Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






Asia Soccer King








本日創刊の

Asia Soccer King(アジア サッカーキング)に

カンボジアサッカーの

記事を書かせて頂きました。

光栄な機会を頂きありがとうございます。





ここ数年の現地の

うねりを知るものとして

自分なりに整理し、

読者の皆さんに雰囲気が伝わるよう

文章にさせて頂いたつもりです。





書いてわかったこととして、

ライターの方々は凄い!

原稿書き、大変でした。。にひひ





写真をご覧の通り、

表紙はあのキャプテン翼。

これまたダブルで光栄です。





みんなの、大空翼君。

思い起こすことはいっぱいありますよね。

確実にたくさんの人の幼少期のヒーローだったのでは。





親友と主題歌を歌った

あの小学校の時の感覚は

今でも覚えています。








話しは変わって

最近のシンガポールはHazeという

大気汚染に悩まされており、

練習が中止になったりしています。





そんななか、

先日なんとかリーグ戦ができました。

十分に練習できてないこともあって

コンディションも不十分だったりしたけど、

アカデミーのみんなは懸命にピッチを走り回りました。





みんな、大空翼君なんです。

いや、日向小次郎なのかな。

こうやってサッカーができること、

改めて感謝しないとなと思いました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






Int5







先月にカンボジアで開催した国際大会

GFA Soriya U15 Cambodia International Tournament。

今年も無事に開催することができました!






直前まですったもんだもありましたが

たくさんの皆さんのお蔭で無事に終了しました。






参加頂いたカンボジアU15代表チーム、

カンボジアアカデミーチーム、

岐阜選抜U14チーム、

GFA U15チーム、

お疲れさまでした!






毎回の真剣勝負、

やっぱいいですね。





Int8
Int7
Int9
Int13





アウェーの環境で、

海外チームは最初は食事や宿泊や虫(蝿,蚊とかげしっぽフリフリドクロ)に

少し驚いていたようだったけど、にひひ

最後はたくましく

戦ってくれました。

交流企画も盛り上がってたし。





Int11
Int12
Int6




2年連続参加してくれた岐阜県選抜には

本当に感謝です。

育成年代が東南アジアで強化合宿をはること。

その意義と価値を少しでも感じてほしくて、

企画を練り、準備にあたらせて頂きました。





Int16






カンボジアサッカー協会にも多大な協力を頂きました。

お互いにとって答えがわかっていても、

そこにいくまでの道のりが違うこともあったり。

今年もまたたくさん勉強させて頂きました。

GFA Soriyaだけではやりきれませんでした。





Int10






スタッフ、インターン、スポンサー様。

今回もスーパーなチームで挑めました。

このメンツでなければああいう展開にはならなかった。

本当にそう思ってます。

ハエにきれてた人、真っ黒になっちゃった人、

自信が出てきた人、声が出なくなっちゃった人、

だたこねてた人、シュート決めなかった人、

表情かわらない人、色々いたけど、

みんなとやれてよかったです。

準備だけでなく、当日も天候に恵まれ、

とても暑かったけど、

全員やりきってくれました。






Int4






facebookのリーチ数は55,000。

ニュースでも3分の尺で放送されました。

現場での笑顔の数は

数えきれないぐらいたくさん。






大会冠が今年はGFA Soriyaだったので、

「Soriya」=「太陽」みたいに明るい大会にしたいなと。

みんなのお蔭で、そんな大会になったと思います。

ありがとうございましたビックリマーク








Int1











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。