2005-07-01 14:49:18

昨夜のアテクシ(番外編)

テーマ:管理者より

さて、ワタクシこと1号が過去に軍団へ送った、内部告発並みの緊急連絡を発見いたしましたので、ここに掲載し、公にさせていただきます。筆者のライオンハートなレンアイモヨウ初公開です

注:

セレブ=軍団1号

キム艦長=筆者

昨夜のデキゴトを軍団に業務報告せねばなるまいと思いここに緊急連絡をさせていただきます。


昨晩、セレブが必死に仕事をしていると「かえるをひっくり返したような」キム艦長からの無理やりの誘いがあり、今宵セレブは我が邸宅にて家族と晩餐予定であったのだが、艦長直々に母へ以下メールが送られ、もはや断るすべもなくそのままにミミを引っつかまれ、サザエに連れられるカツオさながら、ヤキトリ屋にいざなわれたセレブであった・・・


御母堂殿

わたくし的には、おごる気はまったくござらんのであるが、

娘さまは連休中大ヒマぶっこいていたらしく、完全ワリカン

という事に相成りました。

キムマサオ


金正男かよ・・・(あとで母のメールをチェックしたところ本当にこのメールが届いており、さらにうちの母はこんな返事までしていた・・・)

男もいないで暇にしていたかわいそうな娘ですから、おごってあげてください!よろしくお願いしますm(_ _)m



ここで艦長に即座に配慮ができるのがセレブである。

軍団5号を誘ってもよいですか?」と艦長にたずねたところ、0.5秒で「誘え!」という返事をもらった故、早速声をかけるも、5号はかなり多忙であったため少し遅れての参加にあいなった。


すると、セレブら他若手軍団の行動に終始目を光らせていると思われる『薄幸女優によく似た大奥御台所のオツボネ』が、ろくすっぽ仕事もないのにおせんべいをぼりぼりと食べて残業代を稼いでいるところにセレブと目があい、たぶん魔術をかけられたのだと思うが、気づいたときには

「センパイも一緒にいきますか?」

と誘ってしまっていた・・・

私のヤキトリ屋へ向かう足取りはさらに重くなったのは言うまでもない。



この下品なフタリとセレブでヤキトリ屋で飲みはじめ5号を待つこととなったわけだが、

「私ビールは苦いからサワーがいいんですけど・・・」

と小声で主張しても、

キム&ツボネ「おっ、ほなビール3つ!」

まったく無視・・・

「私はウズラはたれで食べたいんですけど・・・」

と小声で主張しても

キム&ツボネ「なにいっとるんや!ヤキトリはシオやでシオ!!」

とまったく受け入れてもらえず、案の定シオ味のウズラのタマゴはまったくうまくなく(太鼓判並みと思われる)、

「これってカンズメから出して、ただ塩ふって焼いただけやん・・・」

というシロモノであった。

これに関しては艦長もマケを認めていたので、私は心の中で小さくガッツポーズをした。


前置きが長くなったが、やっと5号の登場である。

するといままでの下品極まりない艦長の態度が豹変である。

えええ?! これは同一人物か?と思うくらいの豹変ぶりである。

甲斐甲斐しく5号の世話を焼く艦長に引き気味の5号・・・

不思議な構図である。

セレブは、艦長にわざと箸を落とされ、箸を拾っているあいだに目の前のトリワサが3秒ぐらいでなくなっていたりと数々のイヤガラセを受け何度ナミダをぬぐったことか!


散々、岩しょうを飲み倒した艦長が

「コイツらガンガンのみおって、もうないんか!どうせ5号も飲むやろ!も一本ボルトいれたるわ」

とさすが戦艦大和並みの大船(後に沈むことがポイントである)に乗った艦長という勢いで店のネーチャンに「ボルトもう1本」とたのむと、

「すみませんもうないんです」

というあっさりとした回答

しかし、そこで引き下がらないのが大日本帝国海軍艦長であると思い込んでいるゆえ、

「ほななんでもええから、ボルト持ってきて」

するとネーチャンはすかさず1升瓶の焼酎ボルトを持ってきたのだった。(案外商売上手である)

これには艦長も一瞬かなりたじろいでいたことをセレブは見逃さなかったのだが、横には5号がいるので、

「おおおう。。それでええわ」

とあっさり1升瓶をオーダー

かくして一升瓶を飲みはじめたのであるが、当然飲みきれるわけなく、そのままボルトキープとなった。


店のオバチャンにお名前を書いてくださいと言われたので、今こそ数々の恨み晴らさでおくべきか!とここぞとばかりに名前書きをかってでて、

赤いペンで大きく


『軍団』

と書いてまいりましたので

あの一升瓶はもうワシらのものや!

