Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:







$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--マーライオン










ここ数年でしょうか、

シンガポールの飲食店で支払いの時に

片手にもう片方の手をそえ

お金をうけとってもらえることが

増えてきました。









こうすることで

両手でありがたく頂戴する

そんな所作のようです。











当たり前のことを

当たり前にする。

相手の目線。

自戒をこめて。












写真はOrchardでみかけたモニュメント。

マーライオンもアップグレードちゅー。











今日も視野広くいきましょー!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Aussie








オーストラリアから友人が来てくれました。

オーストラリアのNSW州選抜チーム、

U15とU13を引き連れて。







強かったなー。

止める、蹴る、がしっかりしてて、

きっちり後ろからつないでくる。

あの4-3-3、どういう風に指導してるんだろう。

もっと勉強したいなー。

この世代であのサッカー。

トップ年代強くなりそう。







AFCの指導者コースの時に出会った仲間です。

きっつい講習でしたが、笑

陽気な彼らを含め気のいい連中に囲まれ

なんとか乗り切ることができました。








コーチとしてお互いのチームでの試合となった今回、

とてもいい刺激になりました。

つうか正直悔しかった。

彼らの1年は、僕にとっても1年。

サッカー仲間との再会はいつだっていいものです。

グランドでは、ただただサッカーが好きで、

うまくなりたい、勝ちたい、楽しみたい。

それだけ。








写真はそんなサッカー小僧3人。

左からTaiこと自分、強面お茶目のGerry、陽気なお調子者Steve。

またサッカーしよーぜー。










追伸:
弊社Samurai Pte Ltdでは学生インターンを募集中!
海外でサッカー事業に興味がある学生、歓迎です!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。