Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:




明日の試合、

会場が変更に

なりました。

ベンチ入りの16人の

メンバーに入りました。




********************************************

  日時  1 July 2007(Sun)

20 Ryde City Gunners vs Hills United

会場  Magdala Oval

Kick Off 15:00

********************************************




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日も室内練習の予定。




まだ次節へ向けたメンバー発表は

されてません。


勢いはある。

だからこそ、

今に集中。








試合に出るつもりで、

いい準備してのぞみます。


********************************************

  日時  1 July 2007(Sun)

20 Ryde City Gunners vs Hills United

会場  Second Ponds Reserve

Kick Off 15:00

********************************************



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




雨模様の続くシドニー。





最近グランドでの練習が

思うようにできてません。





ジムでのトレーニングだったり、

外でロードを走ったり走る人

室内でのミニサッカーやら


先週は室内のビーチバレーコートで

サッカーバレーもありました。


グランドの上でボール蹴りたい!


前節の試合で

セットプレーを

何本か蹴りましたが

精度が納得いかない。

センタリングも。





蹴りこんで感覚もどさないと。





ショート、ミドル、ロングを

色んな球種で。

高校の時はこれをやりまくって、

相方はオスグットを悪化してた。にひひ







ピッチの状態によっては

球種に影響が出るけど

基本の何種類かの感覚は

おさえないと。



晴れろビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




自分の呼び名ですが、


どこ行ってもTai(タイ)で

通してきました。


が、最近ちょっと検討中。





ここではサッカー用語として

試合中に時間をかけてゲームを


運ぶ時間帯で「
Timeという言葉が

指示として使われます。

「急ぐな」とか「じっくりと」

といった感じでしょうか。

誰かが急いでボールを前線にパスを

出そうとした時などに、「Time!」と

叫ぶことにより、焦らず確実な展開の

ゲーム運びにつなげるわけです。

Take time の省略系かな。

これが自分の名前とかぶる。

Timeといっても最後のme部分は

ほとんど発音されないので

タイ」と聞こえるわけです。

だから、時に全然自分とは関係なく

自分の名前が聞こえてきてしまう。




??

なんでそのタイミングで俺なの??あせる

??

、と。

最初の頃はかなり混乱。

今でも慣れない。





友人に相談したところ、

別の呼び名としてSnapper(鯛)が

候補に上がりましたが、



Snapper

これはちょっとね。。



アイディア募集中ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Indonesia Media

先週、

Taiさーん!」と

久しぶりの電話の主は

現在インドネシアのリーグで

活躍中の日本人選手で、

前回に本ブログLast Moreにも

登場したササ( 笹裕輔) より。

向こうもちょうどリーグ後期が

始まったということらしく、

今はリーグ首位に立ってるとのこと。

その日も試合日ということで、

キックオフは午後3時。

「超暑いっすよー!」。


だろうなー。汗

うらやますぃぜっ!




ササ、

カンビン(ヤギの肉)食ってきばれやービックリマーク

写真は約4年前のインドネシアセレクションの時。

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港に着いた際、

地元メディアに取材頂き新聞に掲載されたものです。

右から2番目のお洒落さんがササ。

右から4番目の高倉健ぽいのが自分。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






試合当日は快晴。
19:00キックオフのアウェーゲーム。
試合時の気温はかなり下がりました。


17:00キックオフのセカンド(U-20)は快勝。
「頼むぞFirst Grade(トップチーム)!」
というチームのサポートの中、キックオフ。


本日の先発は以下の4-4-2

自分は右のSBで先発。

      スティーリー

タイ スコッティ アロン ブラッド

ダンカン ロビー フィル ジャズ

      ウィル ダニー

前半、Ryde Cityがやや押し気味の展開。

ツートップの二人がボールをおさえてできた
タメで
全体が押し上げ何度かチャンスを作る
ものの
何度かむかえた決定機をいかせません。

0-0のままハーフタイムをむかえます。

後半、先制したのはRyde City

カウンターからFWのウィルがドリブルで

ハーフライン付近から独走。

そのままキーパーとの1対1を

ゴール隅に押し込み1-0。

これで目が覚めた相手チームのFairfield

FWのくさびからの落としを確実に保持し、

Ryde Cityは苦しい時間をむかえます。

山場はその直後。

Ryde Cityのゴール前で相手FWRyde City

CBのアロンが1対1。際どい接触プレーで

倒れこんだFairfieldPKが与えられます。

間近で見ていた自分の目からは明らかに

シュミレーション。抗議するものの判定は

もちろんくつがえらず。

あとは

キーパーのスティーリー頼み。

笛の音。

助走に入るキッカー。

ボールの行方。。

スティーリーのファインセーブパンチ!

