ラテ家の食卓。

うちご飯、外ご飯、美味しい食べ物、お酒の紹介、個人的な旅行、趣味のよさこいなど...


テーマ:
投稿写真

炊飯器deワンコ用にんじんケーキ♪

前日に人用のヨーグルトケーキを炊飯器で焼いたら、結構美味しくできた(^_^)v
で、気をよくしてワンコ用ケーキも炊飯器のケーキモードで焼いてみることに(^_-)-☆

いつものように、クックパッド先生のレシピ参考に、家にある材料でできそうなにんじんケーキを。

材料は卵2個、小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ1、オリーブオイル小さじ1、にんじん1本だけだったような…
人参、レシピではいろんな野菜をレンチンでいいって書いてあったけど、より柔らかくするためにボイルしたよ(^o^)

卵白泡立てるのは電動泡立て器使えばすぐだし、炊飯器のケーキモードでスイッチポン40分で出来上がり~

ワンワンBBQに持ってったら、わんこたちみんなで全部食べてくれてよかったぁ(*^^*)

今度は人用も、みんなの分も持ってくね(^_-)-☆

#ケーキ #炊飯器


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ラテママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。