【ラタイヤード 陽子 セッションメニューのご案内】



スピリチュアルサイトTrinity webで連載中

;



無料プレゼント
フランス人に学ぶ今すぐ豊かになれる7つの知恵




☆彡
【各種お問い合わせ先】https://pro.form-mailer.jp/fms/61c997c6108317


  • 21 Jan
    • 朝の習慣を

       おはようございます‼✨ 早くも1月が後半ですね更新が滞っておりますが、私 元気です。その間も、たくさんのかたにお越しいただき、ありがとうございます皆様もご存じのように、人生の転換期に来ております(笑) でね、フランスではできないこと東京ならではを満喫してます‼たいそうなことではありません❗ それは。思い付いたところに、ふと立ち寄る。いいなと思ったことをする。先日は、TOEIC 受けてみました(笑)わたし、これでも旅するには困らない程度の英会話はしてたんですが見事に、忘れ去ってまして。それは、あまり若くない年頃での渡仏でしたから、渡仏前も後もそれは『漬け』という努力をしたんですね。そして、彼らとの会話の中で英語に逃げない。ということを自分に課した。年頃のベルフィーユは、お友だちをわんさか連れてきたし、間違えても仏語で通した。恥なんて言ってられませんからね!さて、前置きが長い。まぁ、何が言いたいって、惨敗したわけですが(笑) TOEICボーフィスのお嫁さん(というかパックス)、中国人で 今オックスフォードで英語暮らしな二人ですから、いずれフランスで暮らすにしても会話が成り立たないんでは困ります。というか、浅い会話だけでは意思の疎通に困ります。ただ、どうせなら仏語で英語学びたいので只今先生を探しておりますさて、朝の習慣を変えたのはフェイスブックのアプリを削除しましてほぼ、自分が投稿する以外は見なくなり時間が有効に 活用できてます‼本を読む時間ができた!他にも、スポーツジムにはほぼ連日。さらに、パソコン教室まで!!いえ、なんのことはない ワード、エクセルがお粗末な状況でしたので、スイスイスーくらいには、したいわけです。と、無事に暮らしておりますのでどうかご心配なく✨春くらいには再始動できそうですのでお楽しみに〰京都市交響楽団のジュビレーヌさま只今ご自身製作のCDを無料配布されてます お問い合わせは私のメッセンジャーでどうぞ 

      14
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 無事に到着しております

      この頃、時差ぼけがひどいんです。今回は、ひとまず一晩で調整できたので早いほう。でも、やはりというか 忘れていた約束などなど、早速抜けています。さて、ここからは再び介護が続きます。年始からのラブコールありがとうございます。今、佳境なので 一区切りつくまでしばしお待ちいただけますと、ありがたく存じまする。面白かったので⬇⬇⬇ワインの宇宙で、お席をどうぞ的✨ボルドーの空港にて本日もよい1日を✨

      15
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 新年会に参加して

      ほら、あるんですよ。フランスにも。新年会が!!!なぜって、ここはど がつく田舎だからですね❗これだけは、出てくれと懇願される(笑)夫に。この地で商いを営むからですね‼この村の住人はたしか、160人あまりだったような⁉動物の方が人間より多いらしいですね新年会に集まるのは30人あまり。3回目の私たちに向けられる視線はかなり緩くなりましたが (笑)老人と子供が多いですね相変わらず、話す人も数人くらいね。そんなんで、去年まで早々退散(笑)今年は、話しかけてくる方々が少し増えました。お一人のマダムが去年話したかったんだけどと気づいたら、我らが消えていたそう(笑)今年は真っ先に、いらした(笑)何でもご出身はベルギーで,長くイギリスで仕事をしたけれど、今夫の希望でこの地に引っ越したとおっしやる。イギリス時代に、日本人の留学によく関わっていて、その優しさを知っていると。嬉しい御言葉✨この地にいて、こういうお話はなかなかないのよね。わたしが、この地に住むことを決めた理由をたずねると静けさが決めてだったんだとか❗そこでさらに、イギリスにも素敵なところがたくさんあるのに なぜ ここなんですかと(笑) 聞くとここの人が嵐が来るって言うけどそんなの嵐じゃないのよ。フッフッ( ´,_ゝ`)気候は温暖だし、とにかく静けさ。それが一番ねと。この方は、ご主人がドルドーニュ出身とおっしゃっていたので、それが大きな要因とも思いましたし、年老いたお母さまもご一緒にとおっしゃっていたので、静けさが大事だったのでしょうね。と、久々に人の暖かさにホッコリした一時。村長は相変わらずビミョウだけど副村長は、今年も愛想がよくちなみに、『ガーデニングは好きですか?』と聞かれたのは、町内会のボランティアでありまして! 花を植えるのを手伝ってはくれないかと。やはり世界どこにでもこういうことは、避けられないのでございますね(笑)会合があるたび、準備と後片付けが気になってはおりました‼✨やはり、こちらフランスでも女性の役割は、あるのでございますよガレットは南西部風生ガキは頂き物のキャビア入りバターでんーしあわせ  

