1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月27日(木) 13時49分00秒

小学生のお子さんに、コレができるかチェックしておくべき項目!

テーマ:ブログ


連休明けに



なんごうや歯科で開催した



0歳と1歳のための



歯並びがよくなる


親子遊びのプレゼンで


なんごうや歯科のスタッフに


遊びをいっぱい体験してもらいました★



そのとき、、、


すごい恐怖なことがありました、、、



歯並びと噛み合わせと姿勢が悪いスタッフ


は、


こぞって


『歯並びがきれいになる親子遊び』が


全然できないううっ...ううっ...ううっ...


って恐怖ガーンガーンガーン


歯並びと小さいときの遊び方

関連しすぎててこわい。。


でもその背景をいっぱい勉強してきたので


そらそーなるわな。と


納得ではありました。


まず寝返りが下手アセアセ



え?

寝返りが?
みんなできるでしょ?



と、不思議に思われるかもしれませんが


下手な寝返りは、


上半身と下半身が


板のような状態で


仰向けからうつ伏せに



べたん!!


まじか。。


できるスタッフと比べると


ほんとに全然ちがう!


できるスタッフは



上半身と下半身を


腰の辺りでうまくねじって


しなやかに寝返りキラキラ



そして雑巾がけ。。




歯並びと噛み合わせと姿勢が悪いスタッフ、、



ほんとに進まない

読んで字のごとく

ほんとにスイスイ進まない。



ゾンビのように(表現がディスってる風ですが
ほんまに。。)


震えながら前進。。



別の噛み合わせがイケてないスタッフは



どんだけお尻高く上げんねんーっ


ってぐらい


背中~お尻にかけてめっちゃ高く上げて


雑巾がけ。。



背中の柔軟がないから



背中を丸められず硬直。



これ、ほんとに



小さいときやってて慣れてたら



こうはならなかったよね、、


な状況。


ぜひお子さんに



寝返りと雑巾がけ。


やってみてもらうとよいです。



お友達の子やお父さん、ご自分のそれと



見比べてみてください



あれ?!変じゃない!?


な状態で



大人になると


腰痛だけにとどまらない



なかなかの症状に悩まされますよ



さくら









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月26日(水) 21時36分10秒

デパートのショーウィンドーを見るのが好きです

テーマ:ブログ



絵を描いたり


工作したり


ケータイデコったり


なんせ図工的なことが


昔から大好きで



そのつながりで


デパートのショーウィンドーって



デザインした人の感性の


素敵さに


めっちゃみとれちゃいます


ショーウィンドー


みなさんは見たりしますか?



よく見てると、



おぉ~こんな工夫してるんや~キラキラ


って、詳細な工夫も



見るのが楽しくなります。



この前も、ふと目についた



セールのショーウィンドーが


背景がキラキラ動いてたんです




おぉッッなんで動いてるんやろ!?


どんな仕掛け~!?


と思って


近づいてみたら



ショーウィンドーの中の背景に


がっっつりフォーカスして


近づいたせいで


ショーケースのガラスが


きれいに磨かれ過ぎてて目に入ってなくて


まさかの顔面強打 笑。泣。


いい大人が


ショーウィンドーに見とれて


ガラスで顔ぶつけるってゆー


レアなシチュエーションに


照れながらも


なにもなかったかのように


背景の仕掛けを写メして


そそくさと逃げる。



てか写メ撮ったのはブログネタに!!と


思って撮ってたので


ガラスに顔面ぶつけるほどの


ブログ愛!!


ってことで笑


キラキラ動いてた仕掛けは

色のちがう丸い紙を


上だけ留めてて


風を当ててキラキラ揺れる仕掛けに


なってましたキラキラ



※素敵なショーウィンドーみるときは
ガラスに気を付けましょう



さくら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月25日(火) 14時05分54秒

小学生にえがお筋トレがゴリゴリゴリ推しな3つの理由ぱーとすりぃ★

テーマ:ブログ
 
 
 
小学生にえがお筋トレが
 
ゴリゴリゴリ推しな理由
 
 
ぱーとすりぃは
 
 
歯科衛生士なので
 
 
やはり
 
 
歯並び&噛み合わせ。
 
 
舌癖で、舌のポジションが悪かったら
 
 
歯並びや噛み合わせが乱れる恐れ大!!です
 
 
 
毎日来院者さんの歯を
 
 
メンテナンスしながら
 
 
あぁぁ この噛み合わせ、、、
 
 
あぁぁ この歯並び、、、
 
 
上と下 全然当たってない。。。
 
 




うまくいってないかみ合わせや歯並びを
 
 
見るたびに
 
 
体が心配になります。
 
 
悪い歯並びと噛み合わせで
 
 
体が心配?
 
 
そのわけは
 
 
★1★
だって噛み合ってないから食べ物が磨り潰せないでしょ!!
 
 
歯って上下で噛み合って
 
 
食べ物を磨り潰して消化しやすくしてますよね
 
 
食物繊維を断ち切って
 
唾液と混ぜ合わせて
 
消化を行います!
 
