タケウチタクヤの『すだちジュース一気飲み』 -525ページ目

家の風呂が

お湯を出さなくなったので、諦めて銭湯に向かっています。
しかも今日は月曜なので、歩いて3分の距離の銭湯は休み。
なので戸越銀座にやって来ました。
ここの銭湯は開発が進んでいて凄いのですが、前まであった寝風呂というスーパースペシャルグレートエキセントリック癒し風呂がなくなり、今は電気風呂になっています。
この電気風呂はちと危ないです。
痺れて動けなくなります。
靴箱の番号は53。

来たことが何かの誤算にならないよう、電気風呂には十分注意しよう。

夢の置き土産

夢の力は凄いと思いました。

この場合の夢とは眠っている間に見る夢のことです。

内容はシュールだったので言わないことにしておきますが、夢の中でずっとある音楽が流れていて、その影響でその歌が好きになってしまいました。


「思い出がいっぱい」という超有名な曲でした。

今まで僕は超名曲であるにもかかわらず、「別に・・・」(沢●)という感じだったんですが、改めてじっくり聴きたくなりました。

因みにこの曲、アニメみゆきのテーマですね!
通りで最近聴いたと思った。

夢は時々こんな置き土産をくれることがあります。

人によっては夢の中で作曲をしていたり(僕もあるのですが、続きを作る程のものはできたことない)、全く忘れていた記憶を思い出したり。

夢は無限に拡がる想像の世界。
人にとってあなどれない存在だと思います。


そういえば新曲出来ました!
遂にって感じです。
曲を作るものにとって、今一番歌いたい曲が新曲というのは、つまり自分が一番歌いたい曲を作れたということは、何とも言えない喜びです。
今回もそんな曲が出来ました!
早速10月21日のライブで歌います!

もう投票の曲がどうでもよくなってきた(笑)

しかしまたお馴染みのコード進行・トゥーファイブの曲。
もっと研究しなくては!

苦手なもんは苦手

200810030033000.jpg
午前中で授業が終わって、今日は何処に行こうかと考えて、川崎に行きかけてもう一度考えて思い付いたのは・・・




SHI-BU-YA★


そう、あの人が大量発生する、僕の苦手な街です。

でも今日は天気がよかったのでたまには出掛けようと、重い腰をよこらせと上げたのでした。
つけ麺やすべえが無性に食べたかった。

用事を済ませて、後はもうCDあさったり楽器見たり、新しくできたBOOK・OFFと「まんだらけ」っていうマニアックな店に初めて入ったりと充実の内容(笑)
この「まんだらけ」、前にも中野で入ったことあるけど、そっち系の人もそうじゃない人も楽しめる店だと思います。昔のジャンプとかレアなものがいっぱいあるし。


で、今夕方。

で、まだやすべえ残ってる・・・。
30分も待ったからと調子に乗って大盛りにしたのが間違い。

それはさておきなかなかいい日だった。
腕時計の電池入れ換えてもらうのと、やすべえに行きたかった以外何も用がなかったのに、行ってしまえば楽しめる街ですねやっぱ。

今日は目当てのものがほとんど手に入ったし、渋谷を少し好きになりました。

渋谷大好き!・・・ではないけど好き!



ここ数日ギターを弾くのが楽くなってきた♪

あ、あと昨日食べたピノのラムレーズンが美味しかった!
ピノはアイスの中でも別格!
別格スイーツ!

ごきげんだぜ

実に久しぶりに普通の人間が寝る時間に寝て、普通の人間が起きる時間に起きた。

普通っていい。普通の人間より長く起きていることが物事を人よりよく知る秘訣でもなければ、自分に何かプラスの要素を与えてくれるわけでもないと実感している。

夏にも冬にも一線を画した最高に気持ちのいい気候の中で後輩達と日光浴に近い何かをした。

こんなの普段と変わらないことのはずなのに、この精神的な充実感はどうやら久しぶりのようで、もうそれだけで満足な日だと思った。

思えば不規則な生活をしている時の実態は、どこかに時間が勿体無いと思う気持ちがあるくせに起きてても特にこれといったことをしてはいない矛盾の塊だ。

しかも夜更かしした後沢山寝ても、その日の疲労感はいつもより重い。

多分今の僕らの生活の平均的なものの基準は、遥か昔から変わらない本能的なものに加えて、効率よく活動したり何かを吸収(学習)したり健やかに生きる為に研究された中での完成品みたいなものなんだろうな。

そこに完成品があるのに無理をして起きてるとは、人間の好奇心の大きさと愚かさとか、様々な雑念の・・・、てか無駄な言葉多くないかこれ!?

とにかく、夜12時くらいに寝て朝7時くらいに起きる生活を続けるのが何もかも全て上手くいく秘訣なんじゃないかと思ったのです。

極めてシンプルに近況報告(というほどでもない)

アニメ「みゆき」は結構面白いかもしれない。ところどころ時代を感じるけれど。てかあだち充が好きになってきた。



ミュウツーを捕まえた。もうこの先何が起こっても恐くなど無い。そしてカメックスに昔飼ってた亀の名前をつけたら死ぬほど愛着が湧いてきた。



最近授業かカラオケかゲットだぜ!の生活・・・。カラオケはやっぱ一番の鍛錬になるなあ。



20時頃に眠すぎて倒れて2時に起きる生活が続いている。生活改善を通り越して漁師になった。



早くバンドがやりたい。



黒田硫黄という漫画家の作品に衝撃を受けた。衝撃を受けたけどかなり濃いのでたまにしか見たくない。



ビールの後なら意外とウイスキーもいけるもんだ。修行すっか。人生レベルで。



近頃嫌いなタイプの雨しか降らない。ああもう!と叫びたくなる。



曲の投票が終わった。変な結果で終わった・・・。現在集計中です。



赤い目のうさぎはかわいくないなあとさっき思った。







-Fin-