      27
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 近視眼的なときにするといいこと

       早くも年が明けて6日!! びっくりしている場合ではありませんね。今年の抱負はもう決められましたか? こちらフランスの新年は 日本のようなピリッと神聖さに包まれる感覚とはちょっと違いまして  そもそも、休み無く従業員の方もいらっしゃり 今年のカレンダーの並びも響いて、本当に一日くらいがお正月っぽいといえばそういう雰囲気でした(お店が閉まっているという意味もありますが・・)  相変わらずゆるい時の流れの中で、それでもノートを広げ プランを見つめ、やんわりと形にしております。 なぜきっちりしないのか。 計画通りに行くことはまずないからですね。 そして、その通りにできない自分をあーあ。と責めるのが嫌だからです。  そんなときは3ヶ月区切りで 大まかにテーマを決めましょうね。それなりだと、日常のやらなくてはいけないことに追われそうになりますよね。  このことだけはこの3ヶ月でやる。と決める。 よく100個夢を書く。と言うのも聞きますよね。 去年のノートを見返してみましたよ。一年前の新月の願いも。  状況が許すことについて書いている自分に気づきます。そして、一年でまた気持ちが変わっていることにも。でも、流れとしては脈々と変わらない思いの上に事が運んでいる。(と信じるのも大事★)  でね、やはり海外におりますと日本のようなお客様第一主義ではないので 新年からカチンコチンな出来事があり 泣  なんかね。ため息でましたわ 気分転換にペンキを塗りました。 笑このわたしのいなかった2ヶ月あまりで家の改装は一歩も進まず  ね、ため息ね (苦笑)みんなお仕事しましょう~ね!笑  なので、ペンキ塗ったらかなりすっきりしました 単純 床掃除(^3^)/も思考が固着化しそうなとき、物事の反対側に何があるか想像する。  この場合は、日仏の違いに惑わされるくらいなら自分の気持をハッピーに持っていくことをする。関係の無いことをする。 そして、俯瞰する。実はそのことじゃないことに怒ってたりする 笑 ね。  だから、日本へ行くとわたしは大好きなメンターのお話を聞きにいく。 気分を切り替えるためでもあるしやはりモチベーションが上がる。自分を喜ばすためでもある。  ほらほら、そうしているとまた次の目標が見えてくるよね。じわじわっと  というわけ。さて、もうひとがんばりしますよ。    一年越しの味噌もできましたVous と tu が混じっているという突っ込まはなしで! Love your life 💟やっと晴れたので、氏神さまへ

