2005-11-23 16:14:22

義務とわたくし

テーマ:グルメ

昨夜、本ブログの管理者及びその先輩と称するおっさん風OL(通称:タ○ニイやん)とともに味韓を襲撃した事既報の通りであるが、このアホども(以後リリー・アホンキー略して“アホンキー”)に30分以上待たされたという悪魔的所業に焦点がいってしまい本来の報告事項をついつい忘れておった筆者である。


昨夜は念願のブデチゲを中心とする筆者の好物きのこジョン肉ジョンねぎサラダ韓国風茶碗むし小松キムチもやしナムル等々は勿論やっつけている)のオンパレードでアホンキーを圧倒した筆者であるが、味韓におけるシメは当然あわびのお粥である。

ここまでは、まあ想定の範囲内であろう。アホンキーも「うまいうまい」言って食していたのである。

しか~し、この後アホンキーは姑息にも敵前逃亡をこいておるので、ここでその恥ずかしい姿を広報するとともに、その根性のなさを嘲笑ってやろうと愚考する筆者である。

聡明なる読者諸兄は既にお察しのことと思うが、味韓的には

「ごちそうさま。とてもおいしかった。」

である。

ばってん、その後があるでしょうが。

何のために神楽坂で飲んだのか?

まったくわかっていないアホンキーなのである。

味韓から5分も歩けば、CoCo壱番館である。

最近の筆者のお気に入り「チキンにこみカレー 2辛」がお待ちである。

ここで、CoCoを訪れるのはもはや義務であろう!(プー!!またしても知らぬうちに秀逸な洒落をかましてしまった。“ここ”と“CoCo”が見事である。)かくして、トンヅラこきやがったアホンキーを軽蔑しつつ、「チキンにこみカレー 2辛 うずら卵フライのせ完食である。

勝ち負けで言えば大勝である。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-15 20:01:52

待ちぼうけとわたくし

テーマ:グルメ

昨夜、本ブログの管理者及びその先輩と称するおっさん風OL(通称:タ○ニイやん)とともに味韓を襲撃した筆者である。

1930 路上待ち合わせであった為、海軍兵学校で教育を受けている筆者は当然の如く1920には集合場所に登場である。昨夜は結構寒かったことを御記憶いただきたい。

1920 の時点では、当然連中は来ていない。まあ素人のやる事ゆえ、仕方あるまい。

1940分 である。未だ来ないどころか、連絡もない

1943分 に筆者は遂に管理者にメールを入れた。「おのれ、シバクど!」である。しかしながら、完無視である。

1955分 となり、「あと5分だけ待つ」と決めた筆者であった。

1959 ようやくアホども登場である。

おのれら、な・め・て・ん・の・か!?!

ここで、読者諸兄は“アホ2名は筆者より年下かつ軍人的にも階級が下”である事を忘れてはならない。

ド遅刻ぶっこいたうえに、どアホの第一声は「腹減った~」である。

「申し訳ございません」でも「腹切ってお詫びします」でもなく「腹減った~」である。キョト~ンとしてしまった筆者である。

こやつらナニモンや??」というのが正直なところである。

まあ、「空港には俺様が自分でワザワザ行ってやる」と言っておきながら、自分が来ないばかりか車も寄越さずに筆者を放置するトルかまの誠意に比べればマシなのかもしれんが、トルかまよりマシでも自慢にもなりゃしねえ!

ヒトがゾウリムシより脳みその量が多い事を自慢してるようなもんである。

しかも、ここで申し述べておきたいのは、初手からなめた登場ぶっこきつつ、味韓で筆者のボルト完飲した上に、新たに入れたにゅうボルトまで飲み干しやがった、アホどもの傍若無人プレイである。

地獄へ落ちろ!」でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-14 13:32:04

諸般の事情とわたくし

テーマ:ブログ

このところ、諸般の事情により完全に筆の止まっていた筆者である。

この場を借りて怠慢の儀を詫びるのである。すまん!!

さて、そうこうしているうちに、はや11月である。

つい先日まで扇風機全開の上、パンツ一丁爆睡していた筆者であるが、このところともすると扇風機を止めてしまう日もある筆者である。

心ない人々より“根性なし”と言われても仕方なかろう。

そういうわけで、こうなってくると鍋なんぞが食いたくなるわけである。

鍋と言えばブデチゲである。

「チゲ鍋は頼んでません、チン毛!」という秀逸なフレーズを思い出す。

“ブデ”というのは、(軍隊の)部隊という意味らしい。

近所の「味韓」のブデチゲは、ソーセージやインスタントラーメン風の麺が下世話に(リリー・フランキー風*)入っており、少し辛口で、それはそれはんんまい。

*:このところリリー・フランキーのうんこくささ、もとい、うさんくささに心酔する筆者である。

この店、ブデチゲは2人前から注文できるのだが、筆者は一人で行った時も2人前頼み、当然完食する。

最初に一人でブデチゲを頼んだ時は店のねえちゃんが「2人前になるけどいいか?」と聞いてきた。

全然「いい」のである。「楽勝」なのである。「望むところ」である。「のぞみ001号博多行き」である。


従って、読者諸兄も大人数で「味韓」へ行って、ブデチゲを注文する時は、最低でも“人数+1名分”ぐらい頼む事を忘れないように。絶対食えるから!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。