Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






「ありがとう」







今、
頭に出てくるのは
この言葉。



いつも
心にあったのも



今まで
支えてくれたのも



この言葉です。







その言葉を
このまま置いていくようで



その言葉が
何か語りかけているようで



この感じをうまく

表現できません。





わかっているのは、
次に進むために
うまく書けなくても
今ある言葉で
つむがないとならないこと。









気づけば
ブログ Last More を始め
はや3年。

その間
皆さんから
山ほど有形無形のパワーを
頂いてきました。





選手として特に並外れた技術や
能力がなかった自分にとって
何かを少しでもプラスにするための
新しい試みは、それこそが生命線。



逆を言えば
毎年同じことをやっていたら僕はアウト。

練習方法しかり、心理的アプローチしかり。

軸をぶらさず
その定めた軸を強くするために

リスクが大きくても勇気を持って変化へ飛び込む。
たとえ飛び込んだ先で転んで痛い目にあっても
また、飛び込む。



その挑戦の繰り返しのなかで
選手、戦士、人間として
結果がともなう総合的な進歩ができるかどうか。







ブログを通じ
自分を貫くもの
自分を支えるもの
確かに感じとれた。



これは
皆様に感謝してもしきれません。










選手として第一線から身を引きます。









今は何をどう書いていいのわからなく

むしろ何も書きたくないとすら思いますが

この文章を書き進めることが
今、そして今後もっと
大きな意味を持つと
期待し、信じたい。





今までのサッカーが
自分にとって何だったのか
きっと簡単にはわからないと思うけど
今あるFootballer精神
進んできた蹴球道
向き合ってきたLast More
間違いなく自分自身。







サッカーを通じ
海を越え
人とつながり
たくさんの刺激をうけ
自分と向き合えた。





サッカーの後ろには
山ほどの言葉が続くんだ。





これからも
どうあろうと
その培ったものを伴い
戦い
挑み続ける
自分でありたい。





Once Footballer,
  Always Footballer.





現役選手としての本ブログが終わっても
引き続き何かコミュニケーションの場を
継続できればと思いますが、
今後については未定です。







最後にもう一度。





あなたのおかげです。

サッカーの素晴らしさに出会い
こんなに重い心の宝箱とともに
踏み外すことなく前へ挑めたのは。





心から
感謝。







ありがとうございました。











Last More


2008
5

Footballer

斉藤泰一郎

Taiichiro Saito




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。