Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:




Skins

写真は最近使いだした「Skins
というブランドのインナーです。

オーストラリアではラグビー/AFL/

ネットボール界などを中心に人気があり、

BioAcceleration Technologyに基づいた

デザインがパフォーマンスにいいとか。

日本にもあるのかな?

面白いのは、飛行機など長時間の移動で

着用すると血行促進などの効果で移動疲れが

残らないらしい。本当でしょうか? 

次回のフライトで使ってみようと思います。





とても大事な体のケア。

もちろんメンタルも。




そんなメンタルの起爆剤として

最近見つけた代物もご紹介。






まず、これ。

http://jp.youtube.com/watch?v=I6DyOK3EFMQ

後半のバスタのパフォーマンスはヤバイ!

Hip Hop好きなら即効(速攻)です。




それとRizeというDVDに収録されている

ダンスバトルのシーン。
RIZE

これも突き抜けてる!






この2つ、テンション上がりますメラメラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




先月、アメリカにいる小学校の

同級生Gが入籍したようです。



「ようです」、というのは

本人 や本人の兄貴のブログ

そう書いてあるから。笑

まあ事前にそういう話しは聞いていたけど。





彼とは正式に同じチームに

所属したことはありませんが

何かと一緒にトレーニングし、

何かと一緒にトレーニングし、

とにかく何かと一緒にトレーニングしてきました。



基礎、ロング、ジョグ、筋トレ。

多摩川、パサデナ、ベガス、シンガポール。




そのボールに言葉にならないものをこめ、

そのグランドで言葉にしたくないものとも向き合い、

その先の自分(達)のために追い込んで

お互いのUps & Downを共有してきた。




今年のシーズン中、

メモ同封でGから郵送物が届いた。

Memo

奥さん、Gは俺に似てMでナルシストで

ロマンチストで負けず嫌いなお調子者ですが、

本当はいい奴なんでどうかよろしく。にひひ




紆余曲折と山場を経験しながら

今はアメリカにて本人の希望とする

エンタテイメント業界にて奮闘中。




目指すところはまだまだもっと先にある。




ここから上げてかねえとな。

さーて、次はどこで追い込むか。




おめでとう!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aリーグというトップリーグが

既に開幕しているオーストラリア。


2部以下のリーグは来年の開幕に向け

今がトライアルの時期。


自分も某チームのトライアルに参加中ですが、

そこでのトライアルは毎回2040名ほどの

選手が参加して紅白戦を行います。

そしてその紅白戦が終わるとチームから次回の

トライアルに残って欲しい選手の名前のみが呼ばれ、

呼ばれた選手はまた次回新たな2040名の

選手達と紅白戦を行う。これの繰り返し。

このようなトライアルが週12回のペースで

今までおよそ6回ほど行われたでしょうか。

のべ人数でいう150人ぐらいの選手が参加したかな。

このトライアルで最終まで残ると、

やっとチームと契約の話の場に立てます。

現在の僕の状況は最終トライアルまで残っており、

これからチームと契約の話をむかえようとしている

あたりですが、なんでも起こりえる世界。

ここからどうなるかはまだわかりません。

自分はピッチで全力をつくすのみです。

オーストラリアのこのへんの仕組みは

今まで訪れた他の国々にくらべ、

比較的まともなほうだと思います。

因みにガーナでは100人ちかくの選手達が

トライアルに来ており、それが23ヶ月

「毎日」続いてました。。


話しは変わって、最近嬉しいニュースが届きました。


このブログでもインドネシアで活躍する日本人選手として

度々登場している笹(ササ) より移籍の知らせです。

新しいチームはマレーシアのSuper League所属の

SARAWAKU FCとのこと。

Kucingという街がホームということなので、

ご近隣の人は是非ササとSARAWAKU FC

応援よろしくお願いします!

ササ、がんばれよビックリマーク

そして日本では、母校、

早稲田実業高校サッカー部も躍進中とのこと。

たしか監督は大学でもお世話になった先輩。

健闘を願っておりますビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。