Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ice








3月の最終週。







カンボジアから帰って、

シンガポールでイベントや

週末の練習スケジュールを

ギュッと濃縮対応。






気づいたらスタッフが増えてました!?

というのは冗談で、にひひ

このタイミングで新たなメンバーが

弊社Samuraiに。





新メンバーとともに、

シンガポールのサッカーを

どんどん盛り上げていきたいと思います。

どんなメンバーが増えたかは

おいおいGFAのfacebookで更新予定なので

お楽しみにー。








ということで、

自分がシンガポール不在だったにもかかわらず、

既に現場でバリバリ動いてもらっています。

ご苦労様です。






そんな週の締めに、

そして月の締めに、

来月からの動きをミーティングで確認。

描きたい絵のイメージを共有。

プロジェクト、ゴリゴリ動かしていきましょう。







頭使うミーティングに、

スィートはマスト。


今月の締めはアイス!

写真は上から時計回りに

クッキー、マンゴ、バニラ。

僕はもちろんバニラです。

この甘さ、自分へのご褒美だ~ ;)







さあ来月もいきましょー。

おいしいスィートも、食べますよービックリマーク

あまブロ(甘いものネタのBlog:)更新もご期待くださいっ。笑








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Yamaha Challenge 2013







行ってきましたカンボジア。

もはや恒例の月例定期出張。







今回はプロジェクト「Yamaha Challenge 2013」の

一発目のイベント。

年明けからの準備をこえて無事に開催クラッカー

おかげ様でかなり盛り上がりました。






未開拓の土地で、

こうやってサッカーを通じて

色んなことを広げていく。

しびれますね。

みんなの笑顔。

ありがたいことをやらせてもらっています。








プノンペン。

貸しきりのスタジアムに

選手とサポーターの熱気が。

メディアにも取材頂きました。

(詳しくはGFA Soriyaのfacebbokに更新させて頂きました)







大学サッカー時代、

選手兼主務をつとめていました。

その時も国立競技場で早慶サッカー定期戦を

オーガナイズする機会が。

国立に来場頂いた1万人の観客の盛り上がり。







嬉しいもんです。

みんながサッカーを楽しんでる。


その場を用意するために

スタッフ達が全力で取り組む。


あの時もたくさんの人に助けれられました。




今回もまたカンボジアで。






みんなの力が

ボールでつながって

ものすごいエネルギーに。




このエネルギー、

もっともっと広げたい。







Yamaha Challenge 2013

まだまだいきますよービックリマーク







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Ryutaさん








先日、

名古屋のクラブチームの選手達が

シンガポール遠征に来てくれました。







こちらのクラブチームの運営者の方は、

現在GFAジュニアユースのコーチで

自分の幼馴染のIコーチのお兄さんのRさん。

ということで自分にとってみれば小さい頃からの

近所のおっきいお兄ちゃん。べーっだ!

サッカーキャリアとして先輩のRさんからは

昔からちょいちょい声をかけてもらい、

毎回エッジの効いた刺激を頂き

御世話になっています。








シンガポールで少年サッカースクールの本格始動にあたって、

名古屋で既にErdeというチームとしてスクール運営されていた

その「お兄さん」のところに飛び込み訪問して

運営のイロハを勉強させてもらいました。

その時もたかだか近所の小僧の僕に、

コンコンとご自身の理念や経験を語って聞かせてくれました。








今回こうやって

シンガポールで再会ができてとても嬉しいです。

しかも自分たちのサッカーアカデミーに遊びにきて頂いて。








最近シンガポールでの遠征アレンジなども

多々取り組ませて頂いていますが、

こういう形でのつながりをドンドン広げていきたいですね。

この広がる感じがこれまた嬉しいんだ。









冒頭のピンぼけ写真は

右からGFAのIコーチと近所のお兄ちゃんことErdeのRコーチと自分。

きわめて西調布な3ショットです。にひひ







Rさん、今回はお互いスケジュールに余裕ありませんでしたが、

相変わらず骨太な理念にたくさん刺激を頂きました。

またいつかしっぽりサッカー話しをよろしくお願いしますビックリマーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--GFA Bear












先日、GFA U14(ジュニアユース)の

卒業試合が行われました。

中学校3年の選手達の卒業にあたり、

現役の選手達と試合をして

送り出すという企画。






グランドには

昨年の大会をもって引退した

中3のなつかしい面々が。

受験あけで色白になってたり、太ってたり。笑

みんなフィジカルおちてたなー。






毎年、

その代によって

いろんなカラーが。

ブランクはあれど

久しぶりの自分たちのサッカーを

自分たちの雰囲気で。









試合の後には

簡単な送別のセレモニーとして

昼食会と卒業生へのプレゼント贈呈が。








メンバーは、

全ての時間を

楽しそうにしてた。










あの空間はなんなんでしょう。

長い間一緒に過ごしたグランドでの時間。

文字通り、雨でも晴れでも。

楽しいことばっかりでもなかったろうに、

蹴って、走って、汗かいて。








セレモニーでは

現役から送るメッセージと、

卒業生ひとりひとりから

下級生に送るスピーチを。






なんだか中3生達、

みょうにかっこいいじゃない。
べーっだ!








監督として、

卒業生リストに書いてある名前を

ひとりひとり読み上げる。

これは、もうたまらない。

ひとりひとりがどれだけ真剣なまなざしで

自分自身にむきあってきたか、

その熱が全身の細胞にドーンとおちてくる。

ピッチの内外、自分の内外。

色んなところで色んなことがあっても、

GFAのユニを着てサッカーを。





監督スピーチの用意はしんどかった。笑










サッカーしていてよかった。

みんなからたくさんのものをもらいました。











そう、スピーチで大事なことを言えませんでした。

お前らがそんな目でみるからさー。にひひ

自分も指導者としてまだまだですね。

この場をかりて。












素敵な色でした。

君たちの代が魅せてくれた色は。

その色は、君たちの色です。

一緒にサッカーしてくれて、

心からありがとう。













写真は
中3ご父兄が選手達にプレゼントした
クマのぬいぐるみ。

なんと胸にはGFAエンブレムが。
昔のユニフォームを裁断して作った手作り。
背中には息子の背番号を。

これね、僕の分も作ってくれたんですよ。
コーチもっ、てサプライズで。
もう、たまらないっしょ。

クマの顔、それぞれの選手にあわせて選んでくれたそうです。
さて、自分はどれでしょう??? ^^









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。