ラスベガスブームのブログ

エンターテイメントの街ラスベガス!シルクドゥソレイユやブルーマンなどのエンタメ情報から美味しいレストラン情報、お得な最新情報を現地ラスベガスよりお届け中!


テーマ:

 

ダウンタウン、フリーモントストリートののランドマーク的存在だった大きなネオンサイン

VEGAS VICKIE が取り外されました。

 

取り外される様子、、、大きい!

 

1980年に登場したVEGAS VICKIE は、はじめ SASSY SALLY  と言う名でした。

元祖 VEGAS VIC のガールフレンド的存在 (ワイフ?結婚式を挙げたという噂も、、)

を残しあとを去りました。 ちなみにVICは1951年生まれ。

 

なんだかさみしいー。 悲しそうなVIC 部分的にネオンも切れてます、、、、。

 

取り外された後の彼女はネオンミュージアムに行くかと思いきゃ、、そうでもなく、まだ行き先は未定だそうです。。。

 

 

ダウンタウンの一角でまた活躍して頂きたい!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本っぽいコーヒーが飲めるレストランがあるよ、って以前に知り合いから聞いて気になっていたところ、、、てっきりカフェだと思っていたら、実際行って見ると、カフェでは無くておしゃれなビストロ。

グルテンフリーやビーガンメニューも揃っているヘルシーグルメビストロ。

 

 

 

 

まずはもちろんコーヒーをオーダー! ほんと!!なんだか懐かしい感じ!アメリカンコーヒーではなく確かに日本で飲むコーヒーの様なお味でした。おいしっ! 

 

今回オーダーしたのは日曜日のスペシャル、エッグデッシュ! (名前は無いらしい、、、)

コーヒーとポテトのムース!?にたまごがのってあるお料理!こんなの見たことなーい!食べたことなーい!

お味は、、、、すごく繊細で美味!フレンチのシェフがと聞いて納得!!しかもミッシェランスターのシェフらしい!!こんなリーズナブルなお値段で食べられるなんて!

 

もう一品はサーモンのサンドイッチ、スモークではなく生のサーモンをキュアードしたサンドイッチ。

グリークヨーグルト&ミントのドレッシングがさわやか。

 

 

 こちらは定番ハム&チーズサンド バケットに生ハムとチーズ。シンプルだけど納得のお味!!

 

 

 アパタイザーやメインディッシュもフレンチインスパイアで美味しそうなものばかり、、、

 デザートも品数は多くないけれど、手作りシュークリームやマカロン、ティラミスもあってとっても気になるー!

次回はワインと一緒に楽しみたい!

 

とーーってもおススメ!レストランでした。

Eatt Gourmett Bistro

7865 W Sahara Ave ste 104

 

http://eattfood.com/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

良い感じのレコード屋さんを発見しました!

 

レコードプレーヤーも持ってないしスマホがあるからCD聞くこともめったにないのだけれど、知り合いにLPをプレゼントしたくてレコード屋を探していたらここを見つけました。

 

入ってみると、、、、

音楽好きにはたまらない様な、雰囲気!店員さんもみなさんロック系でしたー!

LPの数もかなりあって聞いてみると欲しいものはオーダーすると全て手に入るそうです!

中古も新品もどちらも置いていて、かなりの在庫数!!色々見てるだけで、楽しくなっちゃう!!

 

 

こちらお店のおすすめトップ20! ビートルズ堂々一位!

 

 

その他目に付いたのはおもちゃや小物系!  こちら定番スターウォーズ

 

普段あまり見かけないかわいいものやかなりユニークなものまで、いっぱい揃っていました。

 

 

 キッチン用具もポップで!

 

とってもアメリカンポップでお土産にしてもかなり評価よさそうなものがいっぱい。

その他、DVD ビデオコレクター系おもちゃ、ロックTシャツなどお値段もそこそこ。良いものいっぱい揃っています。

 

 店員さんのアドバイスを貰ってげっとしたLPはこれ!

 

ZIA  Record Exchange 

 West Sahara Ave 

  702-233-4942

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ EDC が始まります!!

 

 

 

日本でも最近開催されたのでご存知の方も多いと思いますが、

エレクトリック デイジー カーニバル!

6月16日から3日間

 

 

 

1997年にカリフォルニアではじまったラスベガスを初めNYなどで開催される  EDM (エレクトロニックダンスミュージック)の超大型フェスです。

規模が半端じゃなく大きい!ベガスも急に人がどっと増えたような感じにもなる。

 

車でやって来る人も多くて、車をデコレーションしてる車が多くて、一部大渋滞になるほどベガスも急に人がどっと増えたような感じにもなる。

 

ここラスベガスでは去年13万人ぐらいの人が、やってきて、かなりの経済的にも潤うちょービッグなイベント!

 

  カーニバルと言うぐらいで、観覧車はあるはいろいろなアトラクションもあるそうで、とっても楽しそう!

来ている人達もレインボーカラーで洒落して楽しんでます。

 

 

まだチケットは入手できるそうなので、ぜひ!アメリカ本場のフェスを体験してみて!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヴェネチアンホテルにまた、新しいレストランがオープンしました!!

名前は CHICA ラテン・サウスアメリカン料理。

 

 

店内はとってもお洒落!なんだか落ち着けるアースィで大人な雰囲気。

 

ちょっと暗くてごめんなさい、、。

 

 

お料理の方は、あまり食べたことがないものが多かったけれど、、何かの料理に似ているような、、、ってかんじでした。

 

 

こちらはおススメ! オクトパス

 

 

 

 

アパタタイザーセット、

写真奥は、プランテーン(バナナ)のチップス、さくさく美味しい!

