1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-31 21:26:39

ショーの後でチベッタさん@八王子

テーマ:ブログ

今年もお台場ビッグサイトにてジャパンインターナショナルドッグショーが開催されてました。

毎年2000頭ちょっと集まる日本最大規模のドッグショー。

我が家からは3頭のサルーキがエントリーしました。

結果は残念だったけど良く頑張りました★


イヌネタはこちら

http://babydollsjp.blog89.fc2.com/


Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

帰りは首都高も一般道も渋滞ばかり(xox)

だいぶ時間がかかっちゃった。


夕食は美味しいパスタが食べたかったので

イタリアン料理のチベッタさんに決定!

土曜日なので混雑が心配でしたがどうにかお席は確保してもらえました★

良かった~♪


お料理はアラカルトで頂きました(*‥*)


ホッキ貝

貝は苦手なものが多いんだけど美味しくいただけましたよぉ★

Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


なんとか豚さんです(;・∀・)
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

ブレブレですがペスカトーレw
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


あさりとバジリコのパスタ
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


なんだか貝ばかりになってしまいましたね(〃ω〃)

でもねすべてが美味しい♪

Mちゃんともパスタを食べに行こうと約束してたので早速ご報告しようと思いますハート


ところで!

今日のショー会場で我が家が撮影したばかりの映像と一眼レフの画像を

お友達はSDカードを介してその場でiPadに移してたんです★


ちょっ!!

お手軽じゃないですかーほわほわ


iPod tuch、iPhoneは手放せないけど

私にはiPadは必要がないかなって思ってました。


でもそーゆー使い方が出来ちゃうんだね。

ショー会場でダビングして映像を確認できちゃうだなんて最高に楽ちんだよ★

撮ったばかりのカメラ画像をいじるのにも良さ気。


「iPad!!!こりゃ買いだね」って話になりましたよ♪


帰宅してからさっそく注文しちゃいました(*^^)

早く届かないかな~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-24 23:01:54

近所でちょい飲み

テーマ:

うちの近所には小さーい商店街チックな通りがあるのですが

そこにはスーパーやらラーメン屋さんやお寿司屋さん

数件の居酒屋さんが並んでます。


しかーしノーマークでした。


近場でちょい飲みできたら良いよね~!

ということで発掘しにGO!!GO!!!


行った先は海鮮壱番さん。

入ってみると意外に広い店内。

そして決してキレイとは言えないけど・・・(^^; 味のあるお店です。


「鍋」メニューに目を奪われましたが次回のお楽しみにしましょう。


今回もちまちま~っと頼みました。


鯵と しめ鯖
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

珍しいよね~。

クジラベーコン
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

たけのこ焼き
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

マグロのカマ焼き
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

一品、一品が思ってたよりもボリューミー。


焼酎のボトルを追加オーダーしたのですが・・・本日もキープならず。

飲みきる時が帰りどき!?


近場でちょい飲みするにはイイ!




ローカルすぎるぜ (ノ*・ω・)ノ
海鮮壱番
[居酒屋]
横浜線相原駅西口 徒歩25分
〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松4-24-27(地図
ぐるなびで 海鮮壱番 の詳細情報を見る
※2012年1月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-22 23:09:38

お食事会@鎌倉山本店

テーマ:

我が家出身のサルーキの女の子、ミリアムのママと一緒にお食事会です♪


本日は鎌倉にあるローストビーフのお店、鎌倉山。


その前にBIGOTでパンをたっぷりGetしてきました♪

http://bigot-tokyo.co.jp/

Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

そして鎌倉駅近くで偶然見つけたワインショップでシャンパンもハート

ボケボケですがワインやシャンパンが

透明なセロファンでキレイにラッピングされて棚に並んでましたよ。

ご近所だったら通いたくなるお店。
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


そして 本日のメイン!

鎌倉山です。

http://www.roastbeef.jp/index.html


Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

ソファに座ってまずはシャンパンからいただきました。
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

お食事のテーブル。

ここからは横浜の夜景が一望できましたよ!
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


新鮮な魚介の前菜
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


テーブルの隣りでは伊勢海老をさばいてブイヤベースの準備
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


はい、こちらが伊勢海老のブイヤベース。

1人前1尾の伊勢海老から出るミソがコクがあって美味しいこと。
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

そして出ました!

