Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--日焼け







常夏のシンガポールで


紫外線対策はマストになりつつあります。









ずーっと太陽の下でボールを蹴りまくっているわりに


ついここ数年まで日焼けなんぞには無頓着でした。


が、2007年にシドニーのチームに移籍してからというものの


その紫外線パワーに圧倒され


これはやばいと危機感を持つようになりました。








オーストラリアの紫外線はマジやばくて、


幼稚園だかなんかの夏場の体育の授業では


帽子&長袖の着用が必須になるくらいで、


皮膚ガンの発生率が高い地域とも言われ、


サングラスも常用アイテムです。









ということで、おそらく比較すると


他の人よりも紫外線照射量が圧倒的に多い自分。


このままでは病気になっちまうんじゃないか、とにひひ


現在のシンガポールでは


日中の炎天下でコーチングをやる際に


日焼け止めクリーム&長袖トップインナーを着ることにしてます。


因みに長袖トップはメダリストクラブ社より提供頂いてる


コンプレッションウェアで、


ほどよい圧迫感で汗もすぐ蒸発してくれ快適なので


自分でプレーする時もスパッツとあわせて愛用してます。ドキドキ

(興味ある人お声がけください!)








とはいえ結構長時間ピッチに立っているため


クリームが効いてるのも最初のわずかのようで、


やっぱこんがり日焼けしてしまうのですが。。








UVプロテクト20% のクリームを使ってるけど


そろそろUV30%にしようかしらん、、とか


帽子をかぶってみたりとか、、色々模索中。


どなたかいい日焼け対策教えてください!









冒頭は、


そんな日焼け写真。


さすがに長袖インナーも


手の甲までは、、ね。













最後は

最近読んだ本より気に入ったくだりを3つ。





「人生は、何もしないでいるには長いが、何かをやりとげるには短い。」



「落ちる時は大の字で落ちてくるからさ。」



「そうだ、世界はやっぱり俺たちのものに違いない。」




上と外〈上〉 (幻冬舎文庫)/恩田 陸
上と外 下 (2) (幻冬舎文庫 お 7-10)/恩田 陸







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ミケランジェロの丘ダビデ像







先週、


GFAジュニアユースのメンバーで


ご父兄を交えて懇親会を行いました。







GFAのイベントは


もれなくみんなで大騒ぎ系なのですが、


今回はジュニアユースということで


中学生メンバー中心なだけに


ジュニアと較べて


ちょびっと大人な感じのプログラムで。








恒例の各選手の30秒スピーチでは


さすがに2年目の中2の選手達は手馴れた感じが。


なかにはウケも狙いつつ、シメもきちっと。グッド!







一方で、


1年生はまだ初々しさが。


去年の今頃、


今の2年生もそうだったなー。







そして会の最後には


なんと選手による演芸出し物が。


盛り上がる会場。クラッカー


無茶振りにも想像以上で返してくるあたり


かなりのポテンシャルを感じます。にひひ















話しは変わって先日、


オランダ旅行中の知人から連絡を頂きました。


旅行中にライデンとかいう小さな街で開催された


フットサル大会を観戦されたそうです。






話しによると、


オランダでは刑務所内にもフットサルリーグがあり、


そこでは特にバンダリズム(器物破損やイタズラ書きetc)により


懲役となった囚人の更正に役立てているプログラムがあるらしく、


刑務所出所後も都市対抗リーグに出場できるとか。


 




細かい内容はよくわかりませんが、


とにかくサッカーすげービックリマーク


そしてそんなオランダ行ってみてー。


そんで一緒にサッカーしてみてー。


できれば刑務所内でも。


ただし日帰りで。 


べーっだ!












