LAUGHING FROM THE SIDELINES

大好きな洋楽の話題を中心に、ライブレポやオススメCDや日々の思ったことなどダラダラかいてます。


テーマ:

はい、どうも。数ヶ月に一度現れます、私ですw


はぁぁ~そんなわけで?


今年のフジロックも被り祭り開催されるようです。。。


なんなのよ~この3日目は!!!!!!!
そりゃあ、曜日割発表のときから、3日目が一番豪華だったから、かぶるだろうなぁってことはわかってたけどね、ここまでとは。。。


http://www.fujirockfestival.com/artist/


FoalsとVampire weekendがまずかぶりそうでしょ~。
あ、ちなみに私、完全に被ってなくてもひとつのバンドを途中からみて途中で抜けるとかできないので、2~30分以上間がないと厳しいのです。


なにより忙しいのが、ATOMS FOR PEACE をみて急いでベルセバ行って
そして急いでシザーを見に戻ってくるってとこ。


シザーぜっっっっっっっっったいはじめから見たいもん。


ベルセバあきらめる????んぁぁぁぁぁ~~~~それは無理!!!!


ってこの行動パターンの人けっこういそう?で道こみそうだし。


そして、トムの前がブンブン。。。。(沈)

ブンブン私ダメなんだよ。。。嫌いとかなんじゃなくって、本気で体に合わなくって、何度か見たことあるんだけど、あの音の波長???なんだかうまくいえないけど、頭痛とか吐き気とかしてしまうんだよ。。。
とんこつラーメン、食べたいのに食べれないみたいな?(違)
ピカチュウ現象的な?(これも違)
トム前で見たいのにどうしよう。。。


そして、1日目と2日目ひまだよ~。特に2日目。
なにする~?ドラゴンドラするほど完全に暇ってわけでもないし。
また鮎の塩焼きとパエリア食べまくるしかないか~。
あ、あとエゲレスのイケメンくん達がつくるF&Cもたくさん食べないと!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログも。そして、今いる場所も。。。


新宿で、職場の人の送別会がありまして、、、終電逃して、今 マンガ喫茶です。


明日も仕事なので、仮眠しようとおもったのに、、、そんなときに限ってケータイの充電死亡。。。


アラームかけられなくなったので、始発の時間まで起きてる羽目に。。。


はぁ。なにやってんだ、自分。


暇だから、ワンピース読破しようかな。。。


ってわけで?こちらのブログの更新、お久しぶりでございます。


しばらく書かない間によくわからん機能がいろいろあるなぁ。


(つ~か、このマン喫のPC文字打ちにくい!!!普段ノートPC使ってるとデスクトップ使いづらいったらありゃしない。。。)


さっき、ケータイが死ぬ前にMixiひらいたら、お友達がMIKAがなんでFUJIじゃない!?ってボイスかいてて、

「まさかのサマソニ???絶対やだ!!!」って思ってたんだけど、検索したら。。。


初のJAPAN TOUR 決定!!!!だそうな。


きゃー!!!うれしすぎるぞ~~~~~!!!!


たしか、東京は6月7日&8日です。Zeppです。


12:51はん、どうするのでしょう?6月も東京へライブ出張するのでしょうか?w


さすがに6月に単独あったらFUJIこないかなぁ~? (きていただいて大歓迎なんだけど。)


4月のサンシャインアンダーグラウンドは行きたかったけど、仕事がどうしても休めなそうだったから

悔しい思いをしてたけど、MIKAはおもいっきり平日なので、休めそうだぁ。。。


うれしす、うれしすおんぷ


そんなわけで、今MIKAききながら書いてます。


始発まであと約3時間半・・・。なにしようかなぁ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のフジロック、Myベストライブバンドと断言してもいい。


Rafven 来日決定!!!!


東京と大阪のみで、正月早々ですが。。。

おもいっきり忙しい時期ですが。何が起ころうと絶対行きます。


(あぁ~もし2月とかだったら、東京と大阪両方行ったのに。。。)


にしても、本当にうれしすぎる!!!!


