ラウと笑う

納豆大好き☆FCRラウ嬢と、とぉちゃんかぁちゃんの楽しい毎日♪

旧★ラウと笑う → http://ameblo.jp/rau-rau/

テーマ「旧:ラウと笑うからのインポート」で、消えちゃったみんなからのコメントが見れますよぉ~~ (ノд-。)ゴメン

テーマ:

ねぇ・・・知ってた?

鎌倉幕府って、もうイイクニツクロウじゃないんだよ( ̄ー ̄; びっくりじゃないですか!

これだけ有名なイイクニの鎌倉幕府

本当は1185年だと分かっても、それはもう1192年で良くね?(笑)

 

 

この1週間は暖かかったり、雪が舞ったり忙しいお天気なラウ家地方。。。

お外に置いてあった黒法師がしおおお~ん(´・ω・`) 

油断した。。。 軽く凍っちゃったな~

っていっても、こうなっちゃったら出来ることもないので放置!!!!!

早く暖かくなってくれるのを祈るばかりです(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のラウ家は、どこかにお出掛けをすることもなく

ご近所散歩ばっかりです(・ω・)b ややお疲れなもんで(笑)

でも平日はお留守番な毎日のラウのために、休みのお散歩は

スペシャルにしてあげたいから、人のいないところへ急ぎますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、ひっ付き虫(草)がわんさか生えてたから

入れなかったんだけど、時期が終わったからね~♪

ラウもずーーっと行きたがってたし、探検しちゃおぉぉヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い~ね~!秘密基地(///∇//)

かぁちゃんもちびっこの頃作ったよ~ 今じゃ怒られちゃうんだろうけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の下にたどり着きました(・∀・)

とぉちゃんはお歌の練習(笑) ここならいくら大声出しても大丈夫だよぉ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰りがてら、かくれんぼしてみたりね(笑) 

とぉちゃん・・・めっちゃ見えてるけど( ̄Д ̄;;

ラウとはよくかくれんぼして遊ぶんだけど、一応わんこさんなんだから

においを感じ取って探せば良いのに、お嬢の場合はめっちゃ見て探す(笑)

だから、お散歩の途中で電柱とか隠れると、、、

めっちゃ焦る( ̄m ̄〃)可愛いなぁ~もうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしながら、休みの日はみんなで楽しくお散歩してるラウ家です( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

フラットさんが、いっぱいですよぉ♪
リンク
 ポチッと宜しくです

にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

最近暖かい日が続いて「あれ?春来た??」って思ってたんだけど

急に通常の寒さに戻ると「そうだ!!まだ冬だった」って現実に引き戻されるかぁちゃんw

そうだよね・・・ まだ2月になったばっかりだもんね・・・

勘違いしたのは、どうやら植物たちも一緒で、春の花が道端で咲き乱れてました( ̄ー ̄;

つぼみがぷっくりしちゃってる桜もあったし・・・  梅なんか咲いちゃってたし・・・

花粉飛び始めたし・°・(ノД`)・°・くすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の週末なんか、風もなくて本当に暖かくてねぇ(・∀・)♪ つい庭へ(笑)

だってお天気サンサン良い天気の日に家に籠るなんてもったいないじゃーーーーん!!

ずーっと、どうにかしたかった傘立てをリメイクしちゃいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1年半前に作った傘立て(→★ポチッ) 雨ざらしにしてたら、砂ぼこりで汚れちゃって。。。

そしてカビらしきものも見え隠れするのでお直しします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったものは、気兼ねなく弄れるから良いよね♪

使った塗料は、おなじみセリア(σ・∀・)σ このシリーズは、優しい色合いだから好きラブラブ

行くたびに買いそろえてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり埃を落として、ぬりぬり~

今回も綺麗には塗らず、古さを出すために若干ムラが出るように塗ってますよぉ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、色塗りが楽しくなってきたので、これまた気になってたトイレの「突っ張り棒」

これも塗っちゃいましょ~ヽ(゚◇゚ )ノ♪

なんかさ、、、プラスチックの白って安っぽく見えるよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの塗料は、ターナーさんのアイアンペイント(・∀・)

