Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:


体を動かし始めて1週間以上がたちました。


変わらず1部リーグの練習に参加させてもらってます。


同リーグはシーズンも後半でまさにここからが正念場。

チームはフォーメーション練習などが多く、なかなか

一緒に練習する機会は少ないのですが、逆に自分の

テーマに集中して取り組んでます。


休み中もたまに体を動かしていたせいもあり、体脂肪は

ほぼ変わらず、少し落ちてた体重も今はもどってきました。v

ということで、

年中夏のシンガポールより

簡単ながら残暑見舞い申し上げます。




追伸:

最近ハリケーン のニュースが気になってます。

「カトリーナ」が直撃したニューオリンズは一度

訪ねてみたい街の一つ。ご存知の通り、ブラック

ミュージックのルーツとして、そしてかつての

奴隷市場として知られている街。

一日も早い復旧を願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週からこちらの1部リーグでの練習に参加させて
もらい、体を動かし始めました。


その前から軽いトレーニングはやっていましたが、芝で
本格的にスパイクを履いてボールを蹴ると体への負荷
が違いますね。


そして何より気持ちいい。
ここから徐々にコンディションを上げていこうと思います。


せみの抜け殻

写真は今月の日本一時帰国の際、自主トレ中に
見つけたセミの抜け殻です。


家の近くでかつてよく走っていたコースがあって、
シンガポールに渡る前によく走りこんでいました。


今回も久々にそこを走ったのですが、夏休みという

ことで川沿いの高校から部活動中の声が聞こえたり、
小学生らしき子供達が川沿いで遊んでいたりという
光景が。

で、そばの公園で補強トレーニングやストレッチを
していたら、後ろから視線を感じて、、


振り向いたらこいつがいたので家に持ち帰って

記念撮影。 笑


懐かしき日本の夏でした。




追伸:シンガポールにセミはいません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週末に日本より友人が遊びに来ました。



大学サッカー部の同期2人。


一人は、以前にブログでも書いた今も現役のサッカー選手 で、

自分のチームをJ2に上げるべく戦っています。


もう一人は、かつてシンガポールのD1リーグでプロ選手として

共にプレーした盟友。今はサッカー選手を引退し、企業家として

日々邁進しています。


二人とも忙しい中、そして飛行機代も高いこの時期なのに

遊びに来てくれた。



そんな彼らに初日からアクシデント。

成田空港で、突然フライトが欠航になる。


「いきなり波乱万丈なんだけど。」と電話ごしで笑いながら。

成田空港近辺のホテルで一泊し、予定より1日遅れで
シンガポール到着。


空港からホテル送迎のバスが来るから迎えはいらないという
ことだったが、
お手製横断幕をもってサプライズさせてやろう
とチャンギ空港のDeparture
へ向かう。


その途中、彼らより電話。
「予定より早く着いて、今トランクを待ってるところ」。



えーーっ!、、、



サプライズを狙って空港にむかっているとは言えなかった僕。。

大急ぎで空港行ったけどやっぱり既にいなかった。


電話すると「今、送迎バスでホテル向かうところ」。


、、素直に白状し、今僕だけが空港にいることを告げ、

皆で笑うというオチに。



無事ホテルで再会してから帰国するまでは、遊びまくった。

ナイトサファリ、Sentosa、マーライオン、シンガポールスリング、

ドリアン、Sリーグ観戦、Shopping、食べ歩き などなど。


ドリアンに悶絶!


まだシーズン中でありケガもしている一人の友人は全開では
なかったが、
それでもみんなで睡眠を削って遊び回る。


寝不足顔で最後の晩餐(チャンギ空港)


久しぶりに色んな話もでき、たくさん笑い、一緒にいるだけで
心地よく、修学旅行のような感じで、僕にとっては貴重な時間。
また自分の宝箱が重くなった。


彼らも少しはリフレッシュできたことを願う。




帰国の日、空港へ。


空港出発ロビー


窓ガラス越し、Immigratgionを通過する2人を見送りつつ、

色んなことが頭を横切る。




さーて、休暇モードもそろそろ終わりです。

ぼちぼち始動したいと思います!




追伸:

Tへ、

 ケガを早く治して、ドリアンシュートでJ2昇格だ!

 また来いよな。いつでも歓迎だぜ。


Kへ、

 忙しくて時間ないと思うけど、体が資本。体壊さないようにね。

 次回は奥さんと一緒にフィッシュボールを!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

用事があり、日本へ一時帰国してきました。


3泊4日という短期間でしたが、すませたい用事

以外にも色んなことを楽しめました。


その中でもデカかった3つのイベントをご紹介。


まずは成田空港到着後、


直行でいった三ツ沢競技場。


横浜FC

J2、横浜FC vs モンテディオ山形、


お目当てはKazu


Kazu


後半20分頃からの投入でしたが、

たるんでた試合内容が一気に動いた。


あの空間で一番の存在感。



そして、当ブログでロゴを使わせて頂いている


サイトロック社 へご挨拶にお邪魔しました。


サイトロック社にて


マネジメントの方々も含めsiteROCKerの皆さんに
御礼を兼ねてご挨拶。


Welcom drink が豆乳だった。。(笑)




3つ目は、予定になかった友人達との飲み。

(急な一時帰国だったのでほとんど回りに知らせてなかった)

10年ぶり、という仲間もいて大いに(?)盛り上がり、

シラフだったのは最初の15分だけ。


その後は、


飲んで、吐いて、飲んで、吐いて、飲んで、吐いて、、、

気づいたら朝だった。。





いやー、みんなのお陰でかなりリフレッシュできました!

(胃の中も)


ということでブログスキンもリフレッシュ。

いかがでしょう?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーズンが終わると、


我々のような外人選手は、

自国へ帰国してシーズンスタートの際に再度もどってくるか、

もしくは移籍のために他の国にいくか、


このどちらか、というのが主な動きになります。


季節労働者のごとく、

「お前は次どこ(国)行くの?」

などという会話がよく交わされるこの時期です。


特に今のリーグのシーズン再開が年明けからになるため、

ほとんどの外人選手は一端この国から離れます。



僕はといえば、

これも本当に幸運なことで、


こちらでとある日系企業に大変お世話になり、

日中にお仕事をさせて頂いているため、


一昨年、昨年と、シーズン後も日々の糧に困る

ことなくこの国に留まり、移籍チーム探しや

トレーニングを継続することが出来ました。



今のところ、今年の先のことについては未定ですが、

とりあえず一度 リフレッシュ & リセット したいと

思ってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チームメイト達です!



ファッリー、ヨニー、ボーイ


左から

クラッシャーのファットリー、

最終節に主将を務めたヨニー、

いつも試合中に喧嘩したボーイ(笑)、




チャッドウェ、ロカー、アダム


R&B好きのチャッドウェ、

口の達者なロカー、

不動のストッパーのアダム、




ロー、ヤンディ


チームの兄貴分のロッ、

ドリブル大好きヤンディー、




ヤジー


後半には毎回足がつりそうになるヤジー




チャッドウェ、ラズマン


再び登場チャッドウェ、

怪我に泣かされるも復帰したラズマン、




tai 1


そして僕です。

ということで改めまして、

tai 2

皆様ありがとうございました!

m(__)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。