ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba

ガルシェフ こと 高木ゑみのオフィシャルブログです。


テーマ:

私の大好きなチーズドキドキ

ワインに合う、とっても大事なおもてなし料理ですドキドキ

でも、チーズでおもてなし出来るの?・・・・出来ますドキドキ

もてなす気持ちを持って、盛り付けにちょっと一工夫すれば良いのですドキドキ



合わせるワインやお酒・ご予算も、チーズ売り場のプロフェッショナルの方にアドバイスいただくのが一番おすすめですよドキドキ



私は「お料理」は色んなイメージが湧くけれど、チーズなどのそのまま「単体」としての盛り付けは実はちょっと苦手ショック!




大事なのは器と盛り付けです!!




どのお皿で提供するかが決まったら、チーズに見立てた紙でイメージをしましょうドキドキ


ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=


すると、当日、お出しする直前まで冷蔵庫に入ったままで大丈夫ですラブラブ

チーズの表面が乾燥してしまったら、せっかくの美味しいチーズが台無しなので直前に切りましょうねドキドキ

中にはワインと同じで、室温に戻した方が美味しく食べられるチーズもありますので、購入した際にお店の方と相談してくださいラブラブ


さて、こちらがゑみ流のチーズの盛り付けですドキドキ
ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


チーズ盛り合わせをお洒落に盛り付けるって、とってもとっても難しいけど、


高さをだしたり、ずらしたり、お皿の色のバランスで飾りを工夫したり、チーズを「揃える」のではなくてあえて崩す、とか、ちょっとしたことでとっても可愛くなります!!

ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba


ガルシェフ♀ゑみオフィシャルブログ「本日のおもてなし料理」Powered by Ameba



美味しいワインとチーズだけで、本当に楽しい時間が過ごせますドキドキ
「ちょっとお料理は苦手だわあせる」って方にも最高なおもてなしが出来ますよドキドキ




8月7日のお料理教室は「盛り付け講座」を開催しますニコニコキラキラ

毎日が忙しい、毎日が楽しい、そんな生徒さま、大歓迎です☆
オシャレな盛り付け術を覚えて、女子力を磨きましょう!
私のお料理教室は、「毎日忙しいけど、お料理も覚えたい、でも、たまにはデパ地下の食材に頼って手抜きもしたい、でも皆にも喜んで欲しい、、、、」そんな欲張り女子の為の講座ですドキドキ
あなたのライフスタイルに「料理」の他に「盛り付け術」をプラスアルファし、趣味と充実と満足を手に入れて下さいドキドキ


7名限定なので、ご予約はお早めにっドキドキドキドキドキドキドキドキ



ゑみ


いいね!した人
高木ゑみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み