      9
      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • お正月といえばスパ

        あけましておめでとうございます。  このごろ我が家の定番となりつつあります。元旦スパまぁ、すでに本日はお仕事してますだんな様ですから本当につかの間の休息です。 自営のつらいところではあります。   さて、昨年のコーダリーに続きまして 今年はアルカションの奥ボルドーでは知らない人のいない 笑 砂丘 デュンヌ ド ピラーを反対側から眺められる入り江 キャップ フェレ へ参りました。   なぜって、一押しのスパは冬季休業中でして 涙 今回の宿を予約したのも3日 いや2日前という。。。。相変わらず、準備が後手後手ですが 唯一空いていたこちらのアパートメントホテル。 お部屋はスイートといいますか。最大6人収容のお部屋。  こちらのみ空いておりましたゆえ、ベッドルームが2つありました。さすがに一人一部屋。というわけにも行かず(私的にはありですが 苦笑) 状況的に冗談が通じない昨今ですので 爆  余計な事は言わないように、仲良く大人な大晦日となりました。ところで、ここのホテルはドメンヌ ドゥ フェレ バルネオ エ スパと称するスパでしたので大いに期待して行ったのですが、何のことは無いプール・ジャグジー付き+ハマム(ミストサウナ)  でした。やはりアパートメントホテル感は否めませんが 設備が新しいためあまりその辺は気になりませんでした!ウッディな感じがフランスでは目新しいのではないでしょうか。私たちは、常設のレストランから部屋食をお願い致しました。しかも、アパートメントホテルだから持ち込みもありでして、シャンパーニュは持参しました(笑) レストランも、ボルディエのバターやヨーグルトで統一されてましたしエントランスのデコレーションが好みのシャビー感たっぷりでした。  気持的に今は あまりクラシックな気分ではなかったので収まるところに収まった!? のかもしれませんね。お引越し前は、夫の剣道クラブの仲間とわいわい楽しむ大晦日がほとんどでした。  今は、業務の都合上 われわれのお友達と呼べるのは主宰している瞑想会にいつもいらしてくださるご夫婦くらいかな。  というわけで夫もこの一年ほとんど休み無くお仕事していたわけで少しは骨休みになったのなら良いのですが!! 私は、すっかり胃袋が、大きくなった模様当たり前に増量です‼  本年もどうぞ宜しくお願いいたします

      10
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 年忘れに断捨離しております

        フランス時間にまだ完全になじんでおりませんが南西フランスの自宅に戻っております。  冬のフランス じめじめとしてどんよりしたお天気。 そう、そうでした。すっかり忘れていましたが この季節。しまっておいたあれやこれが かびている!!   軽く脱力をしながら、整えております。そう 整える。全てのものには、固有振動数があり波動がありますね。これが、あるべきところにセットされていないと気持が悪いです。 いかんせん、留守にしておりますので 整うまでにしばらくかかります。 事情により。苦笑時差もあいまって。毎朝 3時起きです。笑 ここのところ予定が詰まっていましたので日本からの電話も早朝に鳴り、起きてて良かった状態ではあります。   さて、皆様はどんな一年でしたか?   わたしは、前半 サンクチュアリー様でお話をする機会をいただき後半には、トリニティ様で webライターをするというご縁をいただきました。  外に向かって発信するのは、他にイベント各種をオーガナイズさせていただいたことなど。   これら、全て 人様からのご縁であります。自分として、動いたことは何一つ無いんです。 面白そうだな、とか興味に誘われるまま お引き受けさせていただきました。 感謝むしろ 自分から動いたものはいまひとつ 笑  メルマガも始めてみたり(すみません!止まってますが年明け再開します) こう振り返ってみると結構 新しいことに挑戦した一年だったと思います。そうそう、プライベートでは看護なども。   まさに、潜在的に考えていたことを 天が全て見事な采配とタイミングで預けてくださったように感じています。すごいとしか言いようが無いです。  で、まだまだ 手放せていないこともありますが意図したことよりもむしろ、淡々と行ってきたことが叶っているように感じています。  まさに、自力ではなくて他力ですね。がむしゃらにがんばる時期もあるときは必要ですが(どうにもならないことを学ぶ意味でも) 人生がおかげさま。に変わったとき気づくこと。またまた、感じております。 期待するのではなくて、ただ日々のことを丁寧に。ですね。 根本にあるのは、やはり 人生を喜びから生きてほしい。ということなのですが 私自身も、またまた進化中な思いでおりますゆえ のんびりと行く年を過ごす予定です。  思いがけずまた、日本に長らくいることになりそうですのでどうぞ、来る年も宜しくお願いいたします身の回りのことが落ち着きましたら、ランチ会しますね。  あぁ、それにしても もう焼き鳥が食べたい!笑      去年の今頃は、こんなところをビジットしていたのね。      