冒頭の写真は


現在イタリアに語学留学中(!?)の母より届いたもの。






早朝のミケランジェロの丘の風景。


いい絵ですね。


この丘を走りたいなーと思いました。


いつか走りに行こっ。


母ちゃん、日本語忘れんように。





カルチョ ブラーボ ブラーボ


パスタ ボーノ ボーノ


チャオ!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--ANZA Cup









先週末はのGFA(Global Football Academy)は


ANZA Cupという大会に参戦してきました。


シンガポール当地の競合チームと


マレーシアからのチームなども参戦。






予選リーグ&本選リーグの末


順位決めタイトルマッチという流れで、


丸2日がかりの大会でした。






GFAジュニアユースからも


2チームが参戦。


ともにギリギリの接戦を


たくさん戦うことができ、


チームにとっては


たくさん収穫があったと思います。







会場には色んな国からの選手達がみえ、


それぞれのお国柄というか、


各チームの雰囲気も違ってて


興味深かったです。


多国籍はシンガポールの真骨頂ですが、


今回の大会はインターナショナルスクールの


選手達もたくさん参加していました。


それにしてもアングロサクソン系の人たちは


このあたりの年齢から


ぐっと体がデカクなってくるようで


パワーありますね。











さて多国籍といえば


以前に ブログアップした


我が多国籍 フットサルチームも健在。


相変わらず行ける時は参加してます。






先日にあった新シーズン2試合目も


無事勝利で飾ることができました。


そして試合後には前シーズン優勝の表彰式が。


今かよっ!、って話しもありますが、にひひ


やっぱタイトル獲って優勝するのは嬉しいですね。


夜11時(!?)の表彰式はみんなの笑顔でいっぱいになりました。







ってなことで写真載せちゃいまーす。ニコニコ


前シーズンに特にディフェンス頑張った3人衆です。


Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--FAF


中央は巨体にそぐわず気立ての優しいGK、Big JohnことJohnny。


右はピッチの外でもとにかくItalian 、ドリブラー大好きFranco。


そして左はSamurai HustlerのTaiこと自分です。;)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Junior Away








「いってらっしゃい!」


と、声をかけてくれるレストランがありまして、


最近足しげくランチに通っています。







Raffle Placeという

オフィス街近場にあるその日本食レストラン。


夜がメインのようですがランチメニューも


栄養バランスがいい感じのコンビネーション。







お昼を頂きお勘定をすませると


いつも背中ごしに


日本人スタッフの方が日本語で


「いってらっしゃい!」と。





言われると、


なぜかグッと元気が。;)


不思議です。







そんなこと言われて気をよくしちゃうもんだから


翌日も同じ店に顔出したりして。。


さすがに「ただいま!」、とは言いませんが。にひひ







シンガポールでは


なかなか小粋な店だなーと


ちょっと気に入ってます。







そういえば最近の会食の場で、


日本語で一番美しいのは


「ご馳走様」だ!


なんてことをおっしゃってた方がおられたなー。












さて、


冒頭の写真は


GFAジュニアの今年のアウェーユニフォーム。


まだロゴにシールがついてて卸したてですね。


もちろんブランドは Rebola (リボーラ)」 です。


こちらもラインナップ充実させていきますよ!











では今週末もサッカー


行ってきま~すビックリマークべーっだ!











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Rebola ジュニア ホームユニ








先週末は


当地シンガポールにて


日本人会サッカー大会が開催。







待ちに待ったこの大会、


GFA(Global Football Academy)からは


各カテゴリーごとに


U-8で1チーム


U-10で2チーム


U-12で2チーム


成人の部でU14が2チームと、


合計7チームが参戦。


朝からAR-JASグランドで


途中の雷雨による中断をはさんで


たくさんのチームの選手達が


熱戦をくりひろげました。







GFAの結果は


U-8 優勝


U-10 優勝&4位


U-12 優勝&1回戦敗退


U-14 第3位&2回戦進出(成人の部)


