Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:

 

 

 

 

 

自分が初めて海外で

 

プロサッカー選手としてデビューしたのは

 

1999年。

 

 

 

 

当時は日本人がほとんどいなかった。

 

色んなことがどんどん変化し、

 

今は東南アジアでも

 

たくさんの日本人選手が活躍。

 

 

 

 

サッカー情報自体も

 

欧州の強豪リーグだけでなく、

 

最近は東南アジアのニュースも少しづつ。

 

 

 

 

現在は東南アジアでサッカー事業に

 

取り組ませて頂いていますが、

 

もっと東南アジアサッカーを

 

身近に感じてもらえるといいなと。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

カンボジア拠点のGFA Soriyaで

 

ちょっとおもしろ動画をご用意しましたグラサン

 

 

 

 

実力の世界、

 

外人として特に求められる結果。

 

言葉や文化の違い、

 

完全アウェイ。

 

そんな環境の裏側をマル秘トーク的に。笑


 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければお時間のある時に以下リンクをどうぞ。

 

すでに第3弾まで公開されており、

 

プロサッカー選手現役&OBによる

 

対談形式となっております。

(自分も出演させて頂いております)

 

個人的には第2弾かなー。:)

 

 

 

初企画につきお見苦しいところもあるかもしれませんが

 

ご容赦ください!

 

 

 

 

第1弾:海外サッカーでつながった出会い

 

第2弾:海外サッカーあるある①(時間?!お給料?!監督?!)

 

第3弾:海外サッカーあるある②(トライアウト?!)

 

 

*動画出演者(3名:太田敬人、柳館卓、斉藤泰一郎)

 

 

 

 

本企画はなんと現在カンボジアで奮闘中の

 

インターン生が主動ですすめてくれています。

 

いいぞービックリマーク

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lastmoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。