Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:







11月から


GFAジュニアユース(U14)では


U12カテゴリー所属選手の練習参加も


受け入れを開始しました。






曜日によって


少しトレーニングの種類が目的に応じて異なる


GFAジュニアユースですが、


もうすでに何人かは


それぞれの曜日でのトライアルをすませ


練習参加も決めているようです。






先日のBandai Cup会場でも


「来週からジュニアユース、よろしくお願いします」と、


ちゃんと選手みずから挨拶に来ました。


エライ!


そういうの大事なり。

グッド!







ひとつ上のカテゴリーでプレーするということは


チャレンジではありますが、


間違いなく自分のサッカーキャパシティがグーっと広がる。


是非頑張ってほしいです。


その姿勢は、チームにもいい影響となります。


期待してるぞっビックリマーク


つうことで、覚悟してきなさい。

にひひ












ところで下は、


強力サポート頂いているご父兄様より


差し入れ頂いた和菓子Sweet、


あぶずり餅。


いやうまかったす!




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--あぶすり餅

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--日陰茶屋




日陰茶屋って自分知らなかったけど



有名なんですね。

あせる

Mさん、ありがとうございますっ!









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:








先週末、


GFA企画による少年サッカー大会が


開催されました。







BANDAI CUPビックリマーク







幼稚園から小6までの各カテゴリーで


日本チーム、ローカルチーム、欧米チームら


24チームが集まっての大会。







GFAは本大会に参戦はもちろん


今回は運営企画としても


取り組みました。







大会スポンサーは


あの「バンダイ」様。


ガンプラ(ガンダムのプラモデル)はもちろん


こちらではカードゲームなどでも


大人気のおもちゃメーカー。







メダルやトロフィーとあわせ


参加選手全員に


バンダイおもちゃを参加賞として!!







こんなテンションあがる大会


そうそう当地にはないでしょう!

にひひ

当日は朝から各カテゴリーで


熱い試合が繰り広げられ、


合間にはエキシビションマッチ的に


お父さんチームの試合や


お母さんチームの試合を交えたり。







今回自分はチーム帯同ではなく


大会運営側にまわったため


あまりGFA各チームの活躍は


見れませんでしたが、


閉会式の表彰では


上位にGFAが名を連ねてましたね。


個人賞でも。

クラッカー








いつもの大会運営と違って


今回はローカルスタッフとのコラボによるとりしきり。


お互い初めてで不慣れなこともあったけど


個人的には旧知の仲。


急いで対応しなきゃいけない状況でも


「リラーっクス、リラーっクス、ラーー」


とか言ってる際にはスゲー不安になったけど、、笑


なんとか終了できました。

クラッカー



はっきりいって課題はたくさんですが、


よりたくさんの方々を巻き込んだ大会ができたことは


今後につながることだと思ってます。







スポンサー頂いたBANDAI様はもちろん


事前準備も含めて協力頂いたスタッフ、審判、


各チーム関係者およびご父兄の皆様には心より感謝です。


それと何よりつたないオーガナイズにもかかわらず、


会場で選手達にたくさんのご声援を頂いたご父兄の皆様。


あの声がなくして大会は成り立ちません。


本当にありがとうございました。












下の写真は自分のユニフォームの胸部分。


GFA と BANDAI と Rebola のロゴを。



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--GFA_BANDAI_Rebola




本大会通じ


GFAとBANDAIとたくさんの皆さんとで


がっつりリボっちゃいましたってことで。べーっだ!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、


気分転換に


Organic Farmに行ってきました。








ぶっちゃけ


それがなんなのか


よくわかってなかったのですが、


まあとりあえず行ってみるかということで。

にひひ







そもそも知的集約なこの国で


Farmといったような第一次産業的ひびきは


なんだか不似合いなんですが、


ついたその先の名はなんと


「Bollywood Veggies」。




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Bollywood Veggies 1





なんども先行きな不安なスタート。。







が、意外や意外。


中に入るとけっこう面白い。








ようは色んな草花が生い茂ってるわけですが、


アジア歴がかれこれ16年を超える自分にすら


初めてみるようなフルーツの木があったり、


また果物は知ってても


その実が成る姿なんてのは


初めてみるわけで、


「こんな風になってるんだー」と


興奮して歩き回ってました。








下は敷地内の地図ですが、


さほど大きくないものの


当日雨の気候も手伝って


気持ちよく散策できました。




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Map of Bollywood veggies








そう、雨といえば


ちょうど途中でスコールを食らいまして。


急遽避難したシェルターで一休み。


そのまた雨音が凄いので動画をとったのですが、


変換エラーにより投稿できず><










とまあ、とにかく意外な内容で


気分転換ができた一日となりました。

ニコニコ










えっ?


