Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






Iki & U16








素晴らしい監督と

お仕事をご一緒させて頂きました。





未開の地で

道なき道を開拓し、

耐え難いことを耐え、

1歩進んでは2歩さがるような

そんな毎日だったのかもしれません。





立場は違えど色んなことを一緒にやらせて頂き、

それらを通じてたくさんの刺激を頂きました。





サッカーが根付いていく

その歴史が刻まれる瞬間に立ち会う責任をもつこと。

体で直接感じた東南アジアの魅力と可能性。

育成年代の指導の醍醐味とは。

とにかくサッカーの素晴らしさに浸らせて頂きました。

大切な時間です。





前に進むとは

前に進むこと。






ご自身のチームとの最後のシーンは、

監督とひとりひとりの選手との素晴らしい関係が伝わってくる

素敵な時間でした。

外国人とか年齢の差とか文化の違いとか

そんな境界などない、

サッカー人として。





その一部ですが、

お仕事をご一緒できたこと

光栄に感じています。







壱岐監督、カンボジアでの2年間、お疲れ様でした。

新天地での活躍、期待しています。

そしてまたどこかでサッカーできることを楽しみにしています。






オークンチュラ~ン





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:







あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。







久しぶりの投稿。

そして新年一発目ということで

何を書こうか考えたのですが、

昨年末より書きたかったことを。





昨年末、嬉しかったことがありました。

カンボジアで一緒に働く現地の仲間が、

現地で素晴らしい業務にアサインされました。

おかげで僕らが当時実施予定だったプロジェクトには

入れなかったのですが、本人としては出世ものの

アサインだったと思います。





アサインが終わってもどってきたときの

本人のFeedbackがまた嬉しかった。





充実とか、成長とか。

身近の人のためになること。

もっと考えれるよな、と。

たくさんの時間を費やす働くという行為。

そこにはもっと色んなことがあるよな、と。








さあ、新年スタートビックリマーク

Blogのほうも、徒然に書き綴りたいなと思っています。

本年も何卒よろしくお願いいたします。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。