おなじみトルティアチップス 手前の3色のお団子みたいなのは、アレパス っていうコーンのパンケーキ ホクホクおいしい!

サルサもかなりいけます!!

 

 

肝心のセビーチェが頼めなかったので、今度はそれをおつまみに軽く飲みたいので、またやってきまーす!

 

 

ヴェネチアンホテルカジノレベルのレストランロードの手前にございます。

https://www.venetian.com/restaurants/chica.html?utm_campaign=chica&utm_medium=cpc&utm_source=yelp

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイの定番のお土産ホノルルクッキー

 

なんと!

LINQ横丁に出店してた!!

 

 

 

しかもグアバ味の新商品を出してた~~~

グアバ好き好き~~

 

 

 

速攻味見

うまいっ!!

 

・・・・速攻買う

 

 

 

 

実に嬉しいなり。

 

 

ワサビ特派員でした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて、やぎゅう へ食べに行って来ました。

  

 

期待以上!?に、結構穴場かも!!って感じのなんだか懐かしい気分になる定食屋さんでした。

 

ラーメンがメインで、定食メニューも充実してて、寿司もある! お味の方もスゴーク美味しいいってわけではございませんが、何度食べても飽きない、またかよってしまう下町の定食屋さんの様。

 

  ラーメン!

 

  親子丼

 

 さばの塩焼き

 

                       店内もとっても庶民的!

 

 

旅行中で美味しいものをいっぱい頂いているけど、やっぱり普段の和食を食べたいって時ってありますよね?そんなときにお勧めのレストランです!!

 

  柳生 ラーメン

4355 W  Sprong Mountain Rd Ste 107 Las Vegas, NV 8910

火-日曜日 11:30AM-10:00PM

月曜定休

チャイナタウン周辺でストリップから車で5分の場所にあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も Jazz in the Park

の季節がやってきました!

 

 

 

 

今年で28年目のクラーク郡主催のこの無料コンサートは、ダウンタウンにある野外のAmphitheater(円形劇場)で5月13日から毎週土曜日に5週にわたって行われます。

 

無料とは思えないほど、有名&すばらしいジャズミューシャン続々出演。

 

野外コンサートは、皆ピクニック気分で飲み物と軽食を持って、ラウンジチェアーやブランケットに座りリラックスしながら、音楽を楽しみます。

 

このコンサートは6時半から'始まるので夕暮れ時から夜まで、ベガスの一番気持ち良い時期を肌で感じながら、星空の下でのんびり鑑賞できます。

 

 

会場は5時からオープン

 

Clark County Government Center Amphitheater, 500 S. Grand Central Parkway

http://www.clarkcountynv.gov/parks/Pages/jazz-inthe-park.aspx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

映画音楽をたくさん手掛けているハンス・ジマー氏

 

 

私が彼を知ったのは、

2003年公開「パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち」のサントラ版を買った時。

ダイナミックな彼の曲に興味を持って調べてみると、

ダスティン・ホフマンが新境地を開いた「レインマン」

ラッセル・クロウがかちょいー「グラディエーター」

良い子が大好きな「ライオン・キング」

ヒース・レジャーの最後の映画になった「ダークナイト」などなどなど

映画好きな人もうなる、積極的なきらめく名曲の数々

 

そんなハンス・ジマー氏がベガスでコンサートをするなら

ぜってー行くし!!! ファンですからね。

 

4月下旬のコンサート当日

鼻息荒く、コンサート会場のMonte Carloの行く

初パークシアター!

 

 

 

古くはランス・バートン劇場と言われ、

数年前までブルーマンの公演を行っていた劇場を大リニューアル

座席数が増え、コンサート対応のゴージャスなホールになってた!!

 

 

オープニングはグラディエーターのテーマ曲から静かに始まり、迫力ある盛り上がりで

ドキドキな幕開け

はー・・・・かちょいー

 

 

休憩を挟んでの2部構成の内容で、パイレーツオブカリビアンは1部の中盤で大きく盛り上がる

きゃ~~生演奏はハート直撃!!

やっぱいいなーこの曲!!すきだー!

 

大好きな「トゥルー・ロマンス」という映画の曲も演奏された。

これは木琴を使ったシンプルな曲でやはり、好きな曲。

民放の「かたらふ」という番組のテーマ曲にも使用されているんです。

 

ライオンキングのオープニング曲

これぞ本物!!

あの曲が始まると本当にワクワクしちゃう!

壮大感な広がりを感じ、心を突いてくる曲だ。

・・・ちなみにライオンキングのエンディングはエルトン・ジョン様です。

 

 

2部はダーク・ナイト中心の構成。

根強いダーク・ナイトファンが多数来場間もりもり

ステージもゴッサムシティの雰囲気で、かちょいー

 

このバンドはドラムやパーカッションなどの打楽器の層が厚く、重厚なサウンド

特に、インド人ドラマーの迫力に圧倒された。

今まで見たドラマーの中で一番力強いかも!

そしてそこに充実の弦楽器とコーラスが加わり、独特の世界があった。

 

また行きた~~い!!

また、ラスベガスに来てくださーーーい!!

 

 

 

ワサビ特派員でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間ほど前の4/16はイースターサンデーだった。

ストリップ大通りをウロウロ散歩。

あれ!!

フラミンゴホテルに石鹸屋さんのNectarが出店してた!

お店もかわいいけど石鹸もちょーかわいい!

 

 

 

 

イースター仕様の石鹸たち

 

 

 

 

ここの石鹸はおいしそうでかわいくて大好き!!

香りもきつくなく

私もお部屋に飾っています。

 

 

 

ワサビ特派員でした!!

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。