定番のSweetはないのかって?


んなわけないでしょ、


こちとら筋金入りのSweetハンターですから。

べーっだ!

写真は同Bollywood VeggiesでGetしたSweetです。




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Sweet at Bollywood veggies




3 in 1で


上から時計回りに


Kueh Kosui, Kueh Bingka, Banana Bread。


Banana Bread以外はローカルSweetですね。















最後に、

18日に明治神宮野球大会で優勝した

早稲田大学斎藤投手のコメントより。

極めて個人的な思いですが、稲光が走る

というか生きている実感が噴き出ました。




「4年間で出た答えは、一生懸命やれば


 神様がご褒美をくれるということ。

 

 早稲田でよかった。自分を強くしてくれた。」












追伸:

GFAジュニアユース諸君ビックリマーク

コーチのBlogを呼んだ後はお茶

がんばって勉強もしちゃいましょーメラメラ

;)









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--差し入れSweet






写真は先日



選手のお母様より



差し入れ頂いた



手作りマフィンです。











甘い物が好きですとか、



言ってみるもんですね。

ニコニコ










その場でそっこう



甘い物に目が無いスタッフ達で



ありがたく頂戴しました。



Kさんありがとうございまーすビックリマーク














さて、



Sweetパワーのおかげでか(?!)



最近のジュニアユースの週末の試合は



連勝が続いてます。



本日のArsenal Leagueも2-0で勝利v














ここのところの自分は



試合の度に同じ言葉を



チームに繰り返し声かけてます。














「コミュニケーション」














先日、



たまたま日本より来た自分の友人、



というかお世話になった方が



GFAジュニアユースの試合を



観戦してくれました。













その日もやたらとコミュニケーションを



ピッチサイドから連呼していた自分に、



「そう、コミュニケーションだよ、社会人も、一緒」



と試合後に納得感のこもった一言を。












現在複数の会社社長を務めて活躍中の友人。



選手に言ってる自分も



改めて重みを感じたっす。;)















どんな時でも。



勝ってる時なら、勝ちきるために。



負けてる時なら、流れをかえ勝ちにいくために。

どんな時でも、コミュニケーション。


回りがいるから、


自分がいるんです。












ところで


下は街中で見かけた写真。


Issei Miyakeデザインの


Evianボトルが発売されるらしく


ディスプレイされてました。


買ってみよ。味違うのかな。。



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Evian with Issei Miyake









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






サッカーのコーチって


けっこうミーティングするんです。









事前の打ち合わせ、大事ですよね。


特にGFAは何かとお祭りごとが好きなので


イベントネタも含め、よくやります。








先日も、来るイベントの備え、


練習後に打ち合わせを。


お題目はジュニアユースの大会打ち上げ。







ってことでランチ後にカフェへ。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Cafe1







感じのいいカフェで、


たまに自分も出没してます。ニコニコ


どこだかわかりますかー?







えー、


打ち合わせだけでは口元が寂しいということで、


Sweetオーダービックリマーク


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Cafe2

写真の奥のRebolaTシャツはもしや、、








野郎2人、ケーキ食いながら


真剣ミーティング。

にひひ

最近Sweet屋で多数の目撃情報が


あるやなしや、とか。


実は真面目な打ち合わせなんです。


やっぱ甘い物食べて、


リラックスしないといいアウトプット出ませんから。^^










さて、


準備の甲斐あって、


ジュニアユース打ち上げは無事終了。


新企画の他人紹介リレーとか、


定番の演芸ネタとか、


たくさん笑えた


充実したコンテンツに


できたかなと思ってます。










下の写真は当日のホワイトボードに書いた


手作りのWelcome board。


才能あふれるU14選手達の片鱗がそこに?!

べーっだ!

因みに題字書いたのは


れいの事前打ち合わせのカフェにいた


Iコーチ ですから。





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ジュニアユース打ち上げOct2010










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。