Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:



U14 蹴り納め








今年最後のカンボジア出張からもどった先週、

シンガポールでは蹴り納めの1週間となりました。






まずは4日間の年末キャンプが。

担当したU14は毎日負荷の高い練習を。

恒例フィジカルもしっかりと。

参加した選手達は走りきって

最後のキャンプをしめました。

トレーニング後にはすぐに補食の意識づけ。

みんなやりきった顔してますね。べーっだ!

Winter Camp








そして土曜の全体練習では

ジュニアユース恒例の

年末蹴り納めミニゲーム大会。

今回は10チームによるミニゲーム大会で、

毎年コーチチームも参加。

そう、結果は今年もコーチチームが優勝クラッカー

毎年ガチで勝ちにいってます。にひひ

今年はすでにジュニアユースを卒業した

高校生も参加してくれました。

嬉しいRebola(つながり)です。

冒頭の写真は蹴り納めを終えて全員で。







日曜日には

今季シンガポール2部リーグで優勝した

GFA Sporting Westlakeの

ファンクラブイベント。

フットサルの後に

サポーターの皆様と会食兼忘年会。

こちらも盛大に盛り上がりました。








今年1年をじっくり振り返る時間をまだとれていませんが、

色んな取り組みをすることができ、

そこから様々な新しい経験を積むことができたと

感じています。

サッカーの素晴らしさを少しでも広げたく、

目の前にあるチャンスに集中する。

その積み重ねの1年。






大きなうねりを感じる東南アジアのサッカー。

ワールドカップイヤーとなった今年。

そんななか、2014年はシンガポール、カンボジア、

タイ、ラオス、で活動をすることができました。

特にカンボジアでは去年よりもより踏み込んだ取り組みを。

かかわるカテゴリーも、キッズや育成年代そして大人まで。

男性も女性も。

国際交流として、競技として、プロスポーツとして、

スポーツマーケティングとして。

各国で幅広くサッカーにかかわることが。

各メディアにもとりあげて頂く機会も。






どれもたくさんの方々のサポートがあってこそ。

特に一緒に仕事をしてくれた仲間達は本当に頑張ってくれて、

お蔭で楽しく取り組むことができました。

回りに恵まれた1年。









来年はどうなるのか。

すでに楽しみな展開がひかえていますビックリマークにひひ








本年お世話になった皆様、

一緒にサッカーをして頂いた皆様、

心よりありがとうございました。

皆様の素敵な年越しを願っております。


また来年もサッカーでいっぱいの年にしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。ビックリマーク










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:








U14 Bangkok








先週末

バンコクで開催された国際大会

BSS International Tournament

に参加してきました。






我々GFAは総勢70名近くがシンガポールから。

U8、U10、U12、U14のカテゴリーで参戦しました。







7人制のこの大会。

各カテゴリーで奮闘しましたが、

自分がメインでみさせてもらったはU14。

昨年のこの大会はU14は準優勝。







今年も初日から全員で気持ち込めて戦いました。

AとBの2チームで参戦しましたが、

とにかく全体でのぞんだ大会。







U14の結果は

Bチームが3位。

Aチームが優勝ビックリマーク







結果だけ書くと

そこにいたるまでの話が

とんでしまいますが、

プロセスは色んなことがありました。







準決勝のABと対決、

決勝の昨年の覇者との対戦。

ピッチの外でも自己管理の連続。







とにかく選手はよく頑張ってくれました。

結果にかかわらず、

この年代での海外経験は本当大事だと思います。

そしてそれがサッカーで、

仲間達と戦って勝ったという記憶に。

素晴らしいです。

いい顔してました。








冒頭の写真は

バンコクの会場まで応援にお越し頂いた

選手のご父兄の方に撮影頂きました。

ありがとうございます。









帰りの空港までのバスでは

選手全員でカラオケ大会。にひひ

うるさかったけど、

大目にみときました。べーっだ!









さて、

サッカーも

点とった後が大事ですね。

これに奢ることなく

練習に励みましょうビックリマーク











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。