種類も多くて、どれも美味しい! 栃木県那須塩原市「ねむの樹」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

またまた、撮り溜めしていたネタを引っ張り出してきましたー。

前に何度か紹介したことがある那須塩原市のケーキ屋「ねむの樹」さん。

いつも店内入るとウキウキしちゃうんですよね。

なんでかって?

あまーいいい香りと多数の焼き菓子にショーケースのケーキ達がいるからだよ!(にしおかすみこ風に。ちょっと古いか。)
{F18651D1-E19C-4A5F-970F-5D7CAFF34319}
いつきても色々あって迷います。ズラリと並ぶケーキ達。
{24CA4666-571F-478C-AFE7-B839358D6C90}
2〜3個にしようかと思ってもついね…
{405AE6F9-09E2-42DF-A52D-9BF6833B2B30}
こんな沢山買っちゃうんだよね〜(笑)がっはっは。

今日もドンドン食べていくぞー。まずは苺大福。
{E4FE0E32-6623-45C9-B5B6-DA15F8FE74F0}
僕は実は生クリームが入った大福が大好きなんですよ。

なんと言うか、求肥と生クリームのコンビネーションは最強ですね。
{C88E7A92-1F1C-4C9D-8D7A-85350B9F7812}
もちもちとした求肥に濃厚クリームがたまりません。

スポンジばっかりじゃなくて、バランスよく詰まっているのもポイント高いわ。

シュークリームも生クリームが丸見えタイプ。
{D3C1B316-C90A-4FCE-A3C3-0D98E06AB909}
実は僕はこういうシュークリームの方が好きだったりする。あ、もちろん中に注入タイプも好きだけどさ。どちらかと言えばの話。

それからチョコロールケーキ。
{D32970CD-3C70-4E30-80A3-E3554E414BFF}
これもクリームがくどすぎず美味しい〜。

端っこだったのか背中にはクリームが塗りたくられていました。素敵…
{07396D26-0D76-4CE1-AD43-FF8A75110D8B}
それからガトーショコラ。
{9374E6FD-89D5-47C6-BD6C-01A45296A271}
上の白いのはホワイトチョコ。
{DBE35C78-A412-42F7-A9AE-61C478EFA7A0}
僕はホワイトチョコが好きなのでホワイトチョコを使ったデザートは結構好きです。

それから名前は忘れましたがチョコケーキ的なケーキ。(なんだその表現は)
{08429C19-970F-4927-AE43-7E143F44FEB8}
間に挟まれたチョコがまたしっかりチョコチョコしていて旨いんだわー。

それからレアチーズケーキ。
{F3024E61-362F-4214-B2CC-25C98D662A55}
この二層が萌えポイント。
{A0B6FC59-D8C9-49D6-AF93-F582015592D9}
そしてベイクドチーズケーキ。
{9940F7B6-DBC0-4DFA-AB83-D17224734921}
とにかくチーズケーキは濃くてうまいー!

{E6AAAF36-56EE-4B19-B066-2B129594E169}
サイズも大きいし、大満足。

最後にチーズプリン。
{2660A12D-E482-445A-8CB5-9BD7BC2B38C9}
これが本当に美味しい。これは10個はたべれるんじゃないかってくらい美味しかったー!
{BD04914F-59F9-4E22-BC94-3172ABAEAA84}
プリンならではの滑らかさとチーズケーキのようなコク。甘さも控えめで食べやすい。

ねむの樹さん、季節限定ケーキみたいなのもあったりして、行くたびに違うから定期的に行きたくなっちゃうんですよね。

男1人が来て、大量にケーキを買っても笑顔で接客して下さるスタッフさんも素敵です。ありがとうございます。

また、買いに行きますー。ごちそうさまでした。