これで勢いが出たRyde City

交代出場でFWに入ったマリオが

カウンターから追加得点。

試合終了。2-0

2週間ぶりの試合で、個人的に

試合勘やボールタッチなどで

納得のいかない部分が多々。

チームとしても攻撃のバリエーションや

ディフェンスのバランスに課題。

次に向けて修正していきたいと思います。

勝った試合の後はロッカールームで

勝利の歌を歌うのがチームの恒例らしく音譜

今回も大合唱!!

自分は歌詞がわからなかったものの、

みんなと一緒に壁やら床やらを打ち鳴らして

一緒に大騒ぎしました。にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨により室内練習。

でも天気は回復の傾向。

次節、久しぶりのナイトゲーム。





19節、ベンチ入りしました。

いい準備して試合に臨みます。

********************************************

  日時  23 June 2007(Sat)

19 Ryde City Gunners vs Fairfield Bulls

会場   Ninevah Field

Kick Off 19:00

********************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、雨によりジムで

トレーニングがありました。



1時間のフリートレーニングの後、

専門トレーナーを呼んでバイクセッション。



45分間、とにかく自転車、自転車

こぐ、こぐ、こぐビックリマーク



暗いスタジオで

20人の選手が

トランスの音楽にあわせて

ガーッと、自転車、

こぐ、こぐ、こぐ!!


ジムでそういうセッション

やってますよね。


またそのトレーナーも

選手をあおるのがうまい!



マイクを使って、

「目の前に坂が見えるぞ負荷を上げろ

「さあ、ここからレースだ隣に負けるな

「(曲の)ビートに追いつけ

Your effort, your pain is yours. Not mine!

This is what you need! This is what you want!

僕ら選手達、上げっぱなし。アップ

集中入ってテンションも上がると

ギュンギュン追い込め、

とにかく自転車、

こぐ、こぐ、こぐ!メラメラ



かなりいい有酸素運動になりました。

たまにはいいけど、やっぱりボールさわりたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






髪を切りました。




シドニーでいつもお世話に

なっている美容院で。






前回の「足が速くなる」髪型から


今回は「ヘディングが強くなる」髪型に。






ジャーンビックリマーク





Kami





.....







自分の髪は硬いらしく

毎回「硬いですねー」と言われます。





今回も「相変わらず硬いですねー」の後に

「刃こぼれが激しいので砥ぎ代も請求していいですか?」って。



マッ、マジッドクロ

えー、

誰か髪質をやわらかくする方法を

教えてください。。

次回は「センタリングの精度が上がる」

髪形にしてもらう予定です。べーっだ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





LAに住むG のブログ

Oceans 13」が面白い

という記事に触発され

観にいってきました。




映画館久しぶりぃビックリマーク

アメリンカンエンタテイメントの

真骨頂を楽しんできました。






機会あれば舞台なども

と思っているのですが、

今のところは行けてません。

シンガポールで

プロ1年生だった時(1999)、

当時英語をしゃべれなかった自分は

英語の勉強も兼ね

オフの度に映画館に通ってました。

スタッフにばれないように

同じ映画を続けて何回も観たり。にひひ

試合に勝った時は

ご褒美の贅沢として

コーヒー+スィートをコーヒーソフトクリーム

こっそり買い込んだり。

字幕が中国語だったので

最初は余計に混乱してたな。




とにかく

そんな時間が

超楽しみでした。



本作品に出ている

マットデイモンは

初主演の作品より

注目している。

その作品

Good Will Hunting」は

今も年に一度は

観る、観たくなる、観なきゃいけない映画。

臥薪嘗胆の意もこめ。


密にいきたいです。

映画や音楽とは。

さて、シドニー本日も雨。雨

室内トレーニングになる予定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。