      10
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 決意しました❗

       もう、今ごろは日本はクリスマスから一変して、お正月の準備に大わらわなころでしょうね。わたしは、ギリギリ渡仏しました。ガンの介護は一旦お休みです。この間、状況により一時退院となるため渡仏前は公的サービスの手配など奔走してました。いろんな手を借りて、なんとか決行の渡仏。本人がたっての希望でしたので私も、これ以上自分の家庭を犠牲にしたくなく、つかのまの休息となり。ですが、この介護保険ではカバーできる範囲が少なく、仮認定しかも年末。ということで、ケアマネージャーのかたがおやすみ返上で動いてくださる。ありがたい状況なのですが当の本人は、どうもその辺に思いが寄せられない模様。たしかに自分のことだけで精一杯なのも仕方がない状況。ただ、その言動。思考から見えてくる世界。世の中の捉え方にもう、あまり猶予がないように感じられます。この数ヵ月まさに、感じてきたのは思考が現実を作っていることなのですけれど、彼にはその様に捉えられず気づきの時にはならない模様。これが、私にとってもただ「寄り添い」を学ぶときはいえ、考えさせられるわけで意識を変えた。だけで人生が変わってきた張本人として、ただただ残念ですがそれもまた人生なのでしょう。たまっていたことをサクサク、決行することに没頭します‼👌✨皆様におかれましても、よいお年をお迎えください💟  

      5
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 和の世界

       先日、お香の世界へ一歩踏み出しました。先生は、大学の卒論に香水を取り上げたほど香り好きなのだそうです👍凛とした佇まいに、華を感じます。お香の歴史をかいつまんで、教えてくださり 本当は茶道や華道と同じくたしなみのひとつだったのだそうですが、一度廃れて、また再びアロマ人気とともに再興してきているのだそうです。今回は、数ある香りの中から9種類をチョイス。しかも、香水で言うトップノートに類するものから、持続するタイプの香りなど、種類によって感じる甘さ、辛さなど分類を教えていただきながらどれくらい調合すればよいのかアドバイスいただきながら、配合。参加者がそれぞれの好みで、加減をし出来上がったものは、全く違うお香✨それぞれの香りがほんの一杯も違わない配合で、インド風あり 甘党あり私は、重厚感が好きらしくお寺風✨👌となりました(笑)ちょっと、病み付きになりそうですわ🎵 

      23
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ”激動の2016年。無傷ではいられなかった”

        いよいよ、12月も後半ですね。 今年はどんな年でしたか?しいたけさんも 激動の年だったようです。 わたくしも、10月からの大激変で、またまた一皮もふた皮も?脱皮した心境の2016年の暮れ。 放置していた課題を一気に片付けモード レポート2本上げまして残りは まだまだありますが、最低2本は義務となっております。 この後いったん、フランスに戻り 再び日本へとまいります。状況は、流動的なのですが 本日2017年のしいたけさん上半期占いにて 見定めるべきこと、必要以上にかかわろうとしないことなどなど。ただし、この時期でしか味わえないこと。後悔のないよう、 歩んでいきます。  という決意表明となりましたが皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか? 今年は日本にいられても忘年会参加はかなわずといったところでしょうか。  このブログもかなり主旨が変わっていく予定です。いつも、お越しくださりありがとうございます。   クリスマスまで、あと少し💟

      9
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 久々に江の島

       またまた、また自分を掘っておりました。いわゆる、未来を引き寄せるというコラージュは、世の中に数あれど潜在意識からの答えが浮かび上がるコラージュは初めての体験✨何しろ、無言で目を閉じながら手に触れた、雑誌 ページ。迷わず、目に入った記事、文字。好きに切り貼り。貼っているときは、意味不明です。でも、そこに見事な心証風景が現れます‼ それは、もう。ビックリ!以前、未来引き寄せ講座をしておりました。これね、やはりエゴで描く方が多くてまずは、そこでよいのですが誰かを犠牲にしたり、無いことにする。というイメージングは、後からちゃんと、撒いた種を刈り取ることになってしまうわけなんですね。お休み中ですがヒプノで思考の癖をすっきり落とした後に描くフューチャーベーシングがお薦めですね!でも、全ては完璧ですからそれもまた、学びではあります!わたし、神社でお祈りしてたのは「どうぞ、世のため人のために御使いください。」でした。見事に、身近なところで叶っており「寄り添い」とは、どういうことなのか学んでおります。それにしても、時代は変わりましたね。はっきりと霊的。と書いてありますね。ヒプノで見ることができますよ!さすがです、ガン研。院内コンビニには、充実したガン関連本。インフォメーションにも様々なメンタルフォロー冊子が。でも、手を伸ばそうとしない限りいくら情報があっても。です。悲しいかな。私は、今後のために読んでおきます‼ 

