LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。


テーマ:

今週の定休日(9/12)は、

大イワナの噂がある長良川の支流に突撃。

雨模様の一日なので、

ウェットの釣り上がりで攻めようと、

お昼の3時過ぎに現地に到着してみると、

ガビ~ン...。

餌釣りの先行者が入っておられた。

 

どうしようか迷っていると、

車を止めたすぐ前に大きな蛇が出てきた。

蛇を見る時はラッキーサインで、

動物界全体の活性が上がっているのか、

魚も良く釣れる。

そこで、餌釣りの後を追っかけて行ったのだけれど、

まったくアタリがない。

しばらくやったのだが全然駄目で、

噂の大イワナは幻に終わってしまった、

無念なりぃ~

 

このままでは帰れないので、

別の渓へ行って5時ごろから釣り上がってみると、

レッドのプリンスニンフにこんなアマゴがヒットした。

 

 

ところがここの渓も釣り人の足跡だらけで、

餌釣りに攻められたばかりなのか、

全く反応がない。

6時過ぎまで釣り上がって、もう1匹アマゴがヒットしただけ。

雨脚が強くなってきたので、

これで打ち切りと車まで戻りかけると、

さきほど釣っていた流れの対岸に、

大きな犬がいた。

真っ黒なでかい犬がいるものだと思って見ていると、

ふっとこちらを向いて姿を消した。

この間、10秒ぐらいか。

一瞬の出来事だったので確証がないのだけど、

付近は民家がなく、もちろん周辺に犬の飼い主はいない。

たぶん熊だと思うけれど、

足跡を確かめに行く勇気がないので、

そのまま帰って来てしまった。

幻の熊かもしれません。

この季節は熊と遭遇しやすくなります。

皆様もお気を付け下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lasthopeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。