今日はバレンタインレッスン第3段キラキラアップアップ
無事今日も終了にひひ




フランス料理ですニコニコ





まずは茄子とピーマン煮込んだお料理キラキラ
フランス家庭料理のいわゆるラタトゥイユを簡単にお洒落にアレンジ音符


ポーチドエッグを乗せようと思いましたが、もっと簡単にできる「半熟目玉焼き」を乗せましたニコニコ
とろーりした黄身と、野菜の旨味と柔らかさ、美味しいコンビネーションですニコニコドキドキ

ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=





テーブルは、シンプルに飾りましたニコニコこのお花は、以前私が作ったプリザーブドフラワーキラキラキラキラキラキラ

ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=








お次は、蕪と海老のミルフィーユとパプリカのクーリですにひひ

ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=

皆さん、パプリカの美味しさに感動なさってました音符

私の近所の八百屋さんは、良いお野菜がたくさんキラキラ甘くて美味しかったですねっドキドキ







メインは、ガストロですニコニコキラキラ


ガストロはあっさりしていて、好きですニコニコ
私は脂っこいお魚やお肉があまり好きじゃなくて、いつも淡白な素材を使ってしまうのですが、たっぷりのバターでポワレし、付け合わせはソースピストを加えたじゃがいもですニコニコ
たっぷりのハーブでマリネして、ソースピストと赤ピーマンのジュで、華やかににひひアップ



ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=









デセールはこちら


ガルシェフ♀ゑみ の「本日のおもてなし料理』 border=

小さな小さなシューを3種類ニコニコ
可愛いでしょ?キラキラパクって1口サイズです音符

種類はパリブレストと、エクレール、キャラメルシューですキラキラ


男性向けに、ちょうど良い甘さにし、お酒も濃いめニコニコウイスキーとか、ワインに合いそうな味に音符


小さなシューを、チョコレートの小分け用の箱に詰めてプレゼントしたらちょっとお洒落でしょドキドキ


シュー生地の固さ、オーブンの使い方、シューの保存法、重要ですっニコニコ


今日のじゃがいもとガストロのサラダを入れても美味しいですよにひひ音符






明日はバレンタイン第4段のレッスンがありますキラキラ
新米ママ、新婚さん、素敵なお姉様たちが来てくれます音符音符音符




テーマは、「将来の子供のために」ですっドキドキ



明日UPしますキラキラキラキラ



ではまたドキドキ