Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:







昨晩


携帯にSMSが。


カズ、ゴール。








今朝、新聞を読み


目頭に感じたカーッという熱が


体中にひろがる。








今の日本に


サッカーで


カズが。










出来ること一生懸命やらんといかん。


本当に。

今に感謝して。












今月のGFAジュニアユースでは


4人の選手が日本に帰国となりました。


そんな彼らに、そしてGFAのみんなに


今回のカズの言葉を。






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Mar2011








「確かにチャンスは来たけど、


 それを生かせるかどうかは日々の努力。

 

 その一瞬に、どれだけ集中し、

 

 どれだけ普段の力が出せるかなんです。」


(日刊スポーツより)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






先日、


バンコクでフットサル選手として


活躍された真野さんとリボりました。


 *リボる=Rebola(リボーラ)からの造語。

        ボールでつながるの意。








現在バンコクを拠点に様々な活動中の真野さん。


震災直後には現地ですぐにチャリティフットサルを。









ご自身のブログで


GFAのフラフットで


リボったこととあわせ、


我々GFAの募金活動を


ご紹介いただいております。


滞在中は様々な御話をさせて頂きました。










ボールでつながる力で


たくさんのポジティヴを


広げたいですビックリマーク









Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Rebola








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







先々週から開始いたしました募金ですが、


すでにたくさんの皆様にご賛同頂き


日々募金が集められております。


誠にありがとうございます。


まだ受付は続いておりますので、


ご賛同頂ける際にはGFAスタッフまで


どうぞお声がけください。









先日のGFAジュニアユースでは練習前に黙祷を


尊い命をなくされた震災被害者の方々へ捧げ、


今各自にある日本への思いや応援の気持ちを胸に、


日々の活動を大事にし一生懸命取り組む、


そんあ声かげをし練習をスタートしました。







また大一番となった昨日のリーグ戦では、


改めて今この仲間と


ボールを蹴れることに


感謝しなければならない、


与えられているチャンスに


感謝をもって全力で挑もう、


そのために必要な準備を各自がしていこう、


そんなメッセージを投げかけ


キックオフをむかえました。








前日には負荷の高い練習もこなしていましたが、


選手達は最後まで動き回り健闘し、


勝利をおさめました。







実は以前の試合で、


集中をきらして後半に大量失点という


展開を経験していたのですが、


今回はその逆で、


集中をきらさず


相手の緊張感をたちきり


後半に大量得点での勝利を収めることができました。







また、この試合は正GK不在により


フィールドプレーヤーが急遽代理で


GKを務めるというチーム構成でしたが、


代行してくれた選手も立派にGKを務めてくれました。








会場では


現地での関係者から


日本での大震災について


度々声をかけて頂きました。


みんな応援してくれてます。








今月を最後に日本への帰国が決まった


選手達が必死に戦っていたこと、


日本の元気なエネルギーをあの会場で


みんなに届けたかったこと、


大一番のリーグ戦であったこと。







色んな思いがあって


個人的にも勝ちたかった試合でした。


ベンチワークでは


なるべく自分からの声は抑えようと思ってたけど、


やはりシャウトしてたかな。:)







試合を通じ


各選手の成長が垣間見れることが嬉しい。


そんな環境を、時間を、チャンスを、


今自分に与えられていることがありがたい。













Global Football Academy(GFA)の


チームモットーは「感謝」です。







今こそ感謝をもって、


チームNipponを!









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:







次々にとびこんでくるニュースに


とにかく今自分がすべきことを


考えています。







Global Football Academyでは


東北地方太平洋沖地震の被害に対して


義援金による支援を目的とし


13日より募金の受付を開始しました。


すでにたくさんのかたにご賛同頂いております。


もしご賛同頂けるかたがおられましたら


GFAスタッフまでご連絡ください。











シンガポールをはじめ


世界中の友人達が


メッセージを届けてくれます。


みんなが心配し


そして応援してくれます。








自分達でできることを


もっと考え実行したいです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--クレ校






写真は母校の


日本人学校クレメンティ小学校です。


先週、その母校に打合せに行きました。






不思議です。


20年以上も前に


朝休み、昼休み、放課後のサッカーが


楽しみで楽しみで通っていた学校に、


20年以上も後に


またこうやってサッカーのために来ている。






あのグランドが、


あの体育館の床が、


あのバスを待つ広場の赤レンガが、


校門のガードマンも、2階の教室も、3階からの景色も、


僕には全部サッカー。






なんだか、


ありがとう、サッカー。って、


ホクホクっなのか、


しんみりなのか。






3月は送別の時期でもあります。


先週も送別BBQでスイカ割りやったり、


ちゃんこ鍋をつつきつつ


GFA話しで盛り上がったり。






今日は母より桜の写真が送られてきました。


早咲きの伊豆の河津桜だそうです。


きれいでした。


一緒にうつっていた父が


めっちゃ桜に似合ってました。^^






たくさんのGFAの子供達を


空港に見送るのは


ちょっとせつないけど、


彼らにはあんなに綺麗な桜が


日本で出迎えてくれるんだと思うと


なんだかちょっと元気になりました。


ちょっととちょっとで


プラマイゼロか。


なんてこれまた


本日はちょっとセンチな自分っす。

にひひ










こんな時は


サッカーしかありませんメラメラべーっだ!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます晴れ





朝から猛烈に感動中ですビックリマーク





アメブロ仲間からの紹介記事に。





こちらっす。

http://ameblo.jp/a-ariga/entry-10817136682.html





うー、





いいスタートだ。






今日も、いくぞー!











今月もGFA色んなイベントあり。





月末には春季キャンプ「蹴球道場」も。





来月も。





大事なのは準備から。





いこう!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。