テーマ:
こんにちは。Laughです。

親戚の方に差し入れを買ってきてー。と頼まれまして、

どこで買おうかなぁと迷っていたわけですか、

そういえばもう何年も行っていないなぁと言うケーキ屋さんがあったのでそちらに行ってみることにしました。

既に那須塩原市や大田原市では有名なケーキ屋さん栃木県大田原市にございます『パティスリー金盛堂』さんにお邪魔しました。
photo:01


すごく懐かしいなぁ。最後に来たのは確か大学年生の時だったような気がし
ます。

クリスマスケーキを買ったような買わなかったような。シュークリームを食べたような食べなかったような…

既に記憶は曖昧になっているため、今回行って見て記憶を再確認したいと思います。
photo:02


なんか昔と店内の雰囲気が違うようなと思っていて、

後日調べたわけですが、何年か前に改装工事を行ったみたいですねー。

ケーキの種類は大体20種類から30種類ぐらいでしょうか。

どれにしようかなぁ( ̄▽ ̄)

その前に差し入れの方を決めてからにしよ。
photo:03


焼き菓子の種類も豊富で迷ってしまいます。よしクッキー詰め合わせに決めた。

家のお土産としてケーキをいくつか買って行こうと思います。(前回1人で食べたのがばれていました)

種類かなりましていざ購入!
photo:04


家に到着!この箱を開けば…。
photo:05


メルヘンチックな世界観が広がっています。まさにアリスインワンダーランド( ̄▽ ̄)

私はアリス…!ってこれはバイオハザードでした。アリス違い。
photo:06


アイスコーヒーもビールジョッキで用意しまして、
photo:07


レッツテイスティングたーいむ!
photo:08


まずはレアチーズケーキ。とその前にケーキの価格なんですが、すべて価格が忘却の彼方となってしまいまして、わかりません…だいたいどれも300円台だったのは確かなので…。

気を取り直しましてまずはレアチーズケーキ。ああ、この厚みたまりません。
photo:09


ふあふあー。でとろけてうまーい!や、やばいぞ…かなりレベルが高いレアチーズケーキだわ…。
photo:10


見た目のラブリーなカシスのムース。このデコレーションが本当にメルヘン。
photo:11


すっぱうまーい!この酸味カシスの魅力でもあります!このケーキだったら何個でもいけるわ。
photo:12


んで、家にお土産で買ってきた生チョコロールケーキ。
photo:13


艶やかな横顔。
photo:14


一口頂きました。チョコレートが濃くてうまーい。生地はさくふわ系です。
photo:15


あとはティラミスやら
photo:16


ストロベリーレアチーズケーキだったかな。
photo:17


断面はこんな感じこれらは気付いた時には既になくなってしまっていてひと口いただくことができなかったのですが、

食べた本人は『うまーいわぁー』

と言っていました。
photo:18


最後にざくざくのシュークリーム。
photo:19


クリームがとにかく美味でした。ざくざくのの生地に非常によく合います。

友人曰く、ゴマクリームのシュークリームが非常にやばいらしいんですが、すでに品切れ状態で、非常に気になりますが、また次回、試して見たいと思います。

今回、住所を調べて知ったんですが、金盛堂さんは大田原市ではなく那須塩原市だったんですね。

位置的に大田原かと…勘違いしてました。

あのあたりの住所は複雑そうです…

****************
✩お店情報✩
パティスリー金盛堂(kinseidou)
Tel:0287-37-6622
栃木県那須塩原市緑一丁目59-123
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
***************
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Laughさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。