という、すーばらしい結果に合格クラッカー







ご声援ならびにご支援頂いた皆様、


心よりありがとうございますビックリマーク









自分は成人の部で参戦となった


U14の中学生チームに帯同。


大人相手の試合となるこのカテゴリー。


中学生選手達にとっては


毎回過酷なトーナメントとなる本大会ですが、


まずBチームが社会人を相手に0-0で試合を終えPK戦へ。


そして既定人数をこえたサドンデスPKを制し勝利をビックリマーク






マジ快挙です。目


残念ながら2回戦で敗退となりましたが、


この結果でGFAジュニアユースが勢いづいたことは間違いなし。


中1の選手も含むこのメンバーの今後がとても楽しみです。








そしてU14のAチーム。


シードのため2回戦が初戦。


社会人相手に堂々とわたりあい、


自分達のサッカーを展開し


ゴール前こぼれ玉をおしこみ1-0で勝利。


1年前から確実にレベルアップしてます。


特に球ぎわがいい。


大会を通じて50/50のボールの奪取率は


相手チームを勝っていたのでは。







準決勝となった次の試合は


毎回優勝候補の常連の高校生チーム。


こちらも互角の戦いをくりひろげ、


後半に先制点をくらうも追いつき


1-1でゲームを終えてPK戦へ。


結果は残念ながらの準決勝敗退ですが、


選手達が一丸となり


そのポテンシャルをいかんなく発揮したゲーム内容。







試合終了ホイッスルが鳴った


あの瞬間は忘れない。


それぞれの選手達の顔、


そしてチーム。


自分にとっても意味を持つもの。






あとわずかのところで届かなかった。


そこには何かがある。


選手にとって、チームにとって


この大会を次につなげること。


また一から練習です。


大事なのはここから。


このチームはまだまだここから。







試合終了後、


本当にありがたいことに、


観戦頂いた沢山の方々から


選手達の健闘を称える言葉や


励ましやねぎらい、


そして期待の声を頂きました。


感動したと言って頂けた方も。







自分達が


とにかく真摯に取り組んできたことが


回りへのポジティヴな刺激になったのだとしたら、


これは本当に嬉しいことです。






ここからさらに上を目指し、


サッカーを通じてもっと


ポジティブなエネルギーが広げられるよう


選手もチームも精進して成長していきたいと思います。







サッカーは凄いっビックリマーク










冒頭の写真は


当日デビューとなった


Rebola(リボーラ)ブランド1号である


GFAジュニアのホームユニフォームです。


新ブランド「Rebola」にとっても最高のスタートとなりました。アップ








ということで


例によって大騒ぎとなった恒例の打ち上げでしたが、


こんな日はビュッフェで食べるカレーもことさら美味いっ!にひひ


大盛りをがっついて、


みんなと歌って踊ってました。;)











ここからもシメるところはシメ、


回りへの感謝を忘れず、


組織全体で高みを。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--Rebola








今週末は


当地シンガポールで


日本人会主催による


サッカー大会が行われます。







在星サッカー少年&少女達には


一大イベントの本大会に、


GFA(Global Football Academy)も


各年代カテゴリーごと


U-8、U-10、U-12、成人の部で


参戦予定。








いい準備を。











その大会で


今季のGFA公式ユニフォームとして、


Rebola(リボーラ)ブランドの第一号が


デビュー予定。








生産現場は


現在フル稼働中です。










さあ、


今週末も


サッカー一色で


がっつりいきましょう!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









Last More-AR-JASカルテット








先日、


久しぶりのミュージカルを観に


シンガポールの通称


ドリアンシアターこと


Esplanadeシアターへ。








観に行ったミュージカルは


CHICAGO 」。







いやー、


やっぱ生舞台はいいですね。演劇


伝わってくるものが違う。


ダンサーの体の使い方や作りとか、


役者の声量、


アテンションを集める間の取り方、


そしてその空気感とか。







すっげー刺激になり


勉強になりました。


おすすめですグッド!



Last More-CHICAGO









ところでBlog冒頭の写真は


Chiagoの役者達、、ではなくて、あせるにひひ


いつもジュニアユースの練習などで


お世話になっているAR-JASグランドの


スタッフの皆様です。






向かって右が


いつも笑顔でドリンク販売してくれる


売店のおじさん。


向かって左が


いつもいかめしい面構えで

(決してイヤイヤ写真に写っているわけではありませ~ん;)


グランドキーピングなどの


色んな雑用をしてくれるおじさん。






2人ともちょーいい人達で


そんな方々のおかげで


GFAはいつもAR-JASグランドで


楽しくサッカーやらしてもらってます。


AR-JAS劇場の役者さん達(?!)に感謝ですねビックリマーク

べーっだ!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






長い間、


サッカーをやってきて


ボールを通じて


様々な機会に出会い


たくさんの刺激を


頂戴してきました。







グランドでおこることだけにとどまらず


ピッチの外でも無限に広がる


サッカーの魅力。






サッカーボールは


コロコロと


どこまでも


自分達の可能性を


ひっぱってくれるし、


素敵なチャンスに


めぐりあわせ


つないでくれます。








今までも。


これからも。










そんな


ボールを通じた「機会」、「出会い」、「関係」を


大切にしたくて、


サッカーへの感謝の思いをこめ、


この度、新ブランドを立ち上げました。


その名も <Rebola> (リボーラ)です。








***


<Rebola(リボーラ)について>


底知れない魅力を秘めたサッカー。

そのボールで繋がる可能性は無限大に広がります。


2010年5月、ボールでつながる関係や出会いを大切にしたいとい

思いをこめ、新ブランド「Rebola(リボーラ)」が産声を上げます。

RebolaのReはRelationshipのReからで「繋がり」や「関係」を

意味し、Bolaは「ボール」を意味します。

その2つをあわせて「ボールでつながる」。


Samuraiは、「Rebola」を通じ、ボールで繋がる関係(出会い)を

世界中に広めて行きます。


***







今後、「Rebola」(リボーラ)では、


アパレルライン(Tシャツ、ポロ、ハーフパンツ、タオルetc)を


発表していく予定です。






そしてあわせて、「Rebola」(リボーラ)の


コンセプトのもと何か新しい企画も


練っていければと思っています。







産まれたての「Rebola」(リボーラ)。


たくさんの仲間達とボールでつながりながら、


みんなとともに育てていければと思います。







どうぞよろしくお願いいたします!!






Last More-Rebola








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。