Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Samurai Cup Sep2010






先週末に開催した


男女Mixのフットサル大会


Samurai Cup。






ご参加頂いたチーム、


応援にお越し頂いたサポーター、


ご支援頂いたスポンサーの


皆様のおかげで


無事に大会を終了することができました。

クラッカー







第3回目となる今回は


決勝戦をナイターで。


毎回レベルも、盛りあがり度も、増アップ








今回もファインプレーあり


ドラマありで


主催側の僕らも


一緒に楽しんでしまいました。

にひひ








夜の打ち上げでも


気持ちよく乾杯ビックリマーク


会話がはずむなか、


あまりの充実感のせいか


一瞬のすきで


その場で眠りにおちそうになるスタッフ達。笑


ご苦労様でしたー。










次回もまた


少しでも楽しい時間にしたい。


会場に来て頂いた皆様に


楽しんでもらうために


もっと頭をひねらないと。


小さな工夫でも


とにかく取り組んでみる。


なんてことを


次回大会にむけて


早速打ち合せてまーす。







皆さんまた次回大会もよろしくお願いします。グッド!


ありがとうございました。









冒頭の写真は


優勝トロフィー前に並ぶ


1位のメダルです。











追伸:

表題は最近の僕のテーマです。;)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--運動会







先週


ジュニアユースの練習後、


日本人中学校の運動会に


遊びにいってきました。







スタジアムをかしきっての


イベントは大盛り上がり。


GFA選手達も大活躍で、


各競技で上位に。


種目によっては歴代記録を出したとか。


でかしたビックリマーク







冒頭の写真はプログラムですが、


なつかしいーですね。:)


全校綱引きは見物だった。にひひ











その翌日、


ジュニアの練習で


U10のコーチングに


行ってまいりました。






ピッチに早乗りし、


みんなが来る前に


軽く体でも動かして


コンディション整えようかと思ってたいたら、


なんとピッチのど真ん中に、


どーん、と


草刈り機が。







これじゃ練習もできないよと、


スタッフと外に出すべく試みました


エンストでまったく動いてくれない。。ショック!







結局、力まかせの押しがけで、


なんとかピッチの外に押し出しているのが


下の写真です。





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--草刈り機




まあなんとか練習前にはまにあった。

にひひ












さて明日は


いよいよ男女Mixフットサル大会の


「Samurai Cup」クラッカー


第3回目となる本大会、


盛り上げていきまっしょい。メラメラ










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





所用につき


京都に行ってまいりました。







実は京都


初めて。多分。







絵日記風に。








でかくて大きい京都駅。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--京都駅

近代的だー。









いくつかお寺を回れました。


素足で歩いた木の床の感触が

とても新鮮でした。


何かが伝わってる感じがいい。








世界遺産だ、西本願寺。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--西本願寺






こちらは高台寺です。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--高台寺

存在感のある書でした。






同じく傘亭・時雨亭傘。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--傘亭・時雨亭傘亭・時雨亭


北政所、千利休も使われたとか。

(日本史、勉強不足。。)







祇園もふらりと。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--祇園






伊右衛門サロン 行ってきました。

Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--伊右衛門サロン

和なお洒落なカフェです。










もちろん食事もがっつり楽しみましたよ。


京都で頂いた料理はぜーんぶおいしかったです。

ダシなんだろうなー。






松富や壽いちえ 」というお店で

おばんざいを頂きました。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--松富や壽いちえ







ヘルシーで美味しかったです。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--おばんざい









写真は別のお店で頂いたさば寿司とハモ。

海のない京都ならではの食べ物なんですね。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--さば寿司&はも


サバが肉厚でうまかった。









もちろん甘味も、ね。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--甘味


甘みも上品で美味!










さあー

思いっきり食べた後は、


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--鴨川



鴨川。


きっちり走ってきましたビックリマーク











優しくて


楽しかったな


京都。


また行きたいです。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ラマダン1  





現在ラマダンと呼ばれる


イスラム教徒による


断食期間中のシンガポール。





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ラマダン2






明日にはいよいよ断食明けのお祭り


「Hari Raya Puasa」をひかえ、


「パサマラム」と呼ばれる


ナイトマーケットで盛り上がる風景です。






今年は今のところ


去年のように 友人からの電話はありませんが、

にひひ


明日には Selamat Hari Raya を伝えようかな。


Selamat Hari Raya とは


断食明けましておめでとう!


といった感じの意味でしょうか。






イスラム教徒の人は、


断食明けの明日より


親族への挨拶回りが始まります。


日本のお盆とかお正月みたいなものかな。











さて、


夏休み明けのGFAジュニアユース。


日本からの一時帰国や旅行からみんながもどり、


9月からチームは全開で練習中です。







組織(チーム)はつねに変化するもの。


元気があったり、疲れていたり、


喜んでいたり、悲しんでいたり、


自信にあふれていたり、ふてくされていたり。







本年はコーチングスタッフにも恵まれ


色んな側面からの意見を発見することができ、


それらをなるべくいかせるよう努めています。







変化を敏感に感じとり、


スタッフ全員でかぎりなくベストのコーチングを目指し、


そして何よりチームみんなで


めいっぱいサッカーしたいと思います。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週、


後輩である早稲田大学の


現役の学生の皆様よりの


インタビューを受ける機会がありました。







なんでも「シンガポールのITと社会」という


大学の授業の一環として


シンガポールに現地研修に


来られたということでした。







マーライオンのお隣のカフェで


お茶をしつつ面会をしたのですが、


皆さんキラキラと素敵な目をされてました。


様々な学部から複数名ご参加頂き、


学部横断的にこのような研修をしているのかー、と、


学生の時にサッカーばっかりで


ちっーとも勉学に励まなかった自分は


関心した次第です。

にひひ







こちらの話す内容に


一生懸命メモをとられる姿勢、


取材中に積極的に質問をして頂いたこと、


そして事前準備をしっかりされていたことなど

(早稲田学報の自分の記事を読んで頂けたとか)


自分自身もとても刺激になりました。








気になるのは、


「IT」とか「シンガポール」と言ったことが


本来のテーマのような気がするのですが、


自分のサッカー歴や


GFAの経緯とか


GFAの今後の目標


シンガポールのサッカー等々、


そういった質問ベースの取材となったので、


お話しさせて頂いた内容も


99%がサッカーの話し。








あれでよかったのだろうか。。


無事にちゃんと単位とれるのかな。


なーんて単位とるのに四苦八苦してた


僕が心配したりしてね。笑










これもまた、


ボールがつなげてくれた出会い。


感謝です。










学生の皆様、


今後の活躍を期待してます。


そしていつかまたシンガポールにお越し下さいね。


あっ、最後にとった記念写真、


よかったメールくださ~い。 ;)












さて、話しは変わって


今月の25日(土)に


本年度の大好評企画のひとつ、


男女Mixフットサルの第3回大会開催が


決定しました クラッカー
Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--第3回 Samurai Cup

当地日系コミュニティでは唯一の大会。


しかも初ナイター開催 星空


今回も、チーム、サポーター含め


みんなで熱く、楽しく、盛りあがりましょうビックリマーク












最後に

(誰のコメントなのか記録してないのですがあせる


最近の自分の心に響いたフレーズを。






何も考えないでプレーするために、日々考えている











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。