フジでのライブ、2回しかみなかったことをめっちゃ後悔するほどたのしすぎるんだよ、彼らのライブ。

本当は最終日の最後にパレスで見る予定だったけど、入場規制で見れず。。。


いや~正月早々、JETに彼らに立て続けにライブみれるなんて。。。

2010年は幸先よさそうだわ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

MIKAのNew Album がやっとでたわけで。


正確にはまだ購入していないので、手元にはないですが、彼のマイスペで音源チェックkirakria*


いいねぇ~、いいねぇ~。いいよぉ~。いいよぉ~。(グラビアのカメラマンがいいそうw)


やっぱり彼は1発屋ではなかったです。正直、あんなに大好きだった1stを軽々と超えました。


音の幅が広がってて、そこに彼の幅の広い声がまっちしてて。どれもいい曲ばかり。


シザーシスターズのような、踊れそうな曲もあったし、全曲聴くのたのしみ。


さっそくさっきHMVのサイトで注文してきたよ音譜


届くのたのしみ~~~!!!


来年あたりフジこないかなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔(中学~高校時代)大好きだった、THE YELLOW MONKEY


もう、当時は寝てもさめても、3度の飯よりもイエローモンキーといっても過言ではないほど、それはそれは、夢中でした。

ファンクラブはもちろんのこと、高校生にして大阪まで遠征とか行ってたしw


今はもうまったくなんだけど。

いや、当時の映像みるとさすがに血が騒ぐけど(笑)

映像だけかな~。CD聞いてもあんまり燃え上がるものはあまりないかな。


自分が洋楽メインで聞くようになって、色々気がついてしまったことがすごく影響しているんだけど。

大きな声では、言えない内容なので、書きませんが。



で、そんな彼らが、今年結成20周年らしいです。

で、それを記念して、いろいろDVD BOXセットだとか、トリビュートアルバムとか出るらしいです。



・・・ってとっくに解散してるんですけどね。。。なのになぜかの結成20周年。

なぜだれも突っ込まないのか。不思議です。

解散したバンドでも、そういうのってあるもんなの?私しらないんだけども。。。



なんかそういうところもちょっとさめる原因のひとつ。

もう解散したんだし、今の吉井和哉をみるかぎり、もう再結成はなさそうな雰囲気じゃないですか。

だから、思い出はきれいなままにじゃないけど。

なんか、いまさらこうやっていろいろリリースされるのが、ちょっと。。。私的にはないんだな。


mixiのコミュとかみてると、みんな大喜びみたいだけど。

ん~私がさめちゃったから、そう思うだけなのかな。

今もなお大好きだったら、買うのかな?


たしかに、メカラ・ウロコのDVD BOXはちょっとほしい。

けど、2万って!!! うう~。

来年のフジロック、苗場プリンスに泊まりたいから必死に節約している身にしたら、

ちょっと2万は。。。

たぶん1回みたら満足しちゃうだろうし。

ん~~~~。友達(高校の同級生でもあり、ファン友達でもある)が買うの借りようかな(せこい)


そして、奥田民生がカバーするという「LOVE LOVE SHOW」もちょっと気になる。


でも。。。かわないだろうな~~~~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき 何気なくSMASHのHP見てたら。


上の画面のとこに書いてあった!!!


「JET 来日公演決定」


って!!!!


やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!


来年の1月に決定したらしいです。

詳細は後日みたいだけど。


もう、どこだっていくよ~~~!超楽しみ。


今、CMで曲使われてるじゃない。あれ聞くたびに、「早く決まらないかなぁ~」って思ってたんだよね。

いや、アルバムでたし、きっとすぐくると思ったけど。

実際決定となると、やっぱり小躍りしちゃうね。


フジでのライブも期待通り、いや期待以上にすっごい楽しかったし!!!


最近、いいことないけど、(今日も仕事で久々に嫌なことあって朝から悔し泣きしたし)

これで一気にテンション上がった!!!


