Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:








弊社GFA Soriyaが

カンボジアで

Yamaha様のサポートのもと

展開しているサッカー普及活動、

Yamaha Challenge







去年からスタートしたこの活動。

今月実施したサッカークリニックの模様が

地元のメディアに掲載されました。

こちらです。↓

http://news.sabay.com.kh/articles/635126








今回も600人ちかい子供達に囲まれ

開催できたクリニック。

GFA Soriyaのfacebookにも

詳細レポートがあがっておりますが、

このBlogでもちょっとだけ写真でご報告を。









5

カンボジアのバッタンボン州にて小学校を訪問。

まずは校長をはじめ先生の皆様にご挨拶。







6

早速クリニックスタート。

基礎技術の練習いきましょー!

グランドでも、空き地でも、お寺でも。

どこだってサッカーはできるんです。







3

やっぱゲームが一番盛り上がりますね。

はい、自分もガチでやっちょりますよー。笑

負けられません!







2

スローインの指導中。

いつもクリニック中はたくさんの生徒達にも回りを囲まれます。








1

校長先生にボールをプレゼント。

いっぱいサッカーしてくださいねー。









7

全体写真でいぇーい!











こんな感じで毎度やらせれもらっています。

さあ、次回はいつどこで!?










いつも現場からたくさんの刺激をもらっているこの活動。

今に感謝です。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








U14withSAF









先週土曜日に

GFAのジュニアユースが

練習試合を行いました。







シンガポールのトップリーグチームの下部組織。

Warriors(元SAF)というチームのU14と。






リーグ戦をひかえているWarriors U14。

この年代では

ローカルのチームは日本人のチームより

球際が強かったり、ゴール前の攻撃に迫力がある傾向が。

試合後にはしっかり握手を。








こういう機会、

小学生や中学生の頃から

サッカーを通じて

たくさん経験してもらいたいなと。









因みに、Warriors U14監督のAzlanは

去年に自分が監督やらせてもらった

ユーノスの選手。

試合後にはU14のチームビルディングの話しなどを。

仲間の活躍は刺激になりますね。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








感慨深い1日でした。







シンガポールの

GFAジュニアユースでは

中学受験を終えた中3選手の何人かが復帰。

9ヶ月ぶりかな。晴れやかな顔でグランドで。

でも最後にはフィジカルでその顔がよじれてました。笑

4月から彼らも高校生です。








昨年監督をやらせてもらった

シンガポールサッカー2部リーグの

ユーノス(Eunos)のプレシーズンマッチへ。

去年からの所属選手、新しい選手、

みんなの健闘ぶりをグランドで。

シーズンに向けた練習が始まっています。

対戦相手のSリーグのプライムチームには

かつての教え子も先発で出場。

因みに今季ユーノスとどのように関わっていくかは

体制を含めて現在調整中です。








そのユーノスで昨シーズン一緒に戦った

日本人選手が本日Sリーグにデビューしました。

中武駿介、今季はHougang United所属。

日本で会って、

2部で一緒に戦って、

今年は1部リーグで。

たくさんの声援をうけて開幕戦を。

ここからです。








そして、

カンボジアで弊社GFA Soriyaが熱烈サポート中の

カンボジアサッカー1部リーグのチーム

BBUがリーグ戦初勝利を。

まだまだ続くリーグ戦。

切り替えて次に。












物事、

1日でどうにかなるなんてものは

そうそうない。

色んなこと積み重ねて

今が。

いい時もあれば、そうでない時も。

そうやって味がでて、

深みがでて、

ですかね。










目の前の1日を大切に。

自戒をこめて。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





みなさま、

大変ご無沙汰しております!





長らくお休みしていました当ブログ。

再開させて頂きます。





気がつけば

明けましておめでとうございますなど

とっくに過ぎ去り、

すでに2月も終わろうとしています。





おかげ様で

年末年始は日本で

気のおけない仲間達と素敵な時間をすごし、

充電バッチリで年明け早々全開でスタート。

既にこの2ヶ月でも

様々なことに取り組ませてもらっています。






情報発信すること、

出来事を整理すること、

自分を俯瞰してみること、

自分と向き合うこと、

そんな時間を大事にしたいと思います。








お時間あるときにのぞいて頂けますと幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。