 
口の中で良い消化ができていると
 
 
胃でしっかり消化液が働いて
 
 
さらに良い消化が!
 
 
胃で良い消化ができていれば
 
 
腸で良い吸収が行われると
 
 
解剖学の先生が教えてくれました。
 
 
せっかくの栄養たっぷりな食事も
 
 
まずは上下の歯で噛み合ってこそ
 
 
実になる栄養になるわけですねキラキラ
 
 
 
噛み合わせや歯並びで体が心配なわけ
 
★2★
口の中の病気(虫歯や歯周病)になりやすくて
口の中の病気の菌が体に侵入!!!
 
 
例えば歯並びが悪かったら
 
 
よく子供のお母さんがおっしゃる
 
「磨きにくいから虫歯になりやすいですよね」
 
そのとーり!!
 
そりゃ きれいに並んでるほうが
 
 
磨きやすい!
 
じゃ、磨けてなくて虫歯になったら
 
 
大きな虫歯になったら
 
 
神経に届いてしまうような大きな虫歯になったら
 
 
神経血管を通って口の中の細菌が心臓に送られて
 
そこから全身や脳に菌を届けてしまいます
 
 
もしくは、歯並びが悪くてうまく磨けてなかったら
 
 
歯茎まわりの菌がはぐきを腫らして
 
 
腫れた歯茎はハミガキですぐ出血しやすくて。。。
 
 
その出血したとことから
 
口の中の菌が体内に入り込んで心臓に・・・・
 
 
そうです
 
 
口の病気は、高血圧や糖尿病、心臓血管疾患に
 
 
つながっちゃいます。
 
 
がっつりこの病気にならなかったとしても
 
 
・・・健康じゃなぁぁぁぁぁああいッッ!!
(健康ヲタクなのでわたし。キラキラT郎
 
 
 
 
 
舌癖で、舌のポジションが悪かったら
 
 
歯並びや噛み合わせが乱れる恐れ大!!です
 
 
歯並びや噛み合わせが悪いと
 
 
見た目だけじゃなくって
 
 
体の健康に、、、
 
 
一生楽しいことを楽しんで
 
おもしろいときに笑って生きていくための
 
 
大切な原材料:健康が
 
 
おびやかされちゃいます。
 
 
ハートハートハート
 
 
自分の歯並びや噛み合わせを
 
 
自分で整えられる成長期:小学生の時期に
 
 
えがお筋トレをゴリゴリゴリ推し
 
 
ですねキラキラ
 
 
小学生のときに
 
えがお筋トレで
 
口元が整えば
 
 
★きらっきらのえがおで初対面の人に挨拶できる!
 
★いらない不調やつらさを回避できる!
 
★歯並びや噛み合わせが整う♪
 
 
お子さんが、人生を楽しんで生きていくのに
 
 
必要なことばっかりです!
 
 
ぜひ えがお筋トレ 続けましょう♪
 
 
 
さくら
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月24日(月) 06時32分00秒

小学生にえがお筋トレがゴリゴリゴリ推しな3つの理由♪ぱーとつぅ

テーマ:ブログ
 
 
 
小学生のママさん
 
 
昨日のゴリ推しな理由は
 
 
魅力的に感じられましたか?
 
 
わたしは基本的に目的思考派なので
 
 
 
昨日みたいな
 
 
目の前に人参ぶら下げられる
 
 
つまり メリットちらつかせてもらうと
 
 
全速力でゴールに走るんですが
 
 
 
3つのメリットの
 
 
ぱーとつぅは
 
 
 
問題回避バージョン。
 
 
小学生がえがお筋トレした方がいい理由
 
 
『いらない不調、つらさを回避できる!』
 
 
これは舌癖保持者を
 
 
これまでたくさんみてきて すごく思うことです。
 
 
舌癖があると
 
舌の位置がスポットからズレてます。
 
 
この舌の位置のズレって、かなりの場合
 
 
0歳のときにスタートします。あかちゃんあかちゃんあかちゃん
 
0歳から舌の位置がズレる原因は
 
 
★抱っこのとき背中の生理的湾曲を
守られてなかった(赤ちゃんの背骨はS型の大人と違ってC型の丸い形。)
 
★抱っこや日常で、みけん、首、おへそをつなぐ
ラインがねじれてた
 
(例:胴体は上向き、顔は横向きの姿勢など)
↑これは ねじれ無しのイラスト。
例に書いてる状態は、このイラストの赤ちゃんが
顔だけ横向いたバージョンのこと。
その状態で長い時間過ごすと
そのねじれが、体の凝りにつながりますよ
 
 
 
それによって
 
 
0歳のときの寝返りや
 
 
ずり這い、立つ  の体の使い方に
 
 
整体でない動きが出ちゃいます。
 
 
C型が守られずに
 
 
さらにねじれた姿勢を続けると
 
 
体のあちこちが凝ってかちかちに。
 
 
かちかちの体では
 
 
柔軟なやわらか~い寝返りが
 
 
できなくて
 
 
そしてその凝った体の寝返りでは
 
 
体をうまく使ってのずり這いが
 
 
固くて下手っぴ~汗
 
 
赤ちゃんのときの育て方で体が歪む~。。
 
 
歪んだ体は、凝りや
 
 
体のパーツの動きにくさをつくってしまいます。
 
 
その体は2本足で立つ姿勢も
 
 
やっぱり難しくて
 
 
背骨や首の骨を曲げて立つ姿勢になって…
 
 
はい、来た!
 