心配なのは1月頭とかだと、セールで希望休みとれないから、中旬以降がいいなぁ。


・・・にしても、早くアルバム買わなければ。。。(これだけ騒いでてまだ買ってないというw)



関係ないですが。


働いている職場の人事異動があって、異動でやってきた若いメンズ(っていってもたぶんタメくらい)

がいるんだけど。

髪型といい、雰囲気といい、顔もなんとなく。

去年別れたバカに似てるんだなぁ。。。


その人は、すごくいい人なのに、似てるってだけで嫌なこと思い出しまくりで、もうほんっと嫌。

一緒にしたら失礼だし、いい迷惑な話なんだけどね。まったくもって別人だし。

でも、とにかく似てるんだわ、雰囲気。特に髪型。一緒。

ほんと嫌な思い出しかないから。

いや、楽しかったこともあったのかもしれないけど、思い出せないくらい、嫌なことが勝ってしまったから。

はぁ~すごく嫌。

早く、異動してくんないかな。。。(来たばっかりなのにw)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

苗場から帰ってきてます(笑)


今年も3日間フル参加してきたよ、フジロックハイビスカス


振り返り日記はmixiのほうに長々とかいたので。こちらでは簡潔に。

・・・とかいっていつも長々とかいちゃうんだけどね。


まず今年観たもの。

1日目

スカパラ→CAGE THE ELEPHANT→DOVES→Rafven→Chara→PAUL WELLER→Oasis



2日目

UA→JET→TRASHCAN SINATRAS→JETのアコースティックライブ@岩盤ブース→BRIGHT EYES→

忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラ→FRANZ FERDINAND



3日目

JIMMY EAT WORLD→Rafven→FALL OUT BOY→MAXIMO PARK→WEEZER→BASEMENT JAXX



なかんじでした。

今年は珍しく?ライブいっぱいみたわ~。

例年ひどいときなんてまともにみるの2個とかあるもん。

それだけ豪華だったってことですねサザエさん



にしても、今年のフジは本当に本当にたのしすぎた~!!!

今年で5年生になって、若干マンネリ?倦怠期?なきぶんだったんだけどw

やっぱり苗場についたら、楽しくて楽しくて。

1日目の豪雨も今となってはいい思い出雨

にしても、一日中あんなに雨降ったのは私が行き始めてから初めてじゃないかな~?


見たライブ全部よくって、順位がつけられない。。。

3日間のダントツで一番よかったのは、

OASISですが。


ほんっとoasis最高だった~。何気に初oasisだったんですけどね、苗場で見れるってことだけでも

うれしいのに、あんなにスンバらしいセットリストでみれて。もう人生レベルで考えてもいいくらい

最高だった。

あのときだけは、雨なんか気にならなかったもん。


それから~。行く前から期待しまくってたRafvenとJET、過剰なくらい期待してたのにそれを上回る

最高なライブがみれたし!!!


Rafven2回しかみれなかったこと、渋谷と新宿でインストアあったことをフジ後しばらくしてから知って

めっちゃ後悔あせる

もっともっともっとみたかったよ~~~~。

かなうことなら来年もきてほしい。。。(切実に)



そして、毎回楽しいコント・・・じゃなくてライブをみせてくれるFRANZ


最後ウルウルないてしまったキヨシロー


3年前とは比べ物にならないくらい成長してて、たのしすぎたMAXIMO PARK


そして、最後すんばらしいPARTYをひらいてくれたBASEMENT JAXX


・・・・・


はぁ~今思い出しても、ほんとに過去最高に楽しい濃い3日間だった~~~~。



はやく7月にならないかな。。。(もう来年の話)


まぁとりあえず、フジロックの終わりとともに私の短い夏は終わったわけで。

(気分的には、私の夏は苗場での4日間といっても過言ではないw)


そんなわけで。。。


SEE YOU NEXT YEAR!!!星空


LAUGHING FROM THE  SIDELINES



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回久々に更新して、長くなったからまた明日~とか書いたのに、また日にちあきましたね。


