Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:



テストをかね。




本日の言葉。




"運は口説くもの"






photo:01





CLのFinal前に出会った猫。


メッシのアジリティすごいニャー。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--JY懇親会ババロア






先週は

Global Football Academy

ジュニアユースの懇親会がありました。






ジュニアユースの懇親会は

ジュニアの打ち上げとはちょっと違って

けっこう選手達が色んなことやってくれます。

よってスタッフもちょっとリラックス;)






と、思いきや!

本年はジュニアユースの人数がグンアップと増え、

昨年の懇親会の2倍のスペースを確保して開催。

ってことでお立ち台(ステージ)もセットアップ。

ビュッフェ形式の会場も賑やかに。

ありがたいことです。





しかし中学生やってくれました。

スピーチといい、演芸といい。

仕込み、アドリブ、新キャラ、変顔。

特に中3はさすがだね。

漫才は笑ったなー。






ステージで会場を沸かす彼らを

脇から頼もしく見させてもらいました。





成長したなー、

期待できるなー、

鍛えがいあるなー、

まだまだここからだなー。






冒頭の写真は

そんな楽しみながら頬張ったババロア。

ババロアをGetした瞬間に中3の選手から

「ブログ用ですか?」って。

よくわかってるね。
にひひ






会の最後には全体で集合写真。

そしてDVDを配布。

このDVDは先日に両親が来星してくれた時に

撮影し日本で編集をして送ってくれました。

もう何枚目かね。

毎回グランドでエネルギー全開のGFAを

映像におさめてくれます。

おっかあ、おっとう、ありがとうございます。









さーて、

今週末のGFAは国際大会に参戦です。

「Anza Soccer International Junior Cup」

アジア域から色んなチームが参加し

2日がかりの大きな大会です。





チームごとのスケジュールがFacebook

更新されているので参照ください!

先月よりソフトローンチしたGFAのFacebook

色んな情報がのってて面白くなりそうなので

遊びにきてくださーいビックリマーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







先週末、

日本人会サッカー大会が

開催されました。





当日は快晴で

シンガポール的にも思わず

"暑い”と言ってしまような太陽ギラギラ。





朝6時半のグランド入り時点で塗りまくった

SPF50の日焼け止めは

まったく意味なし。苦笑

夕方の閉会式の時には

こ~んがり焼けてしまいました。;)






会場は

試合をする選手と

それを応援するサポーターで埋まり

太陽に負けないぐらいの熱気が。

たくさんのドラマがうまれたんだと思います。






今回は個人的に

GFAだけでなく

大会運営にも携わらせて頂きました。

人数少ないので兼務でしたがあせる

いい経験になりました。






大会は無事終了したものの

チームも大会運営も

まだまだできることがあるのが見える。

だから、出来なかったことが、悔しい。

そしてたくさんのボランティアに支えられている

イベントであることを実感。

ご協力頂いた皆様には感謝です。








自分が直接帯同した

GFAジュニアユースは

成人の部で

A,B,Cの3チームが出場。

個人の成長、チームの成長が出る場。

特に今年の3年は

GFAジュニアユースの設立一期生でもあります。

つまり僕も、彼らと一緒の

ジュニアユース3年生なんだ。








さて

結果は、

こちらこちら で確認ください。;)








大会後は

GFAのチーム打ち上げがありました。

なんだかその日は

随分と人前で

マイクを持った気がします。
にひひ








あっという間の大会でしたが、

やっぱピッチでおこることを大事にしたいです。

ピッチが、ピッチこそが源です。

そのために、そこで、それがあるから。







みんなのサッカーを

自分のサッカーを

そこに凝縮したい。

ぎゅー、ぎゅーっと。








大会を終えた翌朝は

不思議と気持ちのいい朝でした。










そういや

最近甘いもん食べてないなー。

探しにいくか!^^










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。