本題の~
 
 
骸骨まだ20代前半なのに腰痛いとか
 
ほねほね10代のときから重いもの持つとめちゃ肩凝るとか
 
髑髏まだ30代やのに尿もれあるとか
 
 
ガイコツまだ20代後半やのに病気じゃないのに寝込むくらいお腹痛いことあるとか
 
 
がいこつまだ20代後半やのに朝ストレッチしてからでないと腰痛くて起きれないとか
 
 
スカル汗もう20代前半やのにおねしょするとか
 
 
スカル泣き季節関係なくよく口内炎できるとか
 
 
がいこつしかもその口内炎、双子です!とか
(2個並んでできる笑  いや笑えないな汗)
 
 
髑髏まだ30代やのに足むくみひどくて仕事中頭痛までするとか
 
 
ドクロまだ30代やのに基本的に下痢でよくお腹痛いとか
 
 
ドクロヘルニアでつらいまま騙し騙し過ごしてるとか
 
 
いらない不調
避けられたはずの不調
 
かかえてます。
 
 
…若いのにこんな症状かかえてて
 
 
歳重ねたらどーなるの…
 
考えたらほんま恐怖 ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)
 
 
な、症状かかえてる
 
 
舌癖の私の知り合いたち。
 
 
※リアルな体験談ですこれ。ほんまこわい。
 
 
 
みんな体の歪み、骨盤の歪みあり。
 
 
そしてそれを悪化させるよねー汗
 
姿勢の癖あり。。
(↑足を組んで背中曲げるとか
頬杖とか横向き寝とかうつ伏せ寝とか
内股歩きとか摺り足歩きとか片足重心で立つとか)
 
 
 
えがお筋トレで
 
 
小学生のうちに
 
舌の癖と、それにつながってる体の歪みも解決できれば
 
こんな不調をかかえた20代30代に
 
 
ならなくて済みます
 
 
そんなの、楽しいときに
 
 
思い切り笑えないじゃないですか
 
 
友達と遊んでるとき
 
 
腰痛いのなんて感じないで
 
思い切りあそびたいじゃないですか
 
 
勉強楽しい!ってときも
 
 
痛みなんて感じないで
 
没頭したいじゃないですか
 
 
 
小学生にえがお筋トレがゴリゴリゴリ推しな
 
理由ぱーとつぅでした!
 
 
 
ぱーとすりぃ
 
 
次回につづくぅっキラキラ
 
 
さくら
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年07月23日(日) 13時31分35秒

小学生にえがお筋トレがゴリゴリゴリ推しな3つの理由♪

テーマ:ブログ



小学生の大切な大切なこの時期に



えがお筋トレで舌癖が無いことの


メリットは


大きすぎて、大きすぎて


ブログなんかじゃ語れません。


以上!


さくら













や、語らせていただきますッッ笑


小学生という成長期に



えがお筋トレがゴリゴリゴリ推しな
理由ぱーとわん!


『初対面の人にきらっきらのえがおで

挨拶できる子になります』




舌癖が成長期に無くなれば


自分の舌や唇のちからで


歯並びをキレイにできるし、


しかも鼻呼吸できてるから


口は閉じてて唾液の殺菌効果や
酸性を中性に戻す能力で
虫歯にもなりにくいから


白いきれいな歯並びで


口元のコンプレックス無し!!


その自慢の口元で笑うと

みんなに憧れられる♪


舌癖無しっ子は


目の下から膨らむ


ほっぺたの位置が高い


口角の上がったえがおができる!


人を元気に、幸せにしちゃうようなえがお♪



鼻呼吸だから


免疫力も高くて


内臓や筋肉や脳や肌の隅々にまで


酸素が届いて


内側から健康なので


顔色もツヤもよくて


みるからに健康的♪


舌癖無しっ子は


姿勢もきれいなので


見た目もgooキラキラ


姿勢が良いと目線も高くて


思考も落ち込みにくくて


ポジティブに物事をとらえられます


上を向いては、くよくよできませんから🎵


笑った顔がさわやかで

顔色がよくて

姿勢がよくて

ほっぺと口角の上がった

健康的な子


初対面の人にさわやかやに

きらっきらのえがおで挨拶


するでしょうキラキラ


目に浮かびませんか~♪


そんな素敵な子に育つのが


メリットの1つ目です★



2つ目は明日に♪

さくら


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。