   

ヨガで心と身体が解放されるような気持ち良さを体験してみて下さいね。
  身体の固さは問題なしですウインク

ママのみ参加もOK
  ママだけの参加が増えました!
  お子さんが園や学校の間にリフレッシュしましょう

夏休みは上のお子さんも涼みがてらどうぞ

初めてのご参加は、1000円です
お試しにふらっとご参加下さい✨





「夏休み!テーマパークキッズダンス」
           ワークショップのお知らせ
      

日時    8月23日(水曜) 9時30分〜
                 ( 35分〜40分)
                 9時15分ホール前集合ですウインク

参加代      お子さんお一人につき  300円  

対象      年少さん〜小学生 

持ち物   水筒・タオル・ 上履きなどの室内シューズ(裸足OK)
  
 ※10時15分からのラフラフレッスンにご参加のママのお子さんのみが参加できます。  (キッズダンスのみの予約はできません。)
    
 ※はじめての方も、ママがラフラフレッスン体験にご参加であればお子様は参加できます。
  (体験代➕子どもひとり300円)

※小学生で子どもだけで先にダンスに来る際は、参加代を持たせないようにお願いします。
レッスンの時に併せてお願いします。

※場所やラフラフ詳細は こちらです

 
35~40分ほどのお子さまが集中できる時間で、テーマパークミュージックにのせて簡単なダンスを踊ります

園児組と小学生組にわけて振付をする予定です


インストラクターは舞浜テーマパークの元ダンサーです
短い時間ですが、楽しく踊ろう

 
 






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは鎌ケ谷・船橋周辺ママの、子連れヨガ&エクササイズサークル、ラフラフです。
ホームページはこちらです!!

ママのためのヨガ&エクササイズサークル


2017年8月のスケジュール

おひとりでの体験も大歓迎です
小さな赤ちゃんやわんぱくキッズも歓迎ですよー
ママはリフレッシュしましょう照れ

ふだんはママのみでいらしている方も、
夏休みの園児や小学生も連れてご一緒にどうぞ


予約フォームからのメッセージが届かないとのお声を何人か頂きました。
ご予約フォームについて
しばらくは、
laughlaugh39@gmail.com
まで直接お問い合わせ、ご予約下さい。
(その日のうちに返信しておりますが、
2〜3日しても返信がない場合は迷惑メール設定をご確認お願い致します。)


音譜音譜音譜音譜音譜


こんにちは、mariです音符



いかがお過ごしでしょうニコニコ


台風は大丈夫でしたか?

ノロノロ台風5号の影響で、

帰省や夏休みのお出掛けに影響を受けた方も多かったでしょうね。



我が家は三宅島へ遊びに行く予定で


子供達と海でシュノーケリングや飛び込み、

ボルダリングや真っ暗な夜空で星観察などなど


盛りだくさんに計画して楽しみにしていたけど…




ばっちり台風にハマってしまいましたー笑い泣き




まだ台風は関東からは遠く、島へ行く船は出てたけど

以前行った時も台風で帰りの船が出ず、3日帰ってこれなかった事もあり滝汗



泣く泣く断念アセアセ



そして、急きょ予定変更して

弾丸キャンプへ行ってきましたーキラキラ



三宅島へ行けなかったのは本当に残念だったけど

キャンプはキャンプで、

丹沢の大自然の中でめいっぱい楽しく過ごすことができましたおねがい



ひんやりとした空気

風や音    木の香り

ゆったりとした時間の流れ


全てに癒されましたクローバー




ちなみにこの写真は

右にいる次男が左足をヒルに襲われている瞬間!!

ま、何事も経験てことで
これも夏の思い出の1つですねひまわり


 

さて!
8月23日は、テーマパークキッズダンスありますよ~音符

ラフラフ初の子供を対象にしたワークショップで


ダンスが始めてでも楽しくできるステップや

ステキに踊れる表現方法など

分かりやすく伝えていきたいと思っています爆笑


子供達の夏の思い出、もう1つ増やしましょキラキラ


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


クローバー 夏休みはお子さん向けイベント
キッズダンスワークショップ
ひとり300円です!テーマパークダンスを踊ろう!


クローバー 2017年8月のスケジュール


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは鎌ケ谷・船橋周辺ママの、子連れヨガ&エクササイズサークル、ラフラフです。
ホームページはこちらです!!

ママのためのヨガ&エクササイズサークル


2017年8月のスケジュール

おひとりでの体験も大歓迎です
小さな赤ちゃんやわんぱくキッズも歓迎ですよー
ママはリフレッシュしましょう照れ

ふだんはママのみでいらしている方も、
夏休みの園児や小学生も連れてご一緒にどうぞ


予約フォームからのメッセージが届かないとのお声を何人か頂きました。
ご予約フォームについて
しばらくは、
laughlaugh39@gmail.com
まで直接お問い合わせ、ご予約下さい。
(その日のうちに返信しておりますが、
2〜3日しても返信がない場合は迷惑メール設定をご確認お願い致します。)


音譜音譜音譜音譜音譜





azuです



明日から8月・・
7月が終わると、夏休みはあっというまに過ぎる気がしますよね🍉



私は子どもたちと名古屋に帰省しています。
母に甘え、のんびりな毎日。
ありがたい照れ


さて、

母が去年転んでひざを痛めてから、
もうひざは痛くないが正座をするとふくらはぎと太ももの裏が引っ張られて痛いから、どうしたら良いか!?と。

おそらく、

太もも前面(大腿四頭筋)の筋力不足により、ひざを伸ばす力が弱く、
ふくらはぎや太もも裏(ハムストリングス)が常に収縮してしまっているのではないか。
それにより、ひっぱられた骨盤は後傾し、猫背なのかな、と。


