F-Asia 2014_フットサル大会 in Asia | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。









F-Asia1







先日バンコクで

F-Asiaを開催しました。





F-Asia3






F-Asiaとは

年1回アジアに住む日本人による

草フットサルNo1を決める大会、

として開催。






F-Asia2





4回目となる今年は

前夜祭も実施。

各チーム間での交流も目的としている大会であり、

たくさんの皆さんに参加頂きました。







前夜祭は50人ぐらい。

翌日の大会には

200人ほどが会場に。






試合のほうは、

アジア各国から

18チームが参加。

参加チーム都市名はこちら↓

前夜祭






4回目ともなると、

各国チーム間で、久しぶりー!とか

転勤のため去年とは違う国のチームで参加する人もいたりと。








この大会は主催もやりつつ

選手としても参加させてもらっています。




マーライオンFC2





仲間と円陣くんでピッチで戦うってのは

いいですよね。

素晴らしい時間となりました。

いや、やはりもっと勝ちたい。にひひ




マーライオンFC 1







朝から夕方まで

がっつりボールを蹴ったあとは

みんなで打ち上げ懇親会。




打ち上げ




ホテルのボールルームに会場を移し、

みんなでかんぱ~い!



打ち上げ2





表彰式やご当地おみやげのドローなどを。













今年もおかげ様で

滞りなく大会を実施することができました。



参加チームの皆さん、

遠路はるばる大会にお越しいただき

本当にありがとうございました。



そして運営事務局メンバーの皆さん、

もはや「あうん」の呼吸の素晴らしいサポートべーっだ!

ありがとうございます。



そして、真野さん、四方さん、自分の幹事3人衆、

今年もお疲れ様でしたービックリマーク






毎回、自分自身も素晴らしい出会いに恵まれるこの大会。

そんなRebolaな時間に感謝です。








マーライオンFC3