昨日10月26日(金)19:30より、丹波市柏原住民センターにて、
「第2回なかがわひろかじんけんミニコンサート」盛況のうちに終了致しました。

第1回で40名ほどお越し頂いたのですが、今回はどうなんだろう、、、と思っておりました。

が、ふたを空けてみると、前回よりも多い50名の方にご参加頂きました!

ものすごく集中して聴いて頂いていることが伝わって来る講演で、
講師冥利に尽きるとはこのことです。
温かい聴衆の方と、素敵な金曜の夜を過ごさせて頂いたこと、
心から感謝しています。

またこの場をお借りして、ご尽力くださったスタッフの皆様にお礼申し上げます。

何より来てくださった方々。
目を閉じてじっと唄を聴いてくださった方々。
本当にありがとうございました。

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

会開始前。
だんだんとお越し頂いて・・・

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

開始直前にはたくさんの方にお越し頂きました!!

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

講演会スタートです。
今日のテーマは「人の本当の優しさを感じる瞬間~辛いときに支えてくれた人へ~」。
今日は私自身の不登校や、パニック障害時代の話を中心にお話ししました。

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

こんなに真剣に聴いて頂けること。
ただただ感謝です。

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

もちろん「ミニコンサート」なので、数曲唄も唄わせて頂きました。
目を閉じて(寝てるんじゃないですよ(笑))聴いてくださったこと。
唄ってて良かったと思います。本当に。

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

来て頂いた方一人一人の顔もよく見えました。
話にも唄にも熱が入ります。

$不登校引きこもりコンサルタント(カウンセラー、家庭教師)なかがわひろかオフィシャルブログ

そして講演終了です。
実行委員長の方のご丁寧なご挨拶も頂きました。

今回この講演会では、普段あまり詳しく話したことのない、
自分自身の体験について話させて頂きました。

不登校のこと、
パニック障害のこと、
そして今のこと。

今回の講演を通して、改めて自分を振り返りました。

僕には人に自慢できるものがあまり無いのですが、
一つだけ言えることがあります。

それは「人に恵まれる才能」です。

お話をさせて頂く中で、
本当に自分はたくさんの人たちに支えられて生きてきたのだと感じました。
当たり前のことなんですが、
こうやってお話させて頂くこと、改めて気づけた次第です。

第1回、第2回を通して、
多くの方とお会いすることができました。
話をするということで、
自分のことを何度も振り返ることができました。

そして不登校や引きこもりの子どもたち、
その親御さんの思いを少しでも代弁できるように、
改めて皆さんの苦しみや辛さを感じました。

一番勉強させて頂いたのは私かもしれません。

スタッフの方々、そしてお越し頂いた方々。
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!

=========================================
クローバー【お問い合わせについて】クローバー
無料相談メール(2往復分)にご連絡ください

クローバー【各種相談体系について】クローバー
詳しいサービス内容はこちらをご覧下さい
=========================================




AD