高木ゑみオフィシャルブログ 「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

おもてなしプランナー 高木ゑみのオフィシャルブログです。


テーマ:
先日は、、、表参道にて

女性経営者ランチ会が行われましたウインク

{85AB14CB-9FCB-4906-9792-EB21312C5573:01}

コロナ片手に、美味しい前菜をパクつきながら、それぞれのお仕事のことや夢などを語り合い、上質な時間

{FA3A6FE2-D60A-4F26-BB94-F664C92BF077:01}

{900819E0-9F87-4D0D-A69D-8EA654264840:01}

エステに保育に医療に料理にファッション、スピリチュアル、フラワーなどなど、、職種は様々ですが、

溢れる情熱と夢、それに伴う行動力は一緒!

{8FD218CF-CFD6-4643-A54A-E7D9D34F6B11:01}

{D94958DF-AFE9-44DD-88C7-1A10DE38F24B:01}

お互いの強みを活かせば、とてつもないエネルギーとなって素敵なビジネスが生まれることでしょう。
ご縁を大切にしていこう。



話は変わりますが、昨夜は

久々に人の作ったトルコ料理を食べましたチュー

新婚旅行へトルコへ立ち寄るという友人夫婦と、夫と、久々に子供抜きでゆったりディナー爆笑(もしかして初めてかも?)

麻布十番のBurgaz Adaへ!

イスタンブール駐在前のクリスマスを最後に、ずっとご無沙汰でした!

{CD3B51B5-EDC3-49A2-9060-B031653EF654:01}

久々のエフェスビール~

{6704FCE8-78DF-4058-9AF2-A6257F6E4336:01}

前菜もフムスやアジュルエズメ、ムジヴェルなどなど、懐かしいものがいっぱい

どれも最高~

{08AB4FF1-0D1C-4A08-9434-B3DCE3717FED:01}

{3E717285-BB07-4382-B033-B9ED6F62B70C:01}

14~19世紀の宮廷料理

{59CFB459-F5BA-4D24-B7CF-7B87E2141916:01}

{1D38AE66-1053-4B7A-9B17-6E9836AABB35:01}

↑メインは、迷わず、ヒュンキャールベイエンディをチョイス!

まさに今、料理塾でお教えしているものです。

私の作るものはサッパリアレンジしておりますが、ここのは本場のコッテリ味!

焼きナスのベシャメルソースが最高に美味です


{B9561777-D82B-4974-854B-EE07E7BBC6B3:01}

ベビーラムのグリルは1番人気だとか

まったく臭みなく、柔らかくジューシーでお肉の旨味たっぷり。

{99F3633B-7713-43BF-9D62-E2E37AF1D915:01}

{E8A48A14-24A8-4C74-8F48-E7E9E86CA618:01}

その他ラムの希少部位やひな鳥ロールなど

{DD495703-11F6-4D0E-B2E1-D050ED639FE9:01}

久々のトルコワインも堪能しました

懐かしいなぁ、トルコ。

料理に裁縫、絵付け、出産、言語、文化、人間関係、子育て、など
たくさんのことを学んだなあ。

トルコ料理を食べると、フワッと思い出が蘇る。

いつかまた行きたいね、なんて話していたけれど、息子が小学生になった頃の方がきっと楽しめるし記憶に残るかなぁ。
今行って、あなたの生まれた国よ、と話しても、多分あまり理解しないと思う、、、!
3年後を楽しみにしておこう!

お料理教室に通ってくださってる皆様、

ぜひBurgaz Adaへ足を運んでみてくださいねー
とっても良いお勉強になりますよ!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

高木ゑみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆◆◆食に関連する話題◆◆◆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース