Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






前回の続きです。


いよいよ第3篇(最終篇)。


決して食い道楽紀行ではありません。







その晩のDinner。


ここはやばい、マジでやばい。


今回の滞在でBest of Best。


お邪魔したお店はBeef Kitchen

Last More-Beef Kitchen





色んなものがおいしかったけど


特にロースはぶっとぶ。


なんだこりゃ。これが肉かっ!て。


生でも最高。


Last More-肉





もちデザートも。


液化窒素を流し込んでその場で作ってくれる


パフォーマンスに文字通り食い入るように


見入ってしまいました。

Last More-デザート中





デザイナーのユアン・レイ 氏が手がけたという店内もいい感じ。


椅子にエアマックッスがしこまれてたり。


Last More-AirMax





トイレも気に入ったので撮影。


左下は時計表示。11時11分の1並び!

Last More-Toilet





お店の立ち上げにあたり


スタッフの方々が牛舎にしばらくこもって修行したとか。


半端ない心意気。


で、よくよく聞くと会社名が「株式会社SAMURAI」。


Last More-Beef Kitchen Samurai

ちょっと待ったービックリマーク


こちらはシンガポールの「SAMURAI」ですと


早速名刺交換させて頂きました。






いやいや興奮&Happyで


大満足な夜でした。








翌日の朝はその日のメインイベントに備えて


ウォーミングアップかねたジョグ。


日本の冬の河川敷。


なんか寒くて


ほっぺたキューッって感じでした。


Last More-Jog






ついでのピストに初挑戦。


れいのブレーキがついてない自転車ってやつです。


止まる技術、難しいなー。

Last More-ピスト





ところでメインイベント前に立ち寄った


原宿のショップGRAVISでは


3年前のシドニーでのサッカー仲間に偶然再会しました。


いやサッカーすげー。


ここでもボールでつながりました。







そしていよいよ


メインイベント@国立。


日韓戦(東アジア選手権)。


Last More-日韓戦

結果はご存知の通り残念なもの。


稲本のスライディングタックルは


ぬきんでてました。素晴らしい。






で、試合結果が悔しくて


その晩は韓国料理に。


日韓戦、再戦。


Last More-Korean

こちらは圧勝。


食い尽くしました。V






しめは、、


その日が最終日という


スターバックス企画の


バレンタイン・ドリンキング・チョコレート。

Last More-スタバ

まんまチョコをゴクゴクと。


Last More-VDC


甘いものでシメるのは大人の男の基本です。









いやー、お腹いっぱい。


ん?


やっぱ食べ物ネタ中心?!








いやいや。


こんなイベント以外にも


協業頂いている企業さんにお邪魔したり、


ビジネスマンの先輩に新規事業について


そのイロハをご相談させて頂いたりもしました。

(ありがとうございましたビックリマーク












ということで


またしてもスケジュールツメツメな日本一時帰国でしたが、



皆様のおかげで


とても充実したステイとなりました。









これにて


写真日記しゅーりょー。クラッカー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






前回の日本一時帰国の続きです。









横浜に行ってきました。


目的は度々お世話になっている


24×7 マーケッターの


Tさんと遊ぶマーケットリサーチのためです。べーっだ!








まずは晩飯を食おうということで


連れて行かれたnana's green tea


なるほど、いけてるマーケッターは


食事の前にまずデザートなんですね。メモ


Last More-nana's green tea

甘いもの好きとしては、とってもアリな流れ。


抹茶うまっ。


和なお店のコンセプト、いい!







その後にいよいよDinnerかと思いきや、


Tさんいわく「世界最高のプリン」の


受け取りのため馬車道のお店へ。


なるほど、最高のプリンは電話予約が必要、と。メモ

Last More-馬車道


なかなか雰囲気のいいお店へ。



Last More-プリン

プリンの味は、いわずもがな。


おかわりしてー。







ここからさらに


虎のほえる中華街や


Last More-中華街



イルミネーション七変化のマリンタワーなどに立ち寄りつつ


Last More-マリンタワー









むかった先はドンッ


Last More-Marinos Town


マリノスタウンビックリマーク








天然芝、人工芝、クラブハウス、カフェなどの施設が。


いやこれはいい。これぐらいの施設でないと。


日中の練習を見学したかった。


Last More-マリノスタウン 2


隣にはメインスポンサーのNissanオフィスがドーンと。











ちょっとした横浜観光となった夜ですが、


この街は街全体で


景観を大事にしようというしてるんだなーと


感じました。









さあさあ晩御飯ですが、、









続く。。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





日本に一時帰国してました。


写真もまじえて絵日記風に。








深夜に搭乗したエアバスA380-800の成田到着は翌朝。

Last More-A380-800






早速むかった原宿では当日の祝日と関連してお神輿が。

Last More-お神輿


お神輿みるのひさしぶりー。

どうやら明治神宮にむかっていたようです。

いっぺんやってみたいんだよな、みこしかつぎ。







と、初日のここでいきなり雪。ひさしぶりの東京帰国で雪。


運がいいんだか悪いんだか。;)


とにかくここから寒い寒い日本滞在が始まりました。








さて、


駅弁かっ食らいつつ(深川めしうまっ!)、

Last More-駅弁深川飯








名古屋に行ってきました。

Last More-名古屋









お邪魔した先はFootball Club ERDE


幼児から社会人まで生涯サッカーを楽しむを


キーワードに活動中のチーム。


こちらの代表は筑波大学サッカー部出身。


学年は先輩ですが大学サッカー時には少しかぶっていた


時期もあり、リーグ戦会場で何度か顔をあわせたり。








今回無理いっての練習見学。


小学校高学年から中学生のトレーニングを。


たった一度の練習見学の機会でしたが、


お話も伺わせて頂きとても勉強になりました。







GFAもここからどんどん成長しなければならない。


そのためには、スタッフが色んなこと貪欲に吸収して


成長を目指さないと。







夜には他の筑波OBの方にお会いできたり、


HipHopperの自分としては(!?)畑違いなのですが


たまたま名古屋にコンサートにきていた


某ロックアーティストの方々との飲みに


いきなりお邪魔したりなんて展開も。







いやー、


ボールがまた色んな関係をつなげてくれたなー


なんて思いながら、


翌朝ホテル周辺ジョギングの後、東京帰還しました。









続く。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







先月に


大阪からアジア研修として


来星頂いた某専門学校様から


こちらで練習試合をした時の


写真を頂きました。








こちらがYoung Lionsこと

シンガポールU-23代表との

集合写真@Jalan Besar Stadium。


Last More-U-23






こちらはシンガポールU-17代表との

集合写真@Sigapore Sports School。


Last More-U-17








サッカーいいっすね。


あらためて日本よりシンガポールに来て頂き


ありがとうございましたビックリマーク


そして対戦相手の代表チームの迎え入れにも。


ゲームのピッチでもがっつりとwelcome。

Thanks a lot, guysビックリマーク


もてなしは、その先のもてなしにつながりますよね。











えっ?


いつもにもまして


記事のタイトルと関係ない本文じゃないかって?


その秘密は次回っ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





インドネシアの笹祐輔より携帯にSMSが。






所属チームが決まったとの連絡。


チームはインドネシアのトップリーグ、


Division Utamaの「Persikabo Bogor」。






現在リーグ3位。


すでにリーグは開幕しており


後期からの合流となりますが、


リーグ4位以内に残って


カップ戦の出場権を獲得すべく


奮闘中のようです。









ササ、


シンガポールから


気合いを送るぜ!メラメラ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週


AFC Champions LeagueのPlay-offを


Jalan Besar Stadiumへ観戦に行きました。






対戦カードは


Singapore Armed Forces FC(Singapore)


vs


Muangthong United FC(Thailand)




Last More-Ticket SAF vs Muangthong





両チームには日本人選手が所属していて、


シンガポールのチームには今年より新加入の


秋吉選手(昨年アルビレックスシンガポール)が、


タイのチームでは同じく新加入の


財前選手 (昨年モンテディオ山形)が在籍。





ゲームで印象的だったのは


SAF(Singapore Armed Forces )では秋吉選手のスピード。


もうちょっといかせる展開があってもよかったかな。


タイのMuangthong United ではDFでキャプテンの安定感。


あと途中交替した20番のリズム感というか体の使い方。


そして途中出場した財前選手のCK。


あのレベルでは精度が一つぬけてた。




Last More-AFC SAF vs Muangthong 6Feb2010







結果は15分ハーフの延長も0-0で終わり


PKの結果、SAFの勝利。






ちょうど試合の前に別で関係者とミーティングがあり、


そのまま試合会場に足を運んだのですが、


いいゲームを観させてもらいました。






先週から当地Sリーグも開幕。


時間があえばまた会場に足を運びたいです。











最後は最近読んだ本より好きなくだりを。



「放免桜はその満開の腕(かいな)をいっぱいに拡げて、

 二人の老人を花の帳(とばり)の中に、すっぽりと包み込んだ。」


プリズンホテル〈4〉春 (集英社文庫)/浅田 次郎






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





先週あった2つ目のイベントです。









男女Mixフットサル大会、


SAMURAI Cup Jan 2010」。クラッカー







去年から着々と進めてきた


フットサルプロジェクトの一環で、


レディースフットサル(Lady's Futsal de Exercise)、


Mixフットサル(フラフット)に続き、


なんとか本大会の実現にいたりました。ビックリマーク







当日は参加全8チームと


サポーター含め


100人弱ぐらいだったかな、


とにかくたくさんの方々が


会場にお越し頂きました。







予選リーグ、
Last More-ABグループ

順位決めトーナメント、決勝トーナメント。
Last More-トーナメント







協賛&応援頂いた企業のお蔭で


豪華賞品も集まり宝石ブルー宝石白宝石赤


手作り感あふれる大会でしたが、にひひ


大きな問題もなく


大変盛り上がったと思ってます。グッド!







スタッフも気合いを入れて


準備を進めてきたので、


参加頂いた皆さんの笑顔をみながら


閉会式を終了できた時は


かなり嬉しかったです。

(打ち上げも楽しかったっす;)








大学の時、


国立競技場で


早慶サッカー定期戦を


オーガナイズさせてもらったことがあります。


観客動員数は約1万、


予算も日常で目にする額からすると桁違いに大きく、


イベント企画運営など素人であったその頃


その伝統の一戦に向け


とにかく気合いだけは全開だったものの


不慣れな準備段階であまりにも追い込み(まれ?)


急性胃炎となって急患で病院へ行ったっけ。


今思えばあの時に本当いい経験をさせてもらいました。









ぜってー盛り上げてメラメラ


会場の人々に楽しんで帰ってもらう。


こういう企画運営は気持ちが入ります。


お祭りが大好きな我がスタッフ。


既に第2回大会のことを考えちゅー。








今回ご参加頂いた皆様、


ご来場頂いた皆様、


ご支援頂いた企業の皆様


本当にありがとうございました!


次回も是非またピッチで会いましょう!













最後は


今、日経新聞掲載中で


毎朝楽しみに読んでいる


プロゴルファー青木功の「私の履歴書」より


心にきたくだりを紹介。



「非難があるのも承知している。

  しかし自分から闘争心、挑戦心、競争心、好奇心の

    一つでも欠けたら自分でのゴルフは終わってしまう。」








以前に読んだこの本も

面白かったです。


俺の健康自慢 (角川oneテーマ21)/青木 功


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







1月最終週の先週は


いくつかのイベントがありました。









まず日本の大阪より


某スポーツ専門学校様が


アジア研修として来星。


我々で当地シンガポールでの


練習試合や練習参加などを


コーディネイトさせて頂きました。






今回練習試合相手として


コーディネイトさせて頂いたのは


シンガポールU-23代表と


同じくシンガポールU-17代表チーム。






U-23代表は今週月曜日から開幕した


当地Sリーグにもチームとして参戦している代表チーム「Young Lions」 。


またU-17も2月下旬開幕のプライムリーグに参戦予定ということで、


両チームともいいコンディションでの試合となりました。






試合結果は両試合とも残念ながらでしたが、;)


さすがは代表チーム。

アウェーチームの受け入れ態勢が

とても素晴らしかったです。






まずU-23との練習試合。


シンガポールサッカーの聖地


Jalan Besar Stadiumで行われたのですが、


更衣室、水、氷等がしっかり用意され、


用具係りにも、そして監督にも


「何か必要なものがあれば言ってくれ」と


もてなして頂きました。






Last More-U-23@Jalan Besar_Jan2010




翌週にリーグ開幕をひかえていたU-23でしたが、


試合終了後も気持ちよくチーム合同記念撮影に


応じてくれました。






U-23の監督は


以前に自分がJurongFCの


練習生だった時に


お世話になった監督Sundram。


まだアシスタントコーチは


自分の当地での最初のプロ契約チームで


監督兼選手だったTerry。


お二方ともシンガポールサッカー界では


レジェンドと言われる大御所。




ボールのつながりに感謝です。サッカー








そしてU-17との練習試合では


人工芝グランドを備えた


Singapore Sports Schoolでナイター。


そこでも先方の代表選手サインつきのボールを


記念品として日本側チームに贈呈されたりなど、


シンガポール基準!?を想定していた我々スタッフとしてはにひひ


代表チームとしての、


アウェーチームをむかえいれるホストしての、


その素晴らしい姿勢にいい意味で驚かされました。




Last More-U-17@SSS_Jan2010



こちらでも


シンガポール人選手として海外(マレーシア)でプレーした


草分け的なサッカー人でもある


監督のSuriyaがWelcomeを。






特に印象的だったのはU-17のキャプテン。目


試合前の入りから他の選手達とは何かが違う


その高い意識を感じられる選手でしたが、


試合後も最後まで全員と握手をして


挨拶を交わしていました。


名前は知らないけど左利きで7番と着ていた彼。


得点して結果もしっかり出し、


さらにその素晴らしいキャプテンシーに


将来を期待させるものを感じました。








女子選手の練習参加アレンジも


こちらの協力者のお蔭で


なんとか無事に終了。








ということで


今回の2試合のコーディネイト、


個人的にとても勉強させられた時間なりました。






この度お越し頂いた


将来スポーツ業界への道を志望される


学生皆さんにとっても


何がしかの刺激になった遠征として


記憶頂けたとしたら、幸いです。












2つめのイベントは、


また次回更新しまーすビックリマーク


べーっだ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。