ローストビーフ!
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

お肉を横から上手にスライスする職人技にみんなくぎ付けでしたw
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

そしてこちらが和牛のローストビーフ

霜降りっぷりがすごい!

ソースは和風か洋風を選びます。
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

お食事の後はデザート。

お好きなものを2つチョイス!
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

私は抹茶とあずきのケーキとザッハトルテにしました。
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

サルーキ話やアウトドア話に華を咲かせながら

美味しいお料理に舌づつみ♪

とっても楽しい時間を過ごせました。


本日もごちそうさまでした!




ローストビーフの店 鎌倉山 本店
[ローストビーフの専門店]
ローストビーフの店 鎌倉山 本店
JR大船駅 東口 車10分
〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-11-1(地図
ぐるなびで ローストビーフの店 鎌倉山 本店 の詳細情報を見る
※2012年1月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-11 23:48:11

今年初のZERO@八王子

テーマ:

八王子イタリアンダイニング ZERO(ゼロ)
[八王子】新感覚BAR]
八王子イタリアンダイニング ZERO(ゼロ)
JR中央線八王子駅 北口 徒歩2分
〒192-0084 東京都八王子市三崎町3-2 東京ビルB1(地図
ぐるなびで 八王子イタリアンダイニング ZERO(ゼロ) の詳細情報を見る
※2012年1月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



この日は本当に飲みました。

寝落ちするくらい飲んでしまいました(-_-;


とりあえずグラスのシャンパンでお誕生日祝いのかんぱーい!


その後はグラスで赤ワインを頂き・・・

どーせ飲めるんじゃない?的な感じで赤ワインのボトルにも手を出す始末。


本日のおつまみさんたちはこちらです(*‥*)


クリームチーズと生ハムのサラダ
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活



ソーセージ盛

Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活

牛フィレ肉のステーキマスタードソース

柔らかくて絶品でした
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


締めはゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタの魑魅魍魎(ちみもうりょう)

恥ずかしながらフリガナがなければ読めませんでしたよ(^^;

今ではすっかりこのパスタの虜です♪
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活



2軒目でもヴーヴークリコを2本も手を出すという始末(-_-;

そりゃ酔うわけです。


さて

しばらく休肝日を作りますv(o・ω・o)ノ゙


本日もごちそうさまでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-10 23:47:26

ビストロボンクールさんで誕生会

テーマ:

今年お初のビストロボンクールさんです。

ちょい遅れのお誕生日会バースデーケーキ


お料理は

【三皿コース】
アミューズ・前菜・温菜(魚)・肉料理・デザート・コーヒー又は紅茶
前菜と魚料理、メイン料理をそれぞれ選んで頂くコースです
前菜二皿にメイン料理も可能です
\4,800 (税込み\5,040)

に しました(^-^*)




まずは アミューズ。

鶏レバーペーストのカナッペとチーズのシュー
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


こちらは相方のお料理。


生ハム、半茹卵を添えた干し鱈のブランダード
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


オニオングラタンスープ

濃厚!!!
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


グラニテはバジルでした
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


牛ほほ肉の煮込み。

ほろほろ~っととろけます♪
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


デザートのプレートにはお誕生日を祝うメッセージを添えてくださいましたHappy
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活



こちらは私の選んだお料理。

海マスのスモーク。

ボンクールさんに魚のスモークがある時は

必ずと言っていいくらいに頼んでしまう♪

美味ですハート
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


魚続きですー。

メバルだったかな?(うろ覚えですみません)

皮がパリッパリ!!!
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活



お肉はエゾシカ!

赤ワインに合うことー合うこと~。

冷めると臭みが出やすいそうですが

とっても美味しいものですから冷める前にペロリと完食でした(^-^*)

鹿肉が苦手だった相方も見事に克服です✩

Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


デザートはホワイトチョコのケーキ
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活


そしてコーヒーと紅茶、プチフールで締め。


本日も美味しいワインとお食事、そして温かいサービスで

楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつもありがとうございます(^-^*)


ビストロ ボンクール
[フランス料理]
ビストロ ボンクール
JR中央線八王子駅 北口 徒歩5分
〒192-0085 東京都八王子市中町3-2 -0426スプリングガーデン中地下(地図
ぐるなびで ビストロ ボンクール の詳細情報を見る
※2012年1月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



お食事の後は改めてヴーヴークリコでお祝いしましたクラッカー
Fine weather day! サルーキとチワワのいる生活



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。