にゃんとわんと私と息子

毎日の暮らしと育児日記


テーマ:
にゃんが虹の橋を渡って2週間無気力ピスケ



妹がにゃんの夢を見た。



にゃんがにゃあにゃあ鳴いているから、餌と水をあげたらばくばく食べてゴクゴク飲んだらしいあんぐりうさぎカナヘイびっくり



だから、にゃんのお墓に餌と水をお供えして欲しいと言うの。



にゃんは山奥に埋めてしまったからそこに行くのは大変あんぐりうさぎあんぐりうさぎ



お家のいつもの場所に餌と水を置くことにしたよカナヘイうさぎ


妹の所ににゃんが最後にお別れに足をふみふみしに行ったらしいあんぐりピスケカナヘイびっくり



そんなことあるんだね無気力ピスケ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「わんこ にゃんこ」 の記事

テーマ:
母乳が出なくて5ヶ月の娘の体重があまり増えないあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



なんでかな無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



なんでおっぱい出ないかな無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



それを聞いたおばあちゃんが餅を食べなさいと言うカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ



でもね、それ産婦人科で餅はおっぱいが詰まるから食べたらダメって言われたんだよあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



っておばあちゃんに言ったら「それは嘘じゃ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ」ってあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ



「昔は餅を食べたらチチがよくでよったんじゃカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケチチを捨てるほどよく出よったんじゃ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ」って言うあんぐりうさぎ



もーあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



何が嘘で何が本当なんだかわからないよ~ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



おばあちゃんが「最近は世の中がおかしい気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ」って言う無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



昔はいいって言われてたことが今は悪いって真逆なことになってるんだもんねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



そりゃおかしいよ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



おっぱいが出ないから娘が大きくならなくて、小児科の先生に相談したら「5ヶ月から離乳食を食べさせなさい」って言われたのとびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1



それをおばあちゃんに言ったら「そりゃかわいそうじゃカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ餅食べておっぱい出しなさい気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ」って言うあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



いやーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



餅以外に何かないですかね~無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日にゃんが虹の橋を渡りました。







木曜からご飯を食べなくなり、土曜には皆がにゃんの様子を見に集まりました。



日曜はおしっこに一回動いていたけど、おしっこは出なかった。それ以外はずっとこたつの布団の上で寝てました。



時々低い声で「ニャオン、ニャオン」と鳴いていて、調子が悪い時にそうやって鳴くのだと言ってました。



ばぁばが「もう頑張らなくていいよ」って言った次の日の朝、皆が仕事や幼稚園に行った後、すぐに呼吸が少なくなってそれから15分くらいで私が見守る中、15歳で虹の橋を渡りました。





その日の夜、皆でお別れをしました。



子供たちは「死」というものがわかっていない様で、まだここにいるにゃんを見て「冷たい」「硬くなってる」と言ってました。



息子は「救急車を呼んだらいいやん」とか「病院に行ったら?」とか言ってわかってない様でした。



次の日の朝「今日はにゃんちゃんと会えるのは最後になるからバイバイして」と息子に伝えてにゃんをなでなでして幼稚園に行きました。



それからダンボールにお花を入れて埋葬しました。



息子が帰ってきてから「にゃんちゃんに会いたい」と言うので「もういないのよ」とにゃんがいた所に連れて行って、どこにもいないのを確認すると「にゃんちゃんに会いたい」としばらく泣いてました。



姿がなくなって初めてもう会えないとわかった様子。



にゃんの写真を見ながら「会いたい、さみしい」と泣きじゃくってました。



にゃんはとてもしあわせな猫だったと思うよ。





皆が色々名前を呼んで「にゃん太郎」とか「にゃんちゃん」とか言ってたけど、本当の名前は「しんのすけ」(心乃助)だったの。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。