Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






今日のRebola。









サンチャゴ










GFAジュニアユースの誕生の地、

シンガポールの

AR-JASグランドの管理人さん。

いつどんな時も見守って頂きました。

物静かだけど貫禄あって、

ずいぶん助けられました。

かつては船乗りで日本にもいったことがあるとか。







ラインをひいてくれて、

更衣室を掃除してくれて、

影でいろんなことをしてくれていました。







大会の時などは

お前のチームの調子はどうだ、

と声をかけてくれたり。

いい感じだよ、と答えると

親指をたててちょっと笑顔を。

たわいもない

マレー語での掛け合いが好きでした。








僕的には

小説「老人と海」に出てくる

サンチャゴを彷彿させるものが。;)

グランドにいくと、

いつもその存在を確認し

なぜだかほっとしたものです。








最近AR-JASグランドが使えなくなったため

今はおじさんもそこにはいないとか。

またいつかどこかで会えないかな。








写真はジュニアユースで

最後のAR-JAS練習時に。










アンクル、テレマカシ バニャ!











Rebola002
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








Blog上で

自分企画

はじめてみようと思います。

その名も「今日のRebola」。







Rebola(リボーラ)とは、

2010年に生まれたブランドで、

以下のような思いをこめて

産み出しました。



+++++++++++
<Rebola(リボーラ)について>

底知れない魅力を秘めたサッカー。
そのボールで繋がる可能性は無限大に広がります。

2010年5月、ボールでつながる関係や出会いを大切にしたいという
思いをこめ、新ブランド「Rebola(リボーラ)」が産声を上げます。
RebolaのReはRelationshipのReからで「繋がり」や「関係」を
意味し、Bolaは「ボール」を意味します。
その2つをあわせて「ボールでつながる」。

Samuraiは、「Rebola」を通じ、ボールで繋がる関係(出会い)を
世界中に広めて行きます。
+++++++++++



こちらのBlogにも少し掲載してます。
http://ameblo.jp/lastmore/entry-10521775271.html







以降、色んなところでこのRebola(リボーラ)の

コンセプトをもって取り組みにあたらせて頂いてますが、

それをBlogでも。







ボールを通じて出会った

素敵な仲間や

素敵な瞬間を

写真を中心に紹介する。

気軽な感じで。

というのが

「今日のRebola」の企画趣旨。








えーっと、

このようなアイディアをきっかけに

自分のBlog更新頻度をあげたいなと、、

そんなことも思っているわけで、、汗 にひひ









ということで一発目はこちら。





聖地







カンボジアの孤児院にて。

僕らのカンボジアのCSRはここから始まりました。

サッカーで何かできたらという思いで孤児院を訪れ、

最初は空き地で。子供達はみんな裸足で。







あれから1年後だったかな。

再び訪れたときのこと。

見せたいものがあると言われ、孤児院の裏に。

以前はそこには沼があったのですが

なんと素晴らしいグランドに。







あの時のサッカーをきっかけに、

もっとサッカーしようということで

自分たちでグランドをつくったそうです。

水をぬき、整地をし、簡易ゴールを立て。







あのグランドに立った時の自分の気持ちは

もうなんなんだろう。

目の前の光景が信じられなくて、

嬉しくて、

楽しくて、

夢心地でした。









今日のRebola、

よろしくお願いしますビックリマーク








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






大空に







3月。

海外に住む日本人にとっては移動の時期。

駐在任期が終わり、日本に帰国する人や

他の国に赴任される方々が。






今年もたくさんの友人知人が。

今までのように気軽に会えなくなるのは寂しいけど、

終わりってわけではありません。

むしろ新たな活躍の舞台の始まりですね。









先日、GFAのジュニアユースでも

中学校3年生の卒業試合を行いました。

卒業する中3と現役の試合。

この日のために、日本からもどってきてくれる選手も。





立派に大きくなった姿、

最後の挨拶、

楽しそうな笑顔。

指導者としては、感無量のとき。






自信をもって羽ばたけよ。

お前の翼は本当に大きくて、強いんだ。

その空はな、誰のものでもなく自分の空だぞ。







それにしてもどいつもこいつもデカイ面して

みんなが写真にはいらないじゃないか。笑



JY Face



一緒にサッカーしてくれてありがとう。

素晴らしい時間でした。















シンガポールから羽ばたく皆様。

またいつかどこかで会えることを楽しみにしています。

その時にまたサッカーできたら最高ですビックリマーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。