Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:





いい試合でしたね。




相手の執拗なハイボール攻撃にも耐え、



再三にわたるサイド攻撃を続け



全員が献身的に動き



最後はLee選手がフリー。



きっちり抑えの効いたボレーで



日本サッカーらしいゴール。





負けたとはいえ



韓国に続き



いいライバルの



Socceroos。





両チームともに



あっぱれビックリマーク









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日は良かったですね!






主語も述語もない文章ですが、


初対面でもサッカー関係者と知るや


今日はいきなりこんな会話から


はじまっちゃう1日でした。






サッカーは凄い。






川島のスーパーセーブ、


本田のプレー、


長友は試合を通じ14.15km


走ったとか。






話題にことかかない、


そんな最近の日本サッカーに


大きな盛りあがりの気運を感じます。


なんて書きながら


昨日の試合


実は僕


見れてないのです。><

しょぼん







決勝はオーストラリアと。


2007年にシドニーでのリーグを終えてから、


そういえばあまり


オーストラリアサッカーの情報を


チェックできてないなー。


とはいえ親しみのある国でもあり


とても楽しみな対戦カード。


29日の決勝は観たいっすっ。










今日は急遽


インドネシアリーグで奮闘中の


笹選手と会うことに。






昨日Awayでの試合を


引き分けで終えたとのこと。





かつて一緒にピッチに立った仲間。


短い時間でも


会えてよかった、


と思えるコミュニケーションが。






これまた、


サッカーの凄いところ。








さーて、


サッカーしよう!!










追伸:

興味深いWebを見つけました。

FedexのWebで、面白いマーケティングだなーと。

世界の成人人口の16.6%が読み書きできないそうです。

その他色んな統計情報がのってますので参考までに。


http://experience.fedex.com/jp/ja/










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:






あっ


と気づいたら


Rebolaの新作が出ました。


2011年の一発目です。



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--RB-TLG100前





色はライトグレー。


クリーム色に近い感じですね。



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--RB-TLG100後



個人的にはこのバックプリントが


気に入ってます。


でっかくRebolaのロゴがビックリマーク





Rebola(リボーラ)は


「ボールでつながる出会いを大切にしたい」


そんな思いをコンセプトに


2010年より立ち上げたブランドです









話は変わって


GFAジュニアユース。






今月は2名の選手が


退団となりました。


見送るのは決して楽しいものではありません。


しかも現在自分が事情により


グランドに出れていないため、


最後の練習に立ち会えていません。


後ろ髪ひかれる、という表現になるのかな。。







でも心配はしていません!


彼は必ずこの先も必ず


元気に活躍してくれるはずっ。


そしていつかまたどこかでサッカーができるはずです。


いつでもGFAに遊びに来いよ!








とまあそんな状況ですが、


どの選手が頑張っているとか、


あの選手がどんなプレーをしたとか、


その選手が遅刻したとか、


ちゃーんと色んなこと聞いてるので


心配なく。

目







それにしても


やっぱりはやく現場に出たい。


ピッチが一番。







そう、


下は前回のブログで話した


ラオスのルアンパダンで買ったスパイク。



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ラオスのスパイク




いやー、アディダスの戦略も凄いですね。


発展途上国用のモデルとして


価格もなんとUSの$6!!


、、、


ってまあ明らかに本物ではありませんね、これ。笑


ものすごいぶ厚いスパイクです。はい。


今年のGFAクリスマスPartyの


ラッキードロー商品にしようかな。

べーっだ!









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:







Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--旅へ








年明け


バックをかついで


旅に出ておりました。












むかった先は、ここ。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ルアンパダン


読めるかな?;)


ラオスの


ルアンパダン。


街全体がユネスコの世界遺産という


メコン川沿いの場所です。









滞在中した色んなことの一部を写真で。








丘の上のお寺です。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--お寺

夕方に階段ちょー登りました。汗


丘上から見える夕日はきれいだったなー。

あっ、TシャツはRebolaね。;)








メコン川を船で。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--メコン川

とーってもにごってましたが、


川沿いのギリギリまで畑がありました。


肥沃なんでしょうね。









洞窟も行ってきました。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--洞窟

その中には仏像がたくさん。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--仏様

昔から信仰の厚い地域だったんでしょうね。








地元のマーケットものぞきました。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--マーケット

見たことない野菜とか川魚とか


ワッサーと売ってました。







もちろん!走りこみましたよ。


早朝はお坊さんへの托鉢が行われるのですが、


そんな朝靄の光景をみつつ朝走りへ。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--朝走り

朝晩はけっこう冷え込みましたね。










ラオス料理もおいしかったです。


もち米みたいなのを手で食すんですね。


おかずも脂っこくなく、


川海苔とか美味でした。


以前フランスの統治下にあったとかで


意外に西欧料理のレストランも。


イタリアンとかシンガポールよりうまかったかも。


どれもうまいんで食べすぎました。笑








これ以外にも原付バイクかりて


近隣の織物を作っている村に行ってみたり


ナイトマーケットに買い物に行ったり


ラオと呼ばれるお酒を造る村をのぞいてみたり


久しぶりの旅で新しい経験をいっぱい楽しめました。









ラオスにもサッカーがありましたよ。


いつも夕方になると川の中州で


子供達がミニゲームを始めてました。


そうそう、今度ラオスで買ったスパイクの写真を載せますね。笑











そんなこんなで


おかげでリフレーッシュビックリマークキラキラ


2011のいいスタートになりました。にひひ










いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






明けましておめでとうございます。








新年もすでに


GFA(Global Football Academy)は


蹴り始めをむかえています。







ジュニア、ジュニアユース、


レディースフットサル、Mixフットサル。


今年もきっちりサッカーしたいと思います。







グランドで


選手達


ご父兄


スタッフに挨拶し、


よっしゃ、今年もサッカーするぜ!


そんなエネルギーをいっぱい頂きました。









先日チームで蹴り始めとなったジュニアユース。


本アカデミー全体としてモットーである「感謝」に加え、


チームのスローガンとして「責任」をかかげました。







ピッチ上での一サッカー選手として、


アカデミーのトップとして、


GFAの一員として、


中学生として、


大人にむけて


などなと。







色々な形で


責任があり、


それを自覚していこう、と。







Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--責任

達筆ですね。


著名な書道家に書いてもらいました。


はい、嘘です。


蹴り始めの朝、


自分がグランドにて書初めました。


毛筆ペンですが。

にひひ









今年も前途は楽なことばかりではありません。


それをチーム全体で


強く乗り越えていきたいと思います。


成長するために。












さて、新年早々


ブログの更新が少し遅れたのは


わけがありまして。。


ちょっくら旅に出ておりました。


次回はミニ旅行記をご案内いたします。:)








では本年もよろしくお願いいたしますビックリマーク









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。