そりゃ、関東の梅雨も明けますよって話で。


そりゃ、ひそかに(?)大好きだった、佐藤隆太も結婚しますよってはなしですよ。まったく。


あぁ。。。隆太。実は地味に打撃が大きいです。いや、おめでたいことなんだけれどね。


あの笑顔にはほんとうに癒しの力があるね、絶対。


しかも絵に描いたような好青年じゃん、いい人そうなのがにじみ出てるもん。


プライベートで飲み屋とかで隣の席のおじさんとかと意気投合すると、相手のことよくしらなくても


旅行とかいっちゃうんだって。ちょっとすごいけど、要するにそれくらい「俺、芸能人ですから!」って


かんじじゃなくて、気さくってことを言いたかったの。すてきだわ~、友達になりたいわ~、楽しそうだもん。


(絶賛しすぎですか?だってしかたないじゃん、好きなんだもん。)




そんなわけで?絶賛隆太引きずり中ですが、引き続きのフジの行動予定です。


2日目は昼過ぎまで見たいのがないので、お昼のRedからスタートです。



12:45~ IDA MARIA

14:00~ UA

15:40~ JET

16:40~ TRASHCAN SINATRAS

18:20~ BRIGHT EYES

19:10~ 忌野清志郎スペシャルメッセージ・オーケストラ

21:30~ Franz Ferdinand


な感じ。この日はREDとGREENをいったりきたりだなぁ~。

もしかすると、筋肉少女帯をみに一瞬ホワイトいくかもだけど。

FRANZが久々だからすごくたのしみ~~~!!!

そして、実はいまさらはじめてみるJETも楽しみ!!!

某・死ぬほど大嫌いなお笑いコンビが彼らの曲を使ってエアギターやってたことで、

さらに彼らの来日公演にその某お笑いコンビが出たりしちゃったもんだから、JET自体も無理!!!って

なってしまって。

でも~数ヶ月前にいまさらJETの2ndを聞いたら、超かっこよくてびっくりして。

これは絶対みなきゃだめだ!っておもいまして。

できることなら、あの曲はやらないでほしいくらいんだけど。(某お笑いコンビをおもいだすから)


きっと1日目がいそがしすぎるので、このくらいの移動量しか無理でしょう。(どんだけ体力ないんだよ)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんと生きてますよ~(笑)


いや、だれも見ていないであろうこのブログ、久々に更新です。



月日がながれるのは早いもので。


もう7月。7月といえば夏。 夏といえばフジロック。


なわけで、フジロックまでもうあと20日と迫ってまいりました。


今年は今までずっと一緒に行っていた地元友達が一緒に行かないので、一人参加です。


っていっても、宿は友達とシェアするし、会場にいけば大好きなみんなとあえるんだけれど。



あ~苗プリとまりたい~~~。


最近本当に老いを感じる日々なので(いくつだよ)会場から徒歩15分でも遠くて遠くて。


きっと「あ~疲れた」と先日のアメトークの肥後さんのように連呼することでしょうw



んで、タイムスケジュールでたことだし、私のスケジュール考えてみたの。

なんだか珍しく今年は忙しい~~~!!!!

けど、毎度のことながらそのときの気分で行動するので、たぶんこの予定通りには行動しないけどね~!


24(金)


11:00~11:50 スカパラ (G)

12:45~13:30 CAGE THE ELEPHANT (R)

14:00~14:50 DOVES (G)

15:20~16:20 Rafven (O)

16:00~16:50 Chara

17:30~18:30 PATTI SMITH

19:20~20:30 PAUL WELLER師匠

21:30~23:00 OASIS

(0:30~1:20  GANG GANG DANCE)


な感じ。


いや~フジしょっぱなからスカパラみれるなんて。超うれしい。 

CAGE THE ELEPHANTも今年の新人枠の中で一番きになる人たちなので楽しみ。


それから、Rafvenって人たちは、まったく予備知識ないんだけど、フジのバンド紹介文よんだら、これは絶対

みなきゃだめだ!と思ってみようかと。

ただこの方たち、なぜか3日間どこかしらのステージでるのよね。木道亭とか苗場食堂とか。だからどこかしらでみれればいいんだけど、3日間かんがえたらこの日しかゆっくりみられなそうなので。


Charaと微妙にかぶってるんだけどね~。

でもCharaは「やさしい気持ち」さえきければいいので。


後半はGreenにずっといます。きっとそうな人多そう。

だって師匠から眉毛兄弟のながれだよ???いいんですか????それを日本でみていいんですか???

