Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:

本日はリーグ最終節。

相手はリーグ前期で0-1のTampines Rovers。


我々MountbattenにはDivision 1 残留が、

相手チームにはリーグ2位の順位が懸かった

リーグ最後の試合です。


最終節にふさわしい快晴の中、17:00 Kick Off。


キャプテンでDFの要のボブがイエロー累積で出場停止。

ヨニーをキャプテンに、最終ラインはロッがしきり、自分は

FWでマディを相方に試合をむかえました。


●最終節 先発メンバー

GK         ファイザ
DF   ヤジ、アダム、ロッ、アディ
MF  ファッリー、ボーイ、ヤンディ、ヨニー
FW        タイ、マディ



結果、0-2の敗退。

前半0-1、後半0-1。


これで、今シーズンのNFLリーグが終了となりました。

そして、来季、本チームの降格が決まりました。

結果は、結果。
きっちり受け止めたいと思います。



リーグ終了にあたり、


今までこのブログをみて頂いた方々、

メールや電話で声をかけてくれた方々、

試合会場にお越し頂いた方々、

色んな形でお世話になった方々、

そしてチームのみんな、


本当にありがとうございました。




とりあえず今は体を休めたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


携帯が鳴り、


電話ごしに「練習行こうぜ!」とチャッドウィ/MFの声、


いつも少し遅れてくる彼と待ち合わせ、


日によってかわる練習場所へ向かい、

練習場


まずは大老オスマン・バルにマレー式の挨拶をすませ、

(Respect! )

Osuman(オスマン)


アップしながらヤジー/DFと前の試合の課題などを話し、

キャプテンのボブ/DFとポジショニングを確認したり、


ボールを蹴り、止め、走り、集中を言い聞かせ、


ミニゲームではラマン/アシスタントコーチに後ろから

思いっきり削られ、倒され、


明らかにファウルであるそのプレーに「お前のためだ!」

とかいう理不尽な理由でゲームはそのまま進み、

(わかるけど。。笑)


「おい、走れよ!」 「お前こそパス出せよ!」

と、毎回のごとくボーイ/MFとやりあい、


フィジカルのシャトランでラマンに発破をかけられ、


たっぷり追い込み、仲間に声をかけ、


ブリーフィングでは皆で神妙にコーチの話を聞き、


いじられ役のロカー/MFがやはり今日もスタッフに
からかわれ、

Loka(ロカー)


皆の笑いをとってトレーニングはシメとなり、


更衣室のない僕らは、

「アダ サボン?(石鹸持ってきたかー?)」

と、近所の水場で水をかぶり、

水浴び中


「マカン アパ?(飯何食うよ?)」

「カチャン・プル ラー!(もちカチャン・プルでしょ!)」

ってことでいつものホッカーセンター(大衆食堂)へ行き、


せっかく水浴びしたのにまた汗かきながらマディー/FW
飯を食い
(辛いんですっ!!)

Madi(マディー)


時には10代の選手やスタッフとも一緒になったり、


帰りの電車では誰かのMP3を回し聞きしたり、


たわいもない話で盛り上がったり、


そして寝る前には

「やっぱりまずいなー」

と思いながらプロテインを低脂肪乳で流し込む。




いつまでも続いて欲しい

こんな日々もあと少し。


一日一日を大切に積み重ねて、

魂こめてグランドに立ちます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最終節の日程が以下の内容で決まりました。



日時:7/31(日) 17:00pm

場所:Geylang StadiumGeylang 球技場)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チームのジャージをアップします。


今年はVondaというメーカーにアパレルスポンサー
として協力頂いております(どこの国のブランド

だかわかりません。。笑)



Vonda ジャージ

写真は試合のアップ時に着るジャージです。


通気性も良く、デザインとかシンプルで個人的に
気に
入ってます。何より汗かいても重くならない
のがいい。


去年使用したBestindo(たしかインドネシアの
ブランド)
というメーカーのジャージはすぐに
汗吸って重くなり、
ハーフタイムで既にぐっしょり。


気持ちの問題だけど、やっぱり乾いてるほうが
気分よく
後半に入っていける。



Vonda バッグ

こちらはバッグで試合時に全員使用するものです。



この
Vondaというブランドは最近よく耳にするの

ですが、たしかシンガポールのU-18あたりも今年

使用してるとか。。


日本にはあるのかな?



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の相手はリーグ前期に0-3だったSRC

連日の雨でぬかるむピッチの中、17:00 KickOff



結果、1-1。同点。

前半0-0。後半1-1



前節の試合で崩れたもの、失ったものを取り

戻すべく、90分間戦いました。


先制しただけに悔しい結果ですが、
少なからず
チームを上向きにするもので、
残留に首の皮
一枚可能性を残してます。




次の試合がリーグ最終節となります。



色んなものが懸かってるけど、

いつもと同じ試合であり、

いつもと同じ勝負です。


試合までにできる限りの準備をして、

自分を、そして自分達を信じて戦い抜く。


いつも通り、いつも以上で、挑みたい。

男を上げるなら、今だと思う。




●最終節:7/19(火)19:30 @Yishun Stadium


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の相手はトップ独走中のPolice

雨あがり、19:30キックオフ。

試合結果、0-9

大敗です。

結果があらわすように、試合中にチームの

集中が完全にきれ、総崩れした内容となり

ました。

残留をかけて残り2試合。

立て直していくしかない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもだと月曜日はOFFなのですが、昨日が急な試合
キャンセルとなったため今日はジムで自主トレーニングです
ロードランナーで走った後、下半身&上半身の各筋トレ。
シメに体幹のトレーニングをやり、クールダウンのストレッチ
をたっぷりと。合計で3時間弱。
筋トレの際、最近はスロートレーニング という方法に
はまってます。
「スロー」というのにも関わらずセット間のレストは短く、
特にこの中でも「クレイジー5」というトレーニング方法が
効く効く。。 さすが「クレイジー」。。
大切なのは、体をいじめた後に、よく食べ、よく寝ること。
低脂肪乳はマストです(笑)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日予定されていた試合は雷雨のため延期と
なりました。
熱帯気候の当地では、毎年落雷による死亡者
が出ており(昨年も練習中のサッカー選手が亡く
なりました)、少しでも稲光のある天候だと選手の
安全のため試合はキャンセルなります。
今週はリーグ戦が2試合ある予定です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。