Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:







先月に誕生日をむかえました。

1年の中で一番たくさんの

おめでとうを頂ける日です。

ありがたいですね。

っていうかSNSは凄いです。

今年はSNS経由にて

幅広い年齢層から

いっぱいコメントを頂きました。






僕的には

むしろ僕を生んでくれた母ちゃんに

おめでとうと言ってくれという感じでちょっと恐縮なのですが、

いっぱい頂いたおめでとうを胸にかかえて

こんなんだぜー、と

両親にみせてあげたいぐらいです。
にひひ





声をかけていただいた皆様

ありがとうございます!!






気持ち新たに

与えられた今に感謝して

もりもりサッカーです。







さて、

9月にはフットサル大会を開催しました。

シンガポールの男女Mixフットサルとして

もはや定番である「Samurai Cup」。

今回も無事に大成功です。

参加チーム、サポーター、スポンサー、

スタッフに感謝です。

次回は12月開催予定クラッカー

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Samurai Cup Sep2011








日を同じくして

ガーナで出会った仲間達が日本でイベントを開催。

東日本大震災復興支援フェスティバル

みんなが色んなところで頑張っていて

とても嬉しくなります。

案内遅くなってしまってごめんなさい。

自分も行きたかったな。








あとバンコクにも行って参りました。

GFAの1Day Clinic in Bangkokの第2弾ということで、

今回はバンコクのクレールFCとの合同練習企画。

バンコクのサッカー少年達とボールを蹴ってきました。

こちらも楽しく盛り上がることができ

お蔭様でとても充実したものになりました。アップ

クレールFCは早稲田大学ア式蹴球部の先輩である

マルさんこと丸山良明さんを中心に活動中のチーム。

東伏見からバンコクでまたつながれたこと、

ボールでつながる出会い、Rebola。感謝です。

参加者の皆様、クレールFCの皆様、ありがとうございました!

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--BK2
Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--BK1



クレールFCの皆様がBlog更新してくれました。
丸山良明コーチ
池部みどりコーチ


もっともっと色んなところでサッカーしたいですね。








それとFAFCのリーグ優勝が決まりましたビックリマーク

FAFCとは自分も所属しているシンガポールの

アマチュアフットサルリーグのDivision1のチームです。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Champions



完全な多国籍混成部隊で個性豊かな仲間達。

イタリア、ノルウェー、イギリス、シンガポール、
日本、オーストラリア、南アフリカ。

今シーズンは個人もチームもかなり苦戦の末の奇跡的なタイトル奪取。

これで4シーズン連続の4連覇!!やったー!

マジ白熱のドンッ優勝決定戦を制した時はうれしかったー。

写真は優勝決定戦後の祝杯@イーストのビーチ沿いのパブにて。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Party





翌日以降もチームメイトのフランコ(イタリア人)から

「Champions!」 「Remember 1 week ago?」

等々のSMSがくる喜びっぷり。

年々レベルもあがり時には荒れて乱闘にもなる

ライバルチーム達からもお祝いのSMSが届いたり。

Win or Lose with Dignity.






今回はたまたま気分よく終われたわけですが、

勝負の回りにあるもの、隠れてみえないもの、

過程にあるもの、その先にあるもの、

色んなもの含めて、サッカーはしびれるなー、と改めて。

そんなことを、翌週のフランコ宅テラスで行われた祝賀BBQにて

シンガポールの夜景を眺めつつ感じていたのでした。;)

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--BBQ











最後に、

読書量復活しつつある今日このごろ。

最近のめりこんだ本をご紹介。

これやばいっすよ。

シリーズ第3部までおりゃーと一気にいきました。

スタートラインの緊張感をもって。



一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)/佐藤 多佳子







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。