ってかんじだし。

とかいいつつ、私いうほどそこまで詳しくないんですが、こちらの二組について(汗)

ただ、その事に関しては、先生がいるのできっと熱く語ってくれるでしょう、ね?R先生!?


夜中のGANGをカッコしてあるのは、元気だったら見ようってことで。

多分初日からこれだけ歩き回ったら疲れ果てて、肥後化してるとおもうんだよね~~~。

だからそのときの当日の気分と体力と応相談にします。



あ~3日分書きたかったけど、ながくなったからや~めよっと。

また明日~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また4ヶ月も放置してました。

いや、読者登録させていただいてる方のところへはお邪魔したりしてましたが、

自分の日記は放置。。。


家のPCが調子悪いので(ずっと前からだけど)、調子のいいときじゃないと日本語が打てなくて。

これ、ブログ更新するのに死活問題でしょ?!

時々ケータイからUPしたんだけど、設定がわるいのか何度かいてもUPされないし。。。

あの日記たちはどこへ消えているんだろう。。。


まぁそんな前置きはおいといて。


前回書いた京都の旅、無事行ってきました。ほんと京都の紅葉最高にきれいだった~。

これぞ日本が誇る京都の秋!!!ってかんじで。

終わりかけだったので、そんなに人も多くなかったし、とっても楽しめました。

特に嵐山が格別に楽しかった。

中学の修学旅行で行った以来だけど、あの楽しさは中学生には

理解できないはずだよ。当時は「みるものな~い。寺飽きた~」とか言ってたけど、

今は時間があれば今すぐにでもまた行きたいほど。それだけ自分が年取ったってことだけど。

またいつか紅葉の時期に行きたいなぁ~。



そして、そしてそして。

先月はまちにまちに待ちすぎた、TRAVISの単独ツアー!!!!

宣言どおり、大阪、名古屋、東京と全公演行ってきました。

彼らのことはまたあらためて、いまさら感たっぷりなレポ書こうと思ってます(笑)


泣かないで彼らのライブを楽しむ!!!と決めていたのに、やはり毎回号泣しながら

みてました。特に東京の時なんてひどかった(笑) 嗚咽するほど号泣。。。隣の人

ごめんなさいってかんじでしたが。。。


出待ちとかじゃなくて偶然運良くメンバーに遭遇できたり、サプライズがありすぎて

「こんなに幸せなことが続いて、今後の私の人生はいいことなんかひとつもないんじゃないか?」

と不安になるほど。


3公演行っても、やっぱりまだまだまだまだ聴きたい曲は多すぎて、聴けなかった曲もいっぱい

あったけど、それは、9年半以内にまた行われるであろう次回のライブまでのお楽しみに待ってます。

いつか、日本で聴けるの待ってるからね、フラン!!??(脅し?)


とにかく、今回のツアーで、私にとって彼らは「生涯大切なバンド」と確信できた。

かれらの楽曲のすばらしさはもちろん、彼らのあったかい人柄のよさがあふれたPeacefulなライブ空間。

あんなすばらしい空間をつくりだせるバンドってそんなにいないと思う。

演奏力だけで圧倒されるくらいうまいバンド、観客と一緒になって騒ぐParty的なバンド、

いろんなバンドがいて、それぞれ楽しいんだけど、

見終わった後、「楽しかった」とともに「幸せな時間だったね」って会場のほとんどの人が

口にするバンド、そんなに思い浮かばないでしょ?

それがTRAVISのライブのすばらしさなの。


2週間たった今でも、Travisしか聴けない後遺症に悩まされてて、ぼーっとする時間があると

ライブのこと思い出したり、彼らは今何してるんだろう?と考えてしまったり。。。

サマソニやフジのラインナップが発表されても、テンションがまったくあがらない。

(今の時点では行く!!!!とまで心が動かされる人がいないからってのもあるけど)


まだまだまだまだTRAVIS後遺症は続きそうです。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。