Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:





ベトナム







先日

ベトナムのホーチミンより

日本人サッカーチームが

シンガポールに遠征に来てくれました。






東南アジアにいると

日本にいる時よりも

気軽に国境を超えて

国外に行きやすいです。






写真は練習や試合の合間にいった

観光時のもの。

マリーナーベイサンズ。

気に入ってもらえたようです。






以前にシンガポールのGFAにいた子もいたりと、

嬉しい再会も。






自分のいる街と比較して、色んなことを感じている様子でした。

たくさんのみんなに様々な経験をしてもらいたいと思います。

世界は広いし、刻一刻と変化を。

直接感じることはすごく大事だと。






子供も大人も。

個人もチームも。

いつでもWelcomeビックリマーク

この夏もたくさんの人に出会いそうです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




スタジアム







カンボジアに出張にきております。







今回の滞在中

AFFのU16カンボジア代表を

2試合みることができました。

写真は2戦目のvsブルネイ。

チケット






試合前のチケット販売所には人だかり。

チケットブース






会場回りにはスポンサーブースも。

弊社スタッフとキャンギャルさんの

ツーショット頂きました。にひひ

スポンサーブース2







スポンサーのエネルギードリンクの

イメージキャラクターには

カンボジアトップ代表のヴァタナカ選手が起用。

スポンサーブース






カンボジアサポーターがスタンドで歌う

哀愁のあるカンボジア国家には

ぐっとくる独特の迫力がありました。






冒頭の写真。

スタンドには1試合目以上の観客。

およそ3万人ほど入っていたではないでしょうか。

アンダー世代の大会としてかなりの来場数。

カンボジアのサッカーの熱量。






たまたま同国のU14代表選手達と

観戦することができましたが、

応援歌らしきものがまだ存在しないこの国で

彼らが率先してサポーターソングのようなものを歌ったり、

チャントのようなものを始めたりと、

さながらお兄ちゃんチームを応援する

弟チームでしょうか。

微笑ましかったです。

もちろん彼らも毎日競争の日々ですが、

アンダー代表で自ら世代をまたいでの

この姿勢は大事だなと感じました。






試合は2-0でカンボジアの勝利。

試合中にどこからともなく打楽器の音。

プラスチックの観客席が

ドラムに早変わりしたのは

さすがカンボジアです。笑







現場ではいつも刺激をもらい

考えされられます。


全ては

目の前の次が

その先のもっとの次につながるんだと。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。