LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。


テーマ:

今週の定休日(2/20)は、

早起きして長良川郡上方面に突撃。

 

前日に放流のあったポイントに7時前に到着して、

対岸を眺めると、餌釣りの皆さんがずらっと並んでおられます。

 

天気は晴れたり曇ったりで、

たまに雨やみぞれが降ったりしておりますが、

それほど冷え込みがきついわけではありませんので、

 

とりあえず相棒のスコットS4S 906/4に、40+WF6をセットして、

リーダーはマキシマの12ft 7Xに8xティペットを60cmプラス。

 

ライズがありませんので、

まずは#22のピューパからスタート...15分ほど流したが反応なし。

次に#18ソフトハックルをセット...15分ほど流したが、やっぱり反応なし。

 

さて、どうしましょう?

 

攻め手がなくて困っておりますと、

なんだか帽子の庇のあたりに違和感が...。

 

ゴミでもついたかと思って、

帽子を脱いで確認しますと、

何とそこには幸運の使者が...

クロちゃんでした。

 

↑の先の白っぽいのがクロちゃんです。

   (画像クリックで拡大します)

 

 

クロちゃんが出てくれば、もうもらったも同然ですね。

 

さっそく #16秘密のニンフ に付け替えて、

それらしい近辺を流してみると、

すぐにゴツンとヒット、まぁまぁのアマゴでした。

 

 

で、その後が凄かった。

7時半ぐらいから9時過ぎまでずっとヒットが続き、

ワンキャストワンフィッシュも10回以上連続しました。

 

魚達がクロちゃんに夢中になると、

凄まじい釣果になります。

 

9時半ごろにちょっとヒットが間遠くなったので、

秘密のニンフを#18サイズに落として、

何匹か追加しました。

 

10時前にご常連の名人が来られましたので、

場所を譲って納竿となりました。

 

さて、この有名ポイント。

餌釣りの方が多いので、アマゴ主体の放流ですが、

まだまだ魚はたくさんいます。

 

ぜひ一度、お出かけくださるとよろしいでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lasthopeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。