1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-15 11:51:03

vst-rtas adapter2

テーマ:音楽制作
vst-rtas adapter2 をインストールしてProtoolsでVSTプラグインを使おうという魂胆でしたが、
Protools8 までしか対応しておらず、9では使用出来ませんでした。

Protoolsの画面上ではプラグインが立ち上がりますが、音は出ず。


Adapterは何気に一万円くらいするのでどぶに捨ててしまったもよう。


事の発端は Vocoder 的なプラグインを探していたところ、先輩がこのアダプターを問題無く使って普通にVSTを走らせていたという事実。
よく考えたらその先輩、Protools8 だったというオチ。

FX もぜんっっぜんアップグレード出さないからなんとしようもないなこりゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-05-21 10:50:33

バギーで群馬まで行ってきました。

テーマ:ATV 四輪バギー日記
ちょっと用事があって群馬の邑楽郡までバギーで行って来ました。


東京中野から距離にして83kmほど。


前日の夜にまとめておいた荷物をくくりつけAM6時に出発。
3時間くらい見ていましたが時間帯がよかったのか、道中とっても順調で8時半頃には群馬に入っておりました。


途中、かなり理想的な川を発見。
ちょっとここでコーヒーブレイクです。

$渡辺篤弘の生態

$渡辺篤弘の生態



ジブリにでも出て来そうな昔から変わってなさそうなとっても風情のある所です。
朝から釣りをしているおっちゃん、ウシガエルやヒバリの声が癒してくれます。

$渡辺篤弘の生態


$渡辺篤弘の生態




コーヒーを飲みながらしばし休憩。
田んぼだと思っていた所はよく見れば麦畑、タイミングよく空には飛行船です。
気持ちよ過ぎて骨抜きになりました。

$渡辺篤弘の生態




さて、ここからあと約10km程、道中トラブルなく目的地に着けるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-03-05 15:51:59

ヘッドホン修理とエイジング

テーマ:音楽制作
もう十数年使っているこのSonyのヘッドホンですが、去年ミキサーがぶっ飛んだ際にやはり飛びました。

一応捨てずに持っていたのですが、最近サウンドハウスで交換パーツが買える事を知り早速トライ。
パーツはLRで3000円ちょっと。新しいものを買う事を思えば随分安く済みました。

$渡辺篤弘の生態



サイズはバッチリ。配線も元の物にならって付け替えるだけで見事に復活しました。

$渡辺篤弘の生態


エイジングに関してはあまり知識が無いので、とりあえず出掛けている間 40Hz の sine波とピンクノイズを12時間程流しっぱなしにしておきました。Signal geneletor 久しぶりに使った....

そして寝ている間になるべくビートの強い曲を流しっぱなしに。
変化は....... きもーちスピーカーが馴染んだ印象はありますがはっきり言ってよぅわかりません。笑

まぁエイジングというのはエンジンのならし運転みたいなものらしいのでやって悪い事はなかったと思います。

$渡辺篤弘の生態
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Mayumi Yamazaki official blog-blogparts

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。