Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:










ふとできた空き時間、

立ち寄ったミュージアムにて。











Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--chair









展示は椅子のデザインを中心に。










よく見るけど

知らなかった、

イームズ・チェア。








Charles Eames と

Ray Eamesの作品と歴史が。










Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--photo









写真に囲まれたスペースは

気持ちよかった。












お気に入りの絵。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--photo2


なんかよくないすか?にひひ















We wanted to make the best for the most for the least.
(Charles Eames)










刺激をもらった

空き時間となりました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






スオスダイ!







週末午前にシンガポールでコーチングを終え、

カバンいっぱいに皆さんから寄付頂いた靴をつめこんで

夜にはカンボジアに移動したのが先々週。

翌週にはシンガポールにもどってまいりました。

ということで今回はカンボジアでのことを。








今回もお腹いっぱいの出張日程。

カンボジア中を動きまわり、

元気な子供達ともいっぱいサッカーできました。










$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--CSR


CSRではアンコールワット遺跡で有名なシュムリアップ州へ。

最近のGFA Soriyaは首都プノンペンだけでなく

カンボジア全土に向け徐々に活動範囲をひろげております。

そのシュムリアップでは欧米系のNGO団体とコラボが実現!

快晴のなか現地の孤児院の子供達とめいっぱいサッカーを。

女の子も男の子に負けずにボールを追いかけていたのが印象的でしたね。

写真中央の先生もはしゃいでましたし。
にひひ






今回僕らを快く受け入れてくれた

NGOスタッフの3人は

みんな19歳~21歳と若くて気のいい連中。

ドイツ人のフロー、スコットランド人のルーニー、イギリス人のダニエル。

挨拶がわりに子供達の到着前からミニゲームを。

その瞬間、国籍、年齢、言葉、は

違いではなく単なる個性として。

サッカーはいいっすね。







アンコールワット観光の時間はまったくとれませんでしたが、ショック!

ボールでつながる素晴らしい出会い、

Rebolaな時間を過ごせました。

今回頂けた機会に感謝です。












$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Bus


プノンペン-シュムリアップ間の移動は長距離バスで。

寝台とはいえ狭い車内。

同行したタカ(GFA Soriya)と

添い寝状態(笑)の車内で約7時間移動。

僕らの席で爆睡していた見知らぬ誰か。

走行中に縦揺れする車内。

深夜の暗闇トイレ休憩。

腰と背中はバキバキになったけど、

どれも面白い経験でした。

車内はフランス系の観光客が多かったような。







夜には現地の人達とのフットサルにも参加することができました。

こういうところではその土地のサッカー感を

ビシバシ感じることができて自分は好きです。

個サルっぽい雰囲気ではじまるなか、

何分勝負でやるの?何点先取で勝ちなの?

いやいや1時間勝負でビックリマーク

そういいながらもなかなか終わらない試合。

みんなシュートが好きでボールもったらとにかく振りぬくもんだから、

休憩なしのスパーリングのようでした。パンチ!

選手達ともたくさん話すこともでき、

その土地の価値観に生でふれ、

とても刺激をもらいました。







プノンペンにもどってからは積極的に色々なところにお邪魔し、

有意義なミーティングをさせて頂きました。

動けば、動く。

またまたたくさん面白い話が出て来ましたよー。

新しいマーケットに、いやむしろマーケット自体を作る。

早速アクション開始ビックリマーク

どんどん形にしていきたいと思います。

同じくプノンペンで参加したGFA Soriya主催のフットサルも

ただいま大盛況!たくさんの皆様にご参加頂きました。








ちょど選挙を控えたカンボジアでは、

街中では選挙活動が。

プノンペンでもデモ行進のような光景を。

でもなんだか楽しそうでパレードのようにも。;)











そして今回なんといっても

GFA Soriyaに新スタッフがジョイン。

合流早々にタイトなスケジュールだったかもしれないけど、

無茶ぶりも物ともせず早速奮闘ダッシュしてくれました。;)

新たなチャプターの始まりです。

山盛りにあるやりたいこと。

まずはひとつひとつを

みんなでしっかりと。







そうそうビックリマーク

そのGFA Soriyaが先日に日経新聞にもとりあげて頂きました。

僕らみたいなどベンチャーにとって本当に光栄なことです。

こういう時こそ、慢心することなく気を引き締めなおして。










最後にGFA Soriyaで頑張る2人のCSR中の写真を。

手前がGFA Soriya代表のタカ(太田敬人)と

奥が新メンバーのリュウ(額田竜二)。


$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--GFA Soriya








カンボジアでもRebolaでいきますよー!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。