なんと塗るだけで金属のような質感になる素敵塗料です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライマー(下地)を塗ってから、塗りぬり~~~

こっちは刷毛の跡を残したくないから、ざっくり塗った後トントンと叩くように

塗料を乗っけていきます(・ω・)b 無心でトントン叩いてます(笑) トントントントン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、傘立てと突っ張り棒が乾くまで暇なのでステンシル(*ノωノ) イヤン

多肉を置く台も朽ちてきたので(→★ポチッ)ちょっと遊んじゃいますw

大好きなクリエイター☆gamiさんのステンシルシートでトントン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に素敵リメイク( ´艸`) 一気にオサレになりました~

そうこうしている間に乾いてきたので、傘立てに戻りまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとお庭を見ると、芝生だらけでぶーたれてるお嬢さん(=◇=;)

いーじゃん!!! 久しぶりのポカポカにちょっとくらい遊ばせてよぉ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・( ̄ー ̄; 気を取り直してっっ

 

塗った塗料を下の木が見えるように、ヤスリでゴシゴシしながら仕上げていきます!

で、それだけだとつまらないのでやっぱりステンシル(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ雰囲気変わったでしょ(≧▽≦)

色遊びって、簡単に雰囲気を変えられるから好き~

なんか作るのは抵抗がある人も色遊びはオススメだよぉ天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっぱり棒も、無事アイアンっぽくなりました(・∀・)

ただね、これを塗ったら他のプラスチック用品が気になっちゃって(笑)

トイレをお掃除するブラシとかねw  まぁ、それは追々考えます( ̄ー ̄; 

あんまりやりすぎると、とぉちゃんに怒られるしね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウさんにも怒られそうなので、お散歩行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

フラットさんが、いっぱいですよぉ♪
リンク
 ポチッと宜しくです

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日会社に行って仕事してたら、みるみる具合が悪くなってきたかぁちゃん・・・

世間ではインフル大流行中だし、なんならインフルの人とその前日におしゃべりした私( ̄ー ̄;

「やべ~完全にうつった。。。」って早退し、フルパワーで加湿器かけて、熱燗飲んで(←?)

1晩寝たら元気になりました☆ びば!自己治癒力(笑)

でも、インフル警報が出てることには変わりないからねっっ!

うがい・手洗いはちゃんとして、元気いっぱいに過ごしましょーーー!!

 

 

 


さてさて、この前の月曜日( ´艸`)

ラウかぁちゃん、初めてSEKAI NO OWARIのライブに行ってきましたカナヘイハート

夕方まで仕事して行ったんだけど、正直仕事は全く手につかないよね(笑)

駅から会場までは、セカオワコスプレした人もたくさんいて、テンション上がります(・∀・)

んで、会場入ったらこの木!!! ワクワクが止まんないよねw

セカオワのライブは珍しく写真OKなんだよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑  一眼レフ持って行けば良かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから行く人もいるかもしれないから、ネタバレ的なことは(あんまり)書かないけど

とにかく!とにかく圧巻なライブでした(σ・∀・)σ

今までサザンとか、いろんな人のライブに行ったことがあるけど全く違う

ん~、1番近いのはむしろディズニーランドかもしれないって思ったライブ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席もそこそこ近くて、アイフォンのMAXズームでこんな感じ(/ω\)

三味線持ってるから、ムーンライトステーション月の時だね~

あぁ・・・やっぱ写真が荒いなぁ(ノДT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじらが飛んだーーーヽ(゚◇゚ )ノ

今回は絵本の中を再現したライブだったんだけど、ほとんどMCもなく(アンコールまでなかった)

その絵本のお話と曲がリンクしてて、あーー(≧▽≦)言いたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、すんげーーーーライブでした(笑)

セカオワと玉置浩二は、絶対「生」でみるべし!!! どっちもすごいからカナヘイきらきら

DVD出たら、絶対買おう・・・ そして、ファンクラブ入ろっかな(///∇//)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・  じゃ、行こっか(笑)

 

 

 

 

 

 

フラットさんが、いっぱいですよぉ♪
リンク
 ポチッと宜しくです

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。