      5
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 心の切り替え方

       今の自分の行動が、過去の失敗によって狭まっている。ということは年を重ねるごとにありがちなことですね。毎日、小さなことから大きなことまで私たちは、選択をしている。あのときああしてしまったからなんて悔やんでも、そこで行動を止めてしまったらそのまま。でも、挑戦をやめなければ失敗は成功の元なわけですよね♪✨✨というか、失敗にもならないです。気にするのは自分。過去の失敗にとらわれてしまったときわたしがするおまじない。それは、「おかげさまで」を探す‼✨私たち日本人なら、割りにこの事を素直に浮けとめやすいのじゃないかな?あのときのおかげで。と思うことあなたにもたくさんあるでしょ。もちろん、同じことを二度しないように心がける。でも、次の行動に気持ちを切り替えるのも大事❗✨自分が、ネガティブ思考になってると感じたら、信頼できる人に聞いてもらうのもよいけどネガティブなときって、大抵人と比べてる。人のことを気にするよりまず、それを気にする自分を気にした方がよいです。田舎だから。とか もう、何歳だから。ということは、自分が見ている世界で結局変わりたくない自分がそこにいるから。変化を恐れるのは、人間の本能だから当然ですけれど、それをいいわけにしている自分は好きでしょうか〰?あなたの周りがそうだから、と思っているのはあなただけであり人は、人のことを気にしていない。という言葉が出る時点で気にしてます(笑)外側に要因を見つけるのは幼い子供のすることと同じ!そもそも、私たち、皆内側に神が内在しています。それを、良心とも言う。自分を整えることを先にしましょう。若い頃なら、いざ知らず。クリスマスまで待てない子供のように物欲で目先を解消しても、一時。もう、そんな堂々巡り飽きませんか? 50を目前に 爆そして、お金がないと言うループ聞きたくなーい❗ (笑)(笑)だったら、自分を救えるのは自分と自覚して、行動いたしましょうね。それが自分への愛ちょっと、今回は強めに書きました❗全ては愛だから!でも、そう。自分を整えていくと、周りに素敵な人が増えていくんです✨これが、幸せのヒケツ  

      5
      テーマ:
    • ピカールと言えば

       先日来、フランス発ピカールで話題が持ちきり?の東京。これ、わたしにとってはとても不思議な現象。例えば、人様の家に招かれてアペリティフに普通に冷凍食品が出てくると、げんなりするわたしだったのですな。メインの前に、炭水化物。という。。、。はじめの頃こそ、可愛らしさに目が❤でも、専業主婦だったわたしは、なんとなくこれを利用することに抵抗が (笑)ありまして、常に手作りしてました。今、そんな食事ばかりのだんな様においてはさらに、敬遠したいものナンバーワンでしょう 泣笑今となっては、そのピカールすらない南西の片田舎な訳です 涙💧東京で購入しておこうかと思いますクリスマスに、持ってこい‼✨の商品があるはずです!こちらもね✨数個、在庫あります国内送料ご負担くださいませ。ご連絡は、メッセンジャーへどうぞ。  

