カンボジアサッカー:育成_目指せ代表! | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。








今回の出張では

カンボジアサッカー界で屈指の施設、

National Football Center and Football Academy

にお邪魔してまいりました。







こちらで、

現地サッカー協会肝いりの育成プロジェクトが進行中。

目指せ2023!

現在、そのU14代表監督には

なんと日本人が。







べガルダ仙台より

壱岐監督が奮闘されております。

そんなご自身の奮闘日記は

こちらから更新中。


壱岐友輔Blog。







Field







空港から約45分。

素晴らしい施設。

天然芝が4面。

ピッチコンディションよし。

走り出したくなりました。笑







Schedule







クメール語、読めませんが、

6:15に起床なのかな。

こちらには現在選手達が寝食をともにし、

学校も一緒にいき、

日々の練習に励んでいます。







Players






このなかに将来のカンボジア代表選手が?!

今回の訪問の目的は関係者との打合せ。

その時の模様を少し

壱岐監督のBlogにも掲載頂いてます。


こちらから。








カンボジアサッカーの育成世代に貢献すべく

ビックプロジェクトを準備中。

この規模感。

そうとう楽しみです。









施設食堂ではクメール料理を頂きました。

なんとデザートまでビックリマーク




Sweet






写真は

ボンボン チュコー ソンタイ という

小豆がいっぱいはいった

かき氷のようなSweet。

まいうー!

テンション上がりまくりです。にひひ