ラテ家の食卓。

うちご飯、外ご飯、美味しい食べ物、お酒の紹介、個人的な旅行、趣味のよさこいなど...


テーマ:
投稿写真

春のパスタ2種&カプレーゼ♪

最近、写真撮ってもアップしそびれてばかりσ^_^;

とれたてトマトや掘りたて筍もらったりして、生ハムも買ってきたんで、このメニューに(*^^*)

☆筍、新玉ねぎ、春キャベツ、ベーコンのクリームパスタ
☆あさりとフレッシュトマトのペペロンチーノ
☆カプレーゼ


本日のパスタはイタリアンレストランのメニューをイメージした、オリジナルレシピ(よーするに適当ってこと^^;)

TVでやってたの参考に、かなり多めの塩(多分これが重要‼︎)、きっちり計った茹で時間、湯切りしない、を守ったら、時間が経ってもアルデンテで、いつもより美味しく感じたよ(^_^)v

筍は自分で皮むいて茹でるの、大変だけど、美味しい料理が出来た時の喜びはひとしお(≧∇≦)

アサリはケータリングの食材に入ってた冷凍だけど、美味しくできたよ(^_^)v

カプレーゼはやっぱりフレッシュバジルがないとね(^_-)-☆
生ハムはお出かけ先の山中湖「古志路 燻製工房」さんで購入したもの。
オリーブオイル、塩胡椒でいただきましたo(^_^)o


たくさんいただいたトマトもこれで食べ切り、筍もあと少し…
本日も自然の恵みに感謝m(_ _)m

#パスタ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ラテママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。