      5
      テーマ:
  • 12 Dec
    • トリニティ様の記事を更新いたしました

      トリニティ様の記事を更新いたしました本日は、目的地があったのですよ。けれど、下調べをきちんとしなかった。一度すんなり行けたもので。そしたら、乗ったバス 間違えてました。。。見事に別の場所におります。これ、一人の用事でしたからよいのですけれど。そして、この用事は必要がないことだったと。バスに揺られながら思いました。行かなくてよい。本当のところで心に響いてないことをするなということなんですね。ん、なんか動かなければいけないような気がしている。しなければいけない義務感からは、いいものは出ませんよね。この世は選択次第。そうして、ここまで導かれてきたわけです。この石もしかり、偶然に偶然が重なり、行けたわけです✨無理する必要がないわけですね。トリニティ様の記事を更新いたしました先日、友人が遊びに来てくれた帰りバスにクリスマスの装飾が(笑)こんな遊び心ほっこりします♪✨ね人のことばかり気になるときは自分に集中しましょう❗自分のために、自分と向き合うことで些細なことは気にならなくなります口から出る言葉が、あなたの思考そのもの、今を創り 未来が変わります。過去記事も見てね✨⬇⬇⬇http://www.el-aura.com/writer/yoko-delataillade/?c=120700それにしても、フィガロにしてやられました❗ 石井ゆかりさんだけは、マークしてるのです✨全体がビニール袋とじの時点で気づくべきでした。。。数年の振り返り各星座の過去記事も掲載。ページ稼ぎですか。。。ため息💨ちょっと考えちゃいましたよ。来年はないかもー💦いい御値段です。といいながら、読み尽くすのです(笑)

      7
      テーマ:
  • 08 Dec
  • 28 Nov
    • 繋ぎました

       実は、今回日本に戻る際 手荷物検査で珍しく ブレスレットも外して下さいと言われたのです✨そこで、手首から3本外すと一本のゴムが切れて、辺りに飛び散り( ̄▽ ̄;)💦拾ったのですが、縁起でもない。と思った帰国直後のガン告知でした。(注 私ではありませんが)その時英国ご婦人が心配して、ビニール袋をバックから探しだしてくれていたことに感激したのですが、そのブレス。繋ごうと思いながら。というか、無くさないようにしまって忘れていました❗やっと、手芸店に立ち寄り繋いだのですがさて、結果はいかに。今日は、夕方 クリスマス用の花材を購入しに花屋さんへ✨すると!なんと男性が二人 花束を購入されてました!!!素敵ー✨👌日本の男性も変わってきたかもー♪  

      13
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 風邪を引きました

      うっかりと、風邪を引きました。明日は、東京も雪が降るかもしれないそうですね✨昨日は、とても暖かでしたし気温差に体がついていくのが大変かも。皆様も体調管理にお気を付けて❗表参道の銀杏はそろそろ見頃新国立競技場? 建築中を発見👌日本は平和だな。。。先日、小さなお店で ロボットを見かけました。AI を扱う番組など TVが扱う内容がフランスとは違いますね。やはり、世界の現実はアメリカの報道に片寄っていてある意味、知らないことが幸せなのかも知れない。と思わざるを得ません。そんな意味でも日本は、恵まれている気がしている今日この頃です。

      8
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 二人のイケメンを振る

       な~んて 言ってみたりして!でもね、これホント!よ。  教会オルガンの先生 と某技術系社長様 とのランデブだよー!!泣  私の人生を返せー!! と 今度言ってやろう 嘘   でも、こういうことになって 前回も書いたけれどマジで自分を改めて振り返る。ということしたのですね。 足止めを食う。  と思っている深層にそれを望んでいる自分がいないかと。   まぁ、なくもない (笑)   で。それをノートに書きだすとよいね。この現状において、明らかに優先順位が変わるわけです。 んー。ということは それってそんなに大切じゃなかったのかも。   ということをしみじみ思ったりする。 私、9年ごとに転機が来ておりましてターコイズカラーの時に人生が転換します。  あなたの転機 知りたくないですか?   こんな感じで。 乙女心をくすぐるスワロフスキー クリスタルで。    出没は だいたい自由が丘のカフェです。   2017年の運気も見ます💛 お申し込みは こちら    

