Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






オーストラリアを離れ、

国を移動し、

新たなチームで

トライアルを受けます。







急な決定となったため、

シドニーでお世話になった多くの方々には

まともにご挨拶の時間もとれず、

この場をかりてお詫びと、

御礼申し上げます。







また落ち着いたら

更新したいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





母校の早稲田大学ア式蹴球部が
全日本大学選手権を優勝し、
日本一に。


最高の結果となった日々の集大成。
関わった全ての人々へ、

おめでとうございますビックリマーク


そして以前にコーチを務めさせて頂いた

同女子部も準決勝まで進んだ。


決勝の舞台を踏めなかった悔しさを
是非次につなげて頑張れビックリマーク







自分が大学1年の時、
大学選手権決勝の舞台を
控え室担当の雑用係りとして
国立競技場の更衣室で
立ち会いました。
(公式戦の際、メンバー外の1年生には
 様々な雑用業務が課せられました)


試合はもつれてPK戦へ。
ベンチでは、
ベンチメンバーの先輩達も、
雑用係りの1年生達も、
全員が手をつなぎ
勝利を信じた。



「お前らのおかげで優勝できた」
と、試合に出場した4年生から。



1
年間おっかない先輩達に
こき使われ続けてきた不満は
一瞬だけ吹き飛び、にひひ
自分がピッチに立っていない悔しさと
それでもチームの一員として優勝できた喜びが

入り混じり、あふれ、はじけた。





今宵は
チーム全員、
誇らしく
心ゆくまで
勝利の美酒を
楽しんでください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




Tessensohn Khalsa Rovers 1999





写真は1999年(プロ1年目)のチーム写真。
なつかすぃー!
果たして僕はどこでしょう??にひひ





この頃のことは
戦友Kと以前に途中まで書いた
幻の「Singapore 日記」、
別題「Goal after Goal」に。

そのほんの一部がこちらっ↓
http://ameblo.jp/safaridj/entry-10052449635.html








さて読書は新年より水滸伝でスタート。メラメラ

好きなくだりはこちら

人は、絶対にやらなければならないものを
         見つけた時は、強くなれる。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。