60代の母の痛みに合うヨガや体操を2つ教えました
そのうちの1つをご紹介。


まずは、転倒しないように椅子に片手を置き安定させ、
もう片手は骨盤に置きます。

行進のように片脚ずつゆっくり腰の高さに太ももが来るようにあげます。
つま先は曲げておきます。

※背中を丸めずに脚の付け根から太ももをあげるのがポイント
※上半身はまっすぐ背筋をのばしておきます


弱っている大腿四頭筋を無理なく鍛え、
つま先を曲げて行うことでふくらはぎをストレッチ、
骨盤を立てる大腰筋を使うことができます


転倒防止に椅子や壁を使えば、シニアの方をはじめ皆さんにおすすめですよOK

歳を重ねると、股関節を屈曲させる大腰筋は衰え脚が上がらず、歩行のときに脚が地面をするように前にでます。 
大腿四頭筋が弱れば当然脚はあがりずらく、
歩くたびにひざに負担がきます。


自分の脚で長くしっかり歩くためには、
身体を知り、予防することはとても大切ですね



母に、親孝行らしいことが何も出来ていないから、少しでも母のためになることができて良かったなと思ったのでしたニコニコ



{A5B1C948-F57B-4FCD-ABC2-562EB85EB270}


昨日は弟家族と遊びに行きました
ウッターナーサナをする息子チュー


さて!
8月23日は、テーマパークキッズダンス!
ただいま4歳から小学4年?5年?生くらいまでの子どもたちにご予約頂いています爆笑

楽しいワークショップにしたいと思います
まだまだ予約受付中ですOK





🍉2017年8月のスケジュール


🍉 夏休みはお子さん向けイベント
キッズダンスワークショップ
ひとり300円です!テーマパークダンスを踊ろう!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは鎌ケ谷・船橋周辺ママの、子連れヨガ&エクササイズサークル、ラフラフです。
ホームページはこちらです!!

ママのためのヨガ&エクササイズサークル


2017年7月8月のスケジュール

おひとりでの体験も大歓迎です
小さな赤ちゃんやわんぱくキッズも歓迎ですよー
ママはリフレッシュしましょう照れ

ふだんはママのみでいらしている方も、
夏休みの園児や小学生も連れてご一緒にどうぞ


予約フォームからのメッセージが届かないとのお声を何人か頂きました。
ご予約フォームについて
しばらくは、
laughlaugh39@gmail.com
まで直接お問い合わせ、ご予約下さい。
(その日のうちに返信しておりますが、
2〜3日しても返信がない場合は迷惑メール設定をご確認お願い致します。)


音譜音譜音譜音譜音譜



7月27日のレッスン


夏休みのレッスンひまわり

子供たちは
ママと一緒にヨガをトライしたり♪
ハイハイで冒険したり♪
お友達と一緒に遊んだり♪

子供たちはそれぞれワイワイと、
賑やかレッスンとなりました合格




音符前半音符

腹式呼吸から始め、腹式と胸式をあわせた完全呼吸を。
呼吸の通りをただ見つめ、集中します。
冷たさ、熱さ、荒さ、速さ・・または呼吸が送られる際に痛みがあることもあるかもしれません。

丁寧に内観し、今日の自分を知るという事は朝にぴったりですねクローバー

おなじみのウォーリア1は、腰幅を広げた軽減ポーズで行いました。
皆さん全員が、しっかり骨盤正面でポーズがとれましたー!
骨盤を正面に向けやすくなった分、足はマットをおせ、強い前脚の踏み込みで力強かったです。
上半身も力みが抜け、しなやかに伸びていました。

骨盤が正面に向けられないのにムリに向けようとすると →
後ろ脚のひざが曲がる・後ろ足裏が浮く  →
ひざが捻れて痛める・前脚だけ使って辛い・後ろ足裏アーチつぶれ安定しない・上体が緊張する

良くないですよねアセアセ
軽減しましょう!
ウォーリア1、軽減ポーズ使いましょう!ウインク



音符後半音符

まずは、お腹に意識を向けるトレーニングを。

今回は腹圧をかけて姿勢をキープすることで、引き上げる感覚を養っていきました。


その後は、骨盤エクササイズ。
股関節や骨盤まわりをほぐし、整え、支える筋肉を鍛えました。

内もも(内転筋)を寄せるときは、地味にキツかったですね。笑

一緒にやってくれた子供達もがんばってました!

内転筋が衰えると股関節が外に開きがちになり、それにつられて骨盤がゆるみ
お尻が横に張り出す原因になります。

小さいお尻目指して
次回もがんばりましょうメラメラ



次回のレッスンはいよいよ…照れ


クリスマスベルクリスマスベル夏休みキッズワークショプですクリスマスベルクリスマスベル

ディズニーの音楽に乗って、
楽しく踊りましょうキラキラ

初めてでも大丈夫!
夏休みの楽しい体験をどうぞ音符

お待ちしてますウインク

mari


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


クローバー 夏休みはお子さん向けイベント
キッズダンスワークショップ
ひとり300円です!テーマパークダンスを踊ろう!

クローバー前回の活動報告→7月20日のレッスン

クローバー 2017年7月8月のスケジュール


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


   

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。