      8
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 目の前の人は鏡

      うーん、耳たこですね❗ わかっちゃいるけど。自分とは思いたくない (笑)でね、身近に末期と言われるガン患者さん。訳あって私が世話をしています。昨日は、救急外来へ行きました。四時間待ちでしたが、フランスよりマシね。これでも。で、心配をしない。というアトバイスをある方にいただきましたけれどそもそも、するもしないも。本人の気持ちが決まってまして。真意のほどは、聞いたくれた友人たちに感謝するとして。やはり、こういうときにかける言葉難しいですよね。私自身もね。不安になってるひとに、まぁ追い討ちかけるようなことは、そもそもしないとしてこちらまで共倒れしないよう。まだ、成人に満たない子供がいますからね。おかげさまで、久々ヒプノしましたよ。ありがとう✨ね。ゆきちゃん一人でするだけでも、かなり楽になりますが、よく私が例える「髪は、自分でも洗えるけれど洗ってもらうと気持ち良い✨」ということですな。信頼できる方に身を預ける。わたしは、素晴らしい友人に恵まれて幸せだと思いました❗✨それにしても相手の発言のネガティブを、拾う自分はなぜなのかを掘った方が良い。告知されてからのこの一月。いろんな感情が駆け巡りました。自分自身を振り返る機会に恵まれた。ということそして、フランスでの引き続く経験から「謝ってほしい」と思う事実は、実はある出来事に自分が謝っていなかった❗ ということだったと気づきました‼彼との間に深いカルマがなかったのも必要以上に、関わろうとしなくて良いという許可も自分に下ろせた。でも、この一月もちろん、感情の浮き沈みありました❗ 今でも、ふとしたことが視界に入ると子どもの幼かったときなど思い出して、涙腺が緩みます。自分でたてたイベントもあったしそれに関わる方々に迷惑をかけられない。など、心は落ち着きませんでした。本人とも、本気でぶつかったしわかりあえないことをわかりあった。で、このテーマもここ数年の私の課題だった。ガッツリ四つに組む‼ というやつ。(相撲? (笑))で、その後が恐ろしいほど平安に包まれている自分に気づく。もちろん、ここで終わりではない。でも、やっと本当にサレンダーできた私自身が。でね、こうなると不思議なことに相手の中の抵抗も(感じ)なくなるんですね。この状況だから見えてきたこともたくさん! やっと、やっと腹に落ちたことも!!(フランスでの生活)わたしが、私であるために✨

      10
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ボジョレー・ヌーボーです。

       今朝は、所用を足すつもりで日本橋へ一つ一つが、一期一会な貴重な毎日。改めて、そんなことを感じ入る今日この頃。ここまで来たからには、「つじ半」奮発して、松✨ やはり、一時間は待ったでしょうか❗ さすがの人気は依然として衰えず。味わいました。じっくりと🎵そして、その後三越まで散策。お友だちに以前教えてもらった女神というより、天女様。いわれはこちらまごころのシンボルなのだそう。久しぶりに拝見でき、嬉しゅうございました‼✨スッカリ忘れてましたが、今日はボジョレー・ヌーボー解禁ですね❗有料テイスティングされてました❗毎日がギフトですね✨ 

      11
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 拓巳さんの講演のゲスト

      この認識は間違ってますか?先日は、山崎拓巳さんと池田さんのコラボ講演に行きました。なかなか、お二人のコラボがない中でこの滞在のタイミングで、参加できた奇跡に感謝しながら抱えている感情の扱い方を、物凄く分かりやすく解説してくださいました。これ、アンテナ張ってるからかな?状況に埋没しそうになっても とても切り替わりが早くなる。よぜひ、たくさんのかたに知っていただきたいな🎵✨と思いましたの。読んでみて⬇⬇⬇http://www.taku-blog.jp/?eid=8377昨日のヒプノセッション 頭ではもう、過ぎ去ったことなのに 深い部分では、幼いインナーがさけんでいました。なぜ、今体験している状況に思考がとらわれてしまうのか。それがわかると、無意識から行動が変わります。出来事は、自身の眼鏡で見たいように見ていたことも腑に落ちる。セッション後の晴れやかなお顔が印象的でした❗✨やっぱりヒプノもいいですね✨ただいまは口コミのみのお引き受けとなっております‼✨

      14
      1
      テーマ:

プロフィール

潜在意識活用コンシェルジュ ラタイヤード 陽子

自己紹介:
2014年より 夫の転職のため南西フランス・アキテーヌ地方へ。 現在フランス南西...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。