Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:









$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--JCCI9月号










最初と最後に集中して頑張るほうだったと思います。

いや、やっぱり最後だけだったかな。にひひ








シンガポールの日本商工会議所(JCCI)の月報に

僭越ながら寄稿させて頂きました。








なんというか、

インプットとアウトプットの質を

見直したいタイミングでもあったので、

光栄な機会をあえてプレッシャーかけて。









執筆中の8月後半。

締め切りがせまり、

朝から図書館にこもり、と、

完全に夏休みの宿題におわれる学生でした。

本当に回りは学生ばっかだったし。

新鮮というか、懐かしいというか。

いや~余裕なかったっす。笑

文章は書き続けることですね。










いい機会になりました。

勉強させて頂きました。










駄文ですが、

JCCI月報の9月号内、

「アジアのサッカーを垣間見て」

機会あれば眺めてやってください。

冒頭の写真はその月報の表紙。

話題になったF1会場ですね。










追伸:
本日夜の男女Mixフットサル「モクレン」に大雨のなか
お越し頂いた皆様、雷雨のため練習中止になりせっかくの
ところ申し訳ありませんでした。
また来週もみんなで楽しくボールを蹴りたいと思っており
ますので引き続きよろしくお願いいたします。
どうぞ皆さん風邪をひかれないように。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--準備のためのReview








今週も暑い週末でした。








準備を大切にしたいなと思ってます。







目の前の起こる色んなことに

毎日対応して判断しているわけですが、

これって今までの積み重ね

なんだよなー、と。

なー、と流しつつ反省の日々。汗









準備の積み重ねが

未来をつくる、と。









サッカーのチームは生き物です。

以前のチームビルドが

今もいいかというと

そんなわけはない。








今年から設立の GFA U16 が初公式戦を。

今までのGFAのカテゴリーとは違って

多国籍で独特の雰囲気が出てきそうなカテゴリー。

デビュー戦はいい形で。








現役の頃の試合前は、

できる準備に徹底してきました。

携帯のスイッチをオフにし

外出をひかえ

心身ともに試合に向けて準備を。










今も、今なりに

できる準備をしていこう。











試合後に、

バニララテを飲みつつ

今日をReviewちゅー。

次の準備にいかしましょう。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--2階建てバス









スコールの多いシンガポール。

落雷の被害も深刻のため、

雨天時の野外活動は要注意。







先週のリーグ会場でも雨が。

会場となる学校には

Lightning Alertなる

警報装置がありました。

こいつが鳴って点滅すると

有無をいわさず競技は中断。

再びビーっと警告解除の音がなるまで

屋根下でひたすら待機。








こういうの含めてシンガポールのサッカー。

集中を切らさないように。

色んなこと体験して経験値をあげていくこと。




ところであの装置はどんな仕組みになってるんだろう。。













写真は市内を走る

2階建てバスの

2階最前列席より。

ここに座るといつも元気が出てきます。












本日は911。

黙祷。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





$Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--野菜@ヤンゴン







写真は、

先日ミャンマーのヤンゴン市内を歩いていた時に。

とても美味しそうでした。

なんか街中に自然な感じであって

見ただけで元気になりました。







こういうの見ると料理しようかな、とか思いますよね。

しないんだけど。笑







何台か乗ったタクシーの運転手の方々が

それなりに英語をしゃべられていたのは意外でした。













シンガポールのGFAでは

先週からリーグ戦が開幕しました。

長いリーグ戦、毎試合いい準備を積み重ねて。









こちらも意外に普通にひっそりと

日常に転がっている

色んなチャンスやピンチを、

見逃さずに感じていきたいなと

思っちょります。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。