ちなみに横に「ム○フシ金メダル」とも書いてあるがそれはム○フシ○ージにも飲む権利があると言う意味ではない

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-01 14:38:01

休刊のご挨拶

テーマ:管理者より

読者のみなさまご無沙汰しております

「昨夜のわたくし」管理者兼、セレブ軍団1号です

ついに筆者の生活にドクターストップがかかり、休刊に追い込まれて早3ヶ月、3ケタあった筆者の体重も2ケタまで落ち、日々健康を取り戻しつつあるようです

医者から暴飲暴食のOKサインが出るや否や、昨晩のわたくしは必ず復活しますので、どうぞ気長におまちください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 19:56:33

お知らせ

テーマ:管理者より

筆者及び管理者ともに、大変多忙なためブログの更新を休止させていただいております。

ファンのみなさまは大変ガッカリしていらっしゃることと思いますが、今しばらくお待ちください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 16:03:34

軍団構成員のご紹介

テーマ:管理者より
筆者より「軍団」のご紹介文が掲載されたことにより、2号及び6号の写真をここに掲載致します。
合コンご希望の方は、筆者もしくは管理者まで年収と資産と酒量を記載の上、写真同封でご連絡ください。
厳正なる審査の上、(軍団と飲めるかどうかの)合否をお知らせ致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-02 10:30:07

ランキング集計方法変更

テーマ:管理者より
読者各位

「昨夜のわたくし」を日頃ご愛読いただきありがとうございます。
今朝、日課のごとく「昨わた」を見ると、なんとランキング240位
ええっ!
昨日までは辛うじて100位台前半をキープし続けていたのですが・・・
理由はすぐに判明致しました。

2005年3月1日よりランキングの集計方法を改定いたしました(2005年3月2日に反映されます)。

<今までのランキング>
アメーバブログでは、2004年9月16日のサービス開始より

『訪問者数:1日当りのユニークユーザー数』
『読者登録数』
『コメント数』
『トラックバック数』
『記事更新の有無』

上記5つの要素を組み合わせた独自の計算方法によりランキングを決定してきました。


<これからのランキング>
2005年3月1日からは『訪問者数:1日当りのユニークユーザー数』のみのポイントでランキングを決定するよう改定いたします(2005年3月2日に反映されます)。


記事と関連性の薄いトラックバックや無作為な相互読者登録が多発している現状を是正し、サービスをより良くするために改定を行います。


なるほど。
以前はこのような仕組みでランキングが集計されていたわけです。
どおりで、見知らぬ読者から「読者登録おねがいします」というメッセージがくるわけですね(笑)

「俺のブログは人気があるんだ!世界にデビューした!」
などと言っていた、筆者のドカンチガイっぷりには笑っちゃいます。
オマヌケとしかいいようがありません ぷぷ・・・

とはいえ、管理者としても本日のこのランキング大暴落によって、「昨わた」のつまらなさ、同じパターンの連続、文章のキレとパンチのなさ、井の中の蛙日記、ウチワウケ日記等々・・・が露呈した形となってしまったことを痛感せざるを得ません。

イマサラ、筆者の作風はかわるはずありませんので、このままドカンチガイ路線で「昨わた」は続きますので、何卒ご愛読の程を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-13 11:46:00

管理者からのお知らせ

テーマ:管理者より
読者のみなさまへ

日頃『昨夜のわたくし』を御愛読いただきありがとうございます。

さて、プロフィールにもあるように筆者は”独身女性読者大募集中”でございますので、男女がうかれたイベント事とは縁が多少遠い日常を過ごしておりますゆえ、ここでバレンタイン特別企画として、筆者が過去にシタタメたクリスマス特別編、『クリスマスとわたくし』とついでに、『正月とわたくし』を2本立てで掲載させていただいます。

尚、本編をお読みいただき、「同情」「怖いもの見たさ」「ひやかし」なんでもけっこうですので、御興味をお持ちになった独身女性読者の方がいらっしゃいましたらこちらに御一報ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-01 16:10:00

管理者より読者のみなさまへ

テーマ:管理者より
以下メールをいただきました。

昨夜のわたくしを楽しんでいる読者から一言。
毎回笑ってしまうのは自分だけだろうか、
筆者紹介欄の「似ているセレブ」部分で金○男と書いてあるが、
昨夜シリーズに慣れた方は某国のダメ長男だとわかるが、
○欄になんでも入ると想像すれば
金玉男と想像してしまうのは自分だけだろうか・・。チィーン。
後ろになにかコメント入れたら・・・。
ご検討ください。


どう捉えていただいても管理者といたしましては、いっこうにかまいませんので読者のお好みで「」とでも「」とでも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。