名古屋市港区鍵修理作業

テーマ:

24日の夕方に店を閉めて

長野へ法要の為、出かけました。

着いてからはすき焼きラブ

道中3時間は雨傘

遅くまで飲みながらも明日の法要の

天候が心配でした。

バケツをひっくり返すような雨だったので。。

でも幸い、雲りで滞りなく法事はすみました。

久しぶりに会う方もお見えになり、故人を偲ぶには

相応しい時間が過ぎていきました。

夕方からは家ではなく温泉宿で宴

夕飯前に露天風呂で一杯ニコニコ

その後は信州の味を堪能しました。

朝は仕事の予約があり早めに名古屋へ、

とてもいい時間を過ごしました。

 

その仕事はカギの回りが悪いという依頼でした。

分解するとかなり汚れてました。

根詰まりが大きな原因だったと思います。

洗浄して完了!

鍵用のスプレーも分けて欲しいと言われたので

車載にあるスプレーもお売りしました。

市販の油は錠前には向いてません。

一時はよくなるものの、揮発性に乏しく

また再発する可能性があります。

鍵の調子が悪くなる前に定期的なメンテナンスをお勧めします。ビックリマーク

 

カギのトラブルは下記まで

    下矢印

カギの救急車瑞穂運動場

http://www.latete.jp